« いつもの友。 | トップページ | »

『夕』

『夕』

という芝居を先日観に行った。

笑。笑。号泣。

泣く準備なんて出来てなかった。

不意打ちを食らった。

久々に観た、こんなにいいお芝居。

ドラマ化された『歌姫』や『花より男子2』の脚本も手掛ける、サタケミキオさんの劇団↓

東京セレソンデラックスの公演。

作・演出 サタケ ミキオ

キャスト: 宅間 孝行、永井 大、木下 智恵、いとう あいこ 他

物語り:

海の家、兼民宿“あいかわ”の3兄弟は、地元・長崎でも名の知れたヤンキー。隣家に住む三上夕次男・元弥に恋心を抱くが、元弥夕の親友・薫にお熱、元弥の親友・塩谷に恋をしていて…。

それぞれが大人になっていく過程を、どこか懐かしく心温まるタッチで描く恋のお話し。

virgo

しばらく引きずってしまうほど、ココロに残った。

笑わせて、笑わせて、泣かせて。本当に面白かった!

サタケさんのアドリブの様な、上手い芝居を見せられて、やるなぁ。ニヤリとしてしまった。

タイトルが「夕」ってのも納得!

とっても、真っ当で、どストレート、共感を覚える作品でした。

クライマックスなんて、

「さぁ、泣いてください」

と言わんばかりの演出。

小田和正さんの、あの名曲が流れたからね。。。ちょっとズルいね。曲だけで泣けちゃうね。

叶わぬ恋。切ない恋心。

もしかしたら、誰にでも一人は

友達以上に、恋人以上に、大切な存在の異性

が、いたり、これから現れたりするのかもしれない。

そんな事をなんとなしに思ったなぁ。

とにかく是非観ていただきたい作品です。ハンカチをお忘れなく。

新宿シアターサンモールにて、7月13日まで。

大阪公演もあります!

|

« いつもの友。 | トップページ | »

コメント

まぁーぢゃばかったぁ~!!!!!

泣けました(>_<)

心が洗われました!!!!!

そして永井サン萌えました(*^_^*)ワラ

投稿: さき | 2008年7月 8日 (火) 23:41

はじめまして。
りなっちさんに質問です。いつも拝見していて思うのですが、そんなに色々と旅をしたり習い事をされてお金あるんですか?
いや、失礼だったらすみません。
ただ、役者さんてそんなに儲からないでしょう?
親御さんを頼ってますか?
素朴な疑問です。

投稿: ぶたにゃん | 2008年7月 9日 (水) 02:20

かなりお勧めの舞台らしいので
チケットを購入しようと思いましたが
時既に遅し。。。(-_-メ)
行ける日にちはすべて完売でした。
(T_T)

投稿: あき | 2008年7月 9日 (水) 11:42

★さき様★

ね!!!!!
いい舞台でした。
新宿2丁目。迷っても、辿りついた甲斐があったね。
また、舞台観に行こうね。
お次は、☆新感線!かなheart02

投稿: りなっち | 2008年7月11日 (金) 21:55

★ぶたにゃん様★

はじめまして、こんにちわ。
ストレートな質問ありがとうございますsweat01

わたしのお金への考え方です。

『お金は後から付いてくる。』

自分の成長、夢につながる事には、いくらかかってでもやりたいと思っています。

その代わり、要らないものにはお財布の紐を固く固く締めていますよ。親に頼らず、アルバイトだってしなきゃね。
夢の為ならエンヤコラです。


投稿: りなっち | 2008年7月11日 (金) 22:07

★あき様★

わ~!!!
そうなんだぁ。。。
それは残念でした。
初めて観ましたが、みなに絶賛してます。
あ、ならば大阪公演だ!!

投稿: りなっち | 2008年7月11日 (金) 22:12

いやーさすがに、
品川からは観にいけないですよー
(^ム^)リ

これからは、
観る予定の舞台や映画の
先走り情報が欲しいですね~。
面白そうなのがあれば、
私も行ってみたいし。

あと、りなさんのお金に対する考え方は私も同感です。経験値は、自分の生き方に反映されますからね!
思う存分経験値積んでください。

投稿: あき | 2008年7月12日 (土) 04:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いつもの友。 | トップページ | »