« MY、舞、ライフ。 | トップページ | ピンボケ。なんてしてられない! »

『パコと魔法の絵本』

『パコと魔法の絵本』

の完成披露試写会へ行ってきましたhappy02

本当に楽しみで、楽しみで、楽しみにしていた作品movie

movie 監督: 中島哲也 〔「下妻物語」 「嫌われ松子の一生」〕

book 原作: 後藤ひろひと 「舞台、ガマ王子vs.ザリガニ魔人」

slate 出演: 役所広司、アヤカ・ウィルソン、妻夫木聡、土屋アンナ、阿部サダヲ、加瀬亮、小池栄子、劇団ひとり、山内圭哉、國村隼、上川隆也

pen お話し:

舞台はちょっと変わった人が集まる病院。

一代で会社を築いたワガママジジイの大貫(役所広司)が、
事故で1日しか記憶がもたない天使のような少女パコ(アヤカ・ウィルソン)と出会い、
人生を省みて、病院の壊れた大人たち

★自殺願望のある大人になれない元有名子役。を妻夫木くん。

★タトゥに口にピアスの開いた強面ナース を土屋アンナちゃん。

★なんで入院してるか分からない変幻自在の謎の人 を阿部サダヲさん。

★大貫の甥っ子、マッシュルームカットに、黒縁丸めがね天然ボケ を加瀬くん。

★お金に弱く、凶暴で、吸血鬼の様な歯を持つ看護婦 を小池栄子さん。

★消防車に轢かれた気の弱い消防士 を劇団ひとりさん。

★銃が暴発して入院したと言い張るヤクザ を山内圭哉さん。

★ジュディ・オング好き、噂話大好きのオカマ を国村隼さん。

★ピーターパン気取りの軽いノリの病院の先生 を上川さん。

を巻き込んで、パコの心に”忘れられない”思い出を残そうとする、大爆笑して、号泣するおとぎ話の様なおはなし。

heart01

中島作品はどれも、大好きなのですが、この作品、映像は凄いです。本気で凄いです。

遊園地のような、魔法の国のような、夢の世界がCGによってさらに広がり、映画が始まったその瞬間から、エンドロールまで、超高速スピードで読む絵本のようでした。

次から次へと繰り広げられる展開に大興奮したし、個性の強すぎる役者陣に大爆笑したし、感動で3回泣いたし、で、また笑ったし。役所さん。。。ハゲ面だし。阿部さん、国村さん、みんな面白すぎる。

ココロに何らかの傷を抱える、一風変わった大人たちが、記憶が一日しか持たない少女のために、一生懸命にお芝居をします。

凝り固まったココロでも、人は変われる、変わるきっかけを、勇気を、持つ。

最高の夜でした。大人も子供も楽しめる作品です。

「映画館で見てください。」

上映後、出演者のトークショーkaraoke がありましたが、みな口々にそう言っていました。

はい、大きなスクリーンで見ないと損します!

ひこまろさんを見落としますよ〔ネタばれ〕

私も、絶対絶対絶対 見に行こうと思っていますsign03sign03sign03

劇場公開は9月13日!全国東宝系にて。

|

« MY、舞、ライフ。 | トップページ | ピンボケ。なんてしてられない! »

コメント

ぁたし今朝TVで見て、

かなり気になった!!!!!

絶対見るぅ(^-^)

投稿: さき | 2008年7月30日 (水) 13:08

りなっち文章上手ね・・・
あたしも早く観たくなりました。
それより誘ってもらったのに
行けなくって残念weep会社からめっちゃ
近かったのにな。

投稿: いちご | 2008年7月30日 (水) 23:34

★さき様★

もう一度観たいんだぁ。
多分、さき殿なら
ドツボ級sagittariusにはまると思う。
また観たいから一緒に行きましょうよぅ。

投稿: りなっち | 2008年7月31日 (木) 09:38

★いちご様★

いえいえ、急だったので。こちらこそごめんなさい。

にしても、有楽町は一変したね~。
ショッピングもあり、芸術もあり、映画もあり。久々に行ってちょっと、気に入ってしまいました。
ので、またおすすめのレストランでもつれてってください。

投稿: りなっち | 2008年7月31日 (木) 09:40

うーん。これは検討段階中かな。でも石原さとみさん主演の「フライング・ラビッツ」(9月13日公開、全国の東映映画系で)を観ようと楽しみにしているあたしではある。tv

投稿: クレパト。 | 2008年8月 1日 (金) 18:41

★クレパト。さま★

私は8月にはいると
戦争映画を見たくなります。
戦争を経験したことはないし、戦争に関して無知だし、平和すぎる世の中に生まれてきた世代ではありますが。
いつか戦争ものを演りたいと思っています。
話がそれました。。。
『パコ』は遊園地3Dバージョン!って感じの映画ですよん。

投稿: りなっち | 2008年8月 3日 (日) 10:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« MY、舞、ライフ。 | トップページ | ピンボケ。なんてしてられない! »