« ハリッツのど〜なっつ | トップページ | 祝杯。W杯。 »

チャイナなの?

昨日、渋谷から明治stを通り、キャットstを抜け、表参道にぶつかろうという所で、

前から来た男の人に話しかけられた。

彼 「○△□・・・?happy01

R 「・・・・・・。へっ?coldsweats02

私の動揺を気にせず、

しゃべり続ける彼。どうやら、北京語の様である。

彼は道に迷い途方にくれている様子。

そこに、私が現れ、同じ国籍だと思い話しかけた模様。

R「我 是 日本人。」〔私は日本人です〕

覚えたての言葉を使ってみる。

彼 「Sorry.」

R 「再会」

最近、中国色強い私だからか?

前髪をパッツリ切ったからか?

よく、外国の方から、アジアンに間違われて話しかけられるようになったかなぁ。

アジエンス のCMの仕事が出来るように、

日本を愛しみ、大和撫子の誇りを持って、磨いていこうっと。

Cimg9932

今年、新調した浴衣 lovely

花火大会に行きたいでやんす。

|

« ハリッツのど〜なっつ | トップページ | 祝杯。W杯。 »

コメント

浴衣姿のりなっちぃが見てみたいぞ。
マジで!(-。-) 笑顔も添えて。wink

投稿: クレオパトロ | 2008年6月22日 (日) 19:33

★クレオパトロ様★

がってん、承知したでやんす。virgo

投稿: りなっち | 2008年6月22日 (日) 20:26

初コメd(^O^)b

キョンシィーズの紗季ちょんどすぅー♪

ぁたしは韓国人に間違われたことぁります☆

ドンキの店員にも間違われたことぁります☆

間違えた本人からしたらまぢトラップですょね!!!ワラ

投稿: さき | 2008年6月23日 (月) 19:40

久しぶりです。
すごい!私は、仕事で沢山中国語のメールは
しますが(翻訳サイト頼み)発音は分からず・・・
今度教えてね!って勉強してるの?

あと、浴衣すっごい素敵♪

投稿: いちご | 2008年6月24日 (火) 23:43

★さきさま★

さきっき~!!!
ありがとう。
いつも、一緒に帰ってくれてありがとう。
さきちゃんは、小動物っぽくて可愛くて大好きだよ。
まだまだ色々お話しようね。はぁと。

投稿: りなっち | 2008年6月25日 (水) 10:02

★いちご様★

えへへ。なんだろう?映画かな。
英語も、北京語も、韓国語も
映画からリスニングしているからか、すっと耳に入ってくることが多くなりました。

映画ってすばらしいですね!!!

浴衣は、昔、東映撮影所の衣装部だった方に、選んでいただいた物です。
パワフルなおばさまなんですよん。
今度、着付けを教わることになっています!!

あ、今週末お待ちしてま~す

投稿: りなっち | 2008年6月25日 (水) 10:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ハリッツのど〜なっつ | トップページ | 祝杯。W杯。 »