« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

日本の車窓から♪

特急に乗って移動中です。久々実費乗車。←ここポイント。

気分は、マリ−アントワネットですわ〜。

昨日一日と、頑張った自分を愛でています。
あ、車掌さんが切符みにに来た。

このまま、気付いたらスイス辺りの高原だったら、
なんて素敵だろう(-_-)
8月は時間ができるので、フラリと行ってしまうかなぁ。(*>ω<)★☆Яina'U★☆

| | コメント (2)

日舞のお稽古をしました。

大学時代に使っていた、稽古用浴衣とお扇子など。

ちょっと、昔にタイムスリップ。

イサブロウ先生、アメリカで元気にしているだろうか。

あのダンディで、低い声がツボだったなぁ。

・・・。てへ。

日舞のお稽古では

すり足、おすべり、三つ首・・・

そして『元禄 花見踊』の振りをしました。

上野の桜を見物に来た人たちを、踊ります。

cherryblossom

バレエや、JAZZとは、まったく違う、筋肉の使い方、重心移動の仕方

を注意され・・・・・・・・

KONRANtyphoon 混乱sweat01 てんてこ舞いrun

お稽古終わって帰宅するとき、身体が鉛の様に重く、うさぎと亀の、亀さんcancerになったようでした。。。

まずは基本をしっかり入れて、

艶っぽい日舞ができたらいいなぁ。

| | コメント (2)

THE・三谷アワ−!

THE・三谷アワ−!
今から『ザ・マジックアワ−』観ますっ!
in渋谷

わっほ〜い(>▽<)
(*>ω<)★☆Яina'U★☆

| | コメント (6)

祝杯。W杯。

お酒が美味しいですぅbar

soccer 日本VSバーレーン soccer

後半45分で1点をもぎ取りました。

もぎ取るという表現より、ボールがゴールに吸い込まれた感じ。

勝利をありがとう。

絶対に負けられない戦いに私も勝ちたい。

| | コメント (2)

チャイナなの?

昨日、渋谷から明治stを通り、キャットstを抜け、表参道にぶつかろうという所で、

前から来た男の人に話しかけられた。

彼 「○△□・・・?happy01

R 「・・・・・・。へっ?coldsweats02

私の動揺を気にせず、

しゃべり続ける彼。どうやら、北京語の様である。

彼は道に迷い途方にくれている様子。

そこに、私が現れ、同じ国籍だと思い話しかけた模様。

R「我 是 日本人。」〔私は日本人です〕

覚えたての言葉を使ってみる。

彼 「Sorry.」

R 「再会」

最近、中国色強い私だからか?

前髪をパッツリ切ったからか?

よく、外国の方から、アジアンに間違われて話しかけられるようになったかなぁ。

アジエンス のCMの仕事が出来るように、

日本を愛しみ、大和撫子の誇りを持って、磨いていこうっと。

Cimg9932

今年、新調した浴衣 lovely

花火大会に行きたいでやんす。

| | コメント (6)

ハリッツのど〜なっつ

ハリッツのど〜なっつ
ふわふわで、優しい。なんだか、とても幸せな気分にさせてくれる食感のド−ナツ。

やっとこさ、食べに来れました。
‘ハリッツ’のド−ナッツ!代々木上原の民家の奥にひっそりと、本当にひっそりと佇んでいます。
十数種類のド−ナツと、ドリンクが飲める町屋風隠れ家カフェです。でも、客席数は8。

わたしはクリ−ムチ−ズド−ナツとアメリカ−ノを頼みました。ココチヨイ音楽を聴きながら、いいふわふわといい気分中です。
ありゃ、雨だ。。。
あ、傘ないや。。。
ま、いっかぁ。
(*>ω<)★☆Яina'U★☆

| | コメント (2)

REDポイント

久々にのんびりしました。

朝、二度寝、三度寝して、

お昼に事務所に行って、

レンタルCD返して、

修理に出したサンダルを受け取って、

ベーグル食べて、

前髪を切りに美容室行って、

ウィンドウショッピングして、

あじさいの美しい青色に見とれて、

CAFEでコーヒー飲んで、

本読んで、

東京タワーの赤さに心奪われて、

電車内で眠りこけて、

帰宅しました。

のんび~りな時間。

ええもんじゃのぅ。

| | コメント (2)

湘南の海。

梅雨の中休み。

太陽さんがサンサンと照りつける中、

湘南の海まで行って来た。

こちら、平塚は花水川橋たもと付近。

sun wave cd cancer 

焼けちゃった。。。

海のない埼玉で育ったから海は格別に興奮する。

Cimg8306

夕方になると、急に嵐の様なSORA模様に。

夏の天気と、乙女ゴコロ は変わりやすいから要注意danger

昔っからそんな夏が大好き。

もくもくの入道雲を眺めては、天空の城ラピュタは存在していると思ってた。

突然のスコールに降られ、雨宿りしてる時間がスキだった。

★  ★  ★

浴衣着てお祭り、花火大会、避暑地の高原、東京湾クルーズ、月島もんじゃ、オキナワ。

そして、常に心の ど真ん中にある野望。

海外への一人旅願望。

そろそろ溢れ出てきそうです。

| | コメント (6)

エトセトラ。

注文していた『LOVERS』のDVDがやっと届いた。

これは、踊る役のイメージ作りにと思ってチョイスしたもの。

そしたら、どこかで聞いたことのある歌がっcatface

チャン・ツイィの踊りは、それはそれは優雅で、しなやか。そして息を呑むほどの美しさ。

魅せる踊りをしたいなぁ。チャン・リナ。

そして、↓↓↓の、セピアな画像はカルビをはさみで切っているもの。

はさみで切るお肉。初体験です。

外は、雨が降ってまいりました。

さ、寝よぅ。

| | コメント (4)

Sign

キミの送ったSignに負けて

私はキミのご主人のお店のラーメン屋に入ったのだよ。

コトのハジメは

色んな “Sign” から始まる。

Sign

ありふれた日常だけど

私に向けられる一瞬のSign

☆  ☆  ☆

偶然ではない

必然から送られるSignを

キャッチしていこう

強くそう思うのだよ。

| | コメント (4)

お酒は二十歳になってから。

気分がいい時に嗜むお酒。

でも、今宵は

眠る為のアルコール。

夜までダンスしてると、脳みそが活性化されちゃうのかしら。

なかなか眠れないのです。

美肌にもいい、ワインの力をお借りしましての就寝です。

サーモンとクリームチーズ乗っけたカナッぺかじりたい~。

カナッペって、響きなんだか面白いですからぁ。ほろ酔いだわぁ。

でも、ワインは飲みすぎると悪酔いします。

危険です。

実は、ワインで、知らない駅のホームで貧血になったことがあります。

ちなみに私は、梅酒が好きです。大好きですheart02

ブランデーで漬けた梅酒なんか最高です。

ワインは赤派です。

ドイツでいただいた アイスワインが忘れられません。

シャンパンも好きです。

ココナッツ系のマリブなんちゃら も大好きです。

ちなみにビールの美味しさにはまだ、気付けていない私です。

あ、ネムイ。

GOOD NIGHT!night

| | コメント (4)

バレ理−奈

バレ理−奈

古いアルバムめくり♪
部屋の掃除をしていましたら、はい。大分昔の写真が出てきました。catfaceキャ

『眠れる森の美女』よりオ−ロラ姫のアダ−ジオ写真

です。ひぇ〜懐かしい。

ちなみに右のオ−ロラ姫様がわたくしです。

週7日バレエ漬けだった日々。寝ても覚めてもバレエのことばかり。それはそれは幸せな時間だったなぁ
あ〜また、履きたいなぁ、トウシュ−ズ。shoe 危険かなぁ。。
そうだ!憧れの美人先生に相談してみようっ(>▽<)
思い立つが吉日!
(*>ω<)★☆Яina'U★☆

| | コメント (7)

『隠し砦の三悪人』

今日は、バレエのレッスン後に、

久々に映画館に足を運びました。

映画館が私を呼んでいたので。

いや、

私が映画館を欲っしていたから。だな。うん。

足取りはたんぽぽの綿毛のようにかるぅーいwink あははぁ~

私の一服にあたるものは、コーヒー。

至極のひと時は、映画館で映画を見ているとき。

だから、それが一度にできる、

映画館DE珈琲 movie cafe

は、極上なMY贅沢なのです。

これに、キャラメルポップコーンなんてありゃ、そりゃぁもう、究極です!

で、見たのが黒澤明監督の『隠し砦の三悪人』のリメイク

ラストまで、『隠し砦の極悪人』だと勘違いしていた私(笑)

CGなどの映像効果で、大迫力でした。スカッとしましたね。

そんで、夜は歌の練習へ。

ダンスして、映画見て、歌って。

とっても、楽しい中身の濃い一日でした。

| | コメント (0)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »