« まさか梅雨入り | トップページ | ヨコハマ。 »

『あおい』

『あおい』

『あおい』

私は蒼井優ちゃんが好きだ。

西加奈子さんも好きだ。

好きな色も『あお』

だから『あおい

最近、読み返した『冷静と情熱のあいだ』のヒロインの名も『あおい

book

淡々と過ぎ行く時間、ありふれた日常。だけれども、その中にこそ、スペシャルや奇跡が確実に存在する。

そんな小さな特別や奇跡を、繊細で、美しい言葉で表す西加奈子さんの本が好きです。

本は、芝居と同じで、その物語の主人公になれるから好きです。

行ったことのない場所や、感じたことのない感情を一瞬で生み出せるから面白い。自分の想像で画が浮かぶのがたまりません。世界に一つしかない私の頭の中の物語。の完成です。

お勧め本がありましたら、是非ご覧のブログまでwink

|

« まさか梅雨入り | トップページ | ヨコハマ。 »

コメント

りなっちお疲れ様です。
冷静と…は江國香織さんの?
江國さんの本は結構読みましたよ。
ホリーガーデン、流しの下の骨とかオススメです。
ところで天王洲で公演したガルフレののDVDってでないのかな?

投稿: ヨヨイ | 2008年5月13日 (火) 20:11

宮本輝の「錦繍」(きんしゅう)。

今までで、一番奥深かった本です。

古い本ですが、試しに読んでみてください。

投稿: あき | 2008年5月14日 (水) 01:08

江國香織、わたしも大好きです。
言葉選びの絶妙なこと!
いつでもどこでもその世界に入り込んでしまうのですcatface
西加奈子、読んだことないので経験してみようと思います。

本って不思議。
りなっちの言うように、誰にでもなれるし、いろんな体験ができるね。
オススメは貴志祐介です。
「黒い家」「青の炎」「ペルソナ」は映画にもなってるよ。
この人のは・・・怖いcrying
せまってくる恐怖は、本の中だけでなく、自分の現実にも迫ってくるリアル感です。
ゼヒ!

投稿: ゆきんこ◎ | 2008年5月15日 (木) 23:01

はじめまして。
いきなりの書き込み、失礼します。
(今更ながらではありますが、)一昨年の博品館、昨年の天王洲と、「ガールフレンズ」を都合4回も観に行っておりました。
上の方もコメントされておりますが、天王洲の再演版、DVDになるととても嬉しいのですが。。。CS等での放送など、なんらかの情報がありましたら、ぜひ、アップしてください。
どの回でも、存在感がキラリと光っていましたよ。とても印象に残っています。

投稿: SK | 2008年5月17日 (土) 23:31

★ヨヨイ様★

お疲れ様ですriceball
はい、赤の江國さんのもなんですが、青の辻仁成さんのも一気に読みふけりましたね。

ホリーガーデン、流しの下の骨

ですね!よ~し絶対に読みますね。
ありがとうございます!
舞台観劇して、読書して、ヨヨイさんはやっぱりすごーい!
さて、DVD情報ですが・・・
今のところ未定。なのです。ごめんなさいです。

投稿: りなっち | 2008年5月19日 (月) 11:42

★あき様★

宮本輝の「錦繍」ですね。

ありがとうございます。
奥深いかぁmist
ふむふむ読むのが楽しみです。

投稿: りなっち | 2008年5月19日 (月) 11:44

★ゆきんこ◎様★

西加奈子さんは『さくら』をまず詠んでみてください。私は電車内で
泣きました。

貴志祐介さん。
こ、怖い系は・・・coldsweats02
に、苦手だよぅ。
特に、ホラーは。。。ビビリーなので。

でも、本なら平気かも読ませて頂きます!

投稿: りなっち | 2008年5月19日 (月) 11:53

★SK様★

キャconfidentはじめまして。
突然だなんておっしゃらずに~
お気軽な感じでコメントしてください
happy01
初演、再演と4回もありがとうございます。嬉しい限りです。
DVD、CS情報なのですが、まだ未定なのです。ごめんなさいです。
ちょっと聞いてみようかしら。

また、遊びにいらしてくださいね。


投稿: りなっち | 2008年5月19日 (月) 11:58

あおいはあおいでも、ドラマでもヒットしました、「N's(ナース)あおい」が好きかな、あたしの場合は。

そして「イマドキ娘」で女優の葵さん。今朝の「mottoイマドキ」でスイーツ特集をやってたけど、もとを正せばドラマ「1リットルの涙」で沢尻エリカさんや錦戸亮さん(NEWS、関ジャニ∞)らと共演してまっせ。

投稿: クレオパトロ | 2008年5月19日 (月) 16:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« まさか梅雨入り | トップページ | ヨコハマ。 »