« 代々公 | トップページ | 『隠し砦の三悪人』 »

5月28日海

5月28日

ちょいと、千葉県は館山市の洲崎布良海岸へ行ってきました。

布良はめらと読みます。

外海に面した房総半島の最南端の市です。

南下するにつれ、リゾートな雰囲気が漂い始めてきます。

海水浴じゃありませんよ。

朝7時に出発。

お天気にも恵まれ、レインボーブリッジ通過の気分が最高に良く、

館山道の君津PA下り限定の名物、くまさんカステラを食べ、

なんだかんだで、布良海岸INは17時。

空が青みがかっていましたが、水平線の美しさに、感動。外海に面する岩場の荒々しさに、興奮。

ちなみに、布良海岸はドラマ、「ビーチボーイズ」のロケ地です。

* * *

一日お疲れさまでしたぁ。

(*>ω<)★☆Яina'U★☆

|

« 代々公 | トップページ | 『隠し砦の三悪人』 »

コメント

日帰りですか!?房総半島先端は行ったことがないな~。かなり時間が掛かったようですね。お疲れ様でした。外海って、同じ海なのに、ずいぶん雰囲気が違うんですよね。私はこの前、三浦半島の先端、城ヶ島と観音崎にドライブ&御寿司食べに行ってきました。久しぶりに手頃なお値段で美味しいお店を見つけられてとても満足でした。もし、行くことがあればお教えしますよ!夕日がとても綺麗で魅せられました。

投稿: あき | 2008年5月30日 (金) 15:07

東海地方でいえば、上野間・内海海岸かなぁ。
潮干狩り以来ご無沙汰なんですよね。。。despair
もう10年以上も潮干狩りは行っていません。sun

投稿: クレオパトロ | 2008年5月31日 (土) 18:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 代々公 | トップページ | 『隠し砦の三悪人』 »