« ♪壊れかけのハンディフォン | トップページ | »

『ぼくちゅう』

『ぼくたちと駐在さんの700日戦争』

111 監督:塚本連平 「時効警察」

脚本:  『ママチャリ』 (福田雄一) 「THE・3名様」「逆境ナイン」

出演:市原隼人、佐々木蔵之助、加治将樹

お話し:

昭和54年、日本に起こった3大事件!

1.インベーダーゲームの大流行!
2.共通一次試験の開始!

3.ぼくたちと駐在さんの700日戦争!!!

ちなみにこれ、(半)実話。

329291view008

1979年、とある平和な田舎町。ママチャリ:市原 率いる7人のイタズラ高校生と、やられたらやり返す駐在さん:佐々木 とが繰り広げるイタズラ戦争を描いた青春ムービー。大人気ブログ小説の映画化。

実は、

男の子に生まれたかったりなっち。

この映画を見て思い出した。

「うおーーーーーーーーーーーっ」とか叫びながら、チャリンコ漕いでみたかったりなっち。

多分、好きな子にはいじめて泣かして嫌われるタイプの男の子だったと思う。

仲間とつるんで、元気に遊んで、イタズラして、笑って、泣いて、恋して、喧嘩して、でも笑って・・・。

『ぼくちゅう』すごく良い映画です。

ぶっ飛んだ世界観大好きです。

今の現代っ子に見てほしい作品。

現代社会に揉まれて生きてる社会人に見てほしい作品。

絶対に、絶対に諦めない彼らの熱さがとてもいいです。

怖いものなし!若いって素晴らしい。

駐在さんを困らせるためなら、身体を使って、頭脳を駆使してやり遂げてしまう。

イタズラすることが大切なんじゃなくて、一緒にやる仲間が大切。諦めない心が大切。思いつく発想が大切。一生懸命取り組むことが大切。なんですね(笑)

映画館で一人声出して笑いながら見てました。

加治くんとてもいい顔してました。

|

« ♪壊れかけのハンディフォン | トップページ | »

コメント

いま観たい映画ですmovie
もう何年も映画館には行ってませんが(観たいと思えるものがなかなか…)、これは観たいsign01
ドカンドカンするものより、人と人のお話が観たいですよconfident

投稿: ゆきんこ◎ | 2008年4月26日 (土) 11:29

私もみたよぉ。。。
おもしろかったねぇ。。。
さすがって感じで 家の中の細かいところまで、よ~くみるとクスッとおかしかったり。。
かじくん、いいかんじでした!!
みんなにおススメです。 
          さと。

投稿: さと。 | 2008年4月26日 (土) 14:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ♪壊れかけのハンディフォン | トップページ | »