« 旅公演日記。手羽先篇。 | トップページ | »

旅公演日記。うにイクラ篇。

2月7日(木) 移動日。

中部国際空港(通称:セントレア)から北の大地、北海道は千歳空港へ向かいます。

Cimg9022

結構お気に入りの一枚geminigemini←コレなんの絵文字かな・・・。

かなり個性的なキャラクターたち。笑いを誘う上に、よく見るとこいつらちょうかわいいcatface 

札幌に入ると一面雪で、沿道には雪の壁が出来ています。空港から市内へ約1時間。ゆれるバスの中、ボーっと窓の外を眺めておりました。

夕飯は、もちろん海鮮丼!!!

松山千春さんの大ファン!?‘千春鮨’さんへ。店内の壁中が、千春のポスター。だるまの顔も千春に摩り替わってるし。

お任せ海鮮丼。茶碗蒸し、お味噌汁、さわら

美味しかった~!!!

うに、イクラ、サーモン、トロ、甘エビ、ホタテ、かに、とか色々と、ただひたすら美味しかった~sign03

Cimg9030_2夜の札幌大通り、雪祭り会場へ。

人生初の雪祭り。大きな雪の彫刻に歓声を上げまくりました。

冷えた身体を温めに、市内の温泉spaへ。

札幌は300メートル掘ればどこでも温泉が湧き出るほどの温泉地だそうな。ガールズ6人で裸のお付き合いwink

お疲れなため就寝。

2月8日(金) 本番。

朝から場外市場へ。ひぐまラーメンのコク味噌ラーメンが朝食。そうです、朝っぱらからラーメンです。

なにか問題でも?

お土産に、ほっけと、昆布と、山わさびと、六花亭のレーズンサンドを買いました。

昼の雪祭り会場へ。

雪の結晶が本当に綺麗な形のまま降ってきてくれて嬉しいのだけど、なかなか写真に撮れず・・・snow

ホテルに帰って足湯して、劇場入りしました。

北海道厚生年金会館。19時。

Cimg9090 ←演出部のお兄ちゃん。

あなたは偽善者・・・なのですか?

流石、北海道のホール。暖房の効きが早いというか、凄い威力で、ホールと私たちを暖めてくれました。熱いくらい。

北海道のみなさんに熱い思いを!本番一生懸命やりました。

終演後は、ホテルから車で15分くらいの所にあるスープカレーを食べに行きました。Cimg9096

辛さレベル3 のまいたけカレースープ+アボカド

ライスと、パッションフルーツラッシーとミャンマービール。

産まれて始めてのスープカレーは辛ぇbomb 辛さ2 と違いありすぎなんですけど・・・。

でも全部食べれた。あ、急にタイに行きたい。

あまりに辛過ぎて思考能力を失ったのか、ホテルに到着したタクシーを降りるときに、財布の入ったバックを忘れたのに気付く私。そのまま取りに戻ったさ。ちょっとヌケてるので、大いに反省。。。

夜中までホテルのバーでみんなで飲みました。

結局部屋に帰って、パッキングしたり、ボーっとしたりで、5時になってしまいました。

札幌公演、無事に終了できました。

観に来ていただいた皆様、キョードー札幌の方々、関係者のみなさまに感謝いたします。

|

« 旅公演日記。手羽先篇。 | トップページ | »

コメント

ただいま、りなちゃんが急に行きたくなった
本日タイより帰国しましたairplane
旧正月で仕事が暇だろうな・・・という事で
サムイ島とバンコクで遅い夏休みを過ごして
きましたlovely
名古屋、札幌公演お疲れ様でしたnotes

投稿: いちご | 2008年2月11日 (月) 21:23

理奈子さん、こんばんは。

名古屋、札幌公演、お疲れ様でした。
レポート、待ってたよー。

しっかり「ガールフレンズ」の魅力を伝え、しっかり各地で美味しいもの食べて元気に頑張っている様子がわかります。
残るは、岡山と静岡。残り2公演、頑張って下さいね。

もしご存知でしたら教えてください。
今回の「ガールフレンズ」もDVDになるのだろうか?CDは出ないのだろうか?WOWOWやスカパーで放送はあるのだろうか?

今年の「ガールフレンズ」も本当に素晴らしかったので、もっと「観たい」「聴きたい」という思いが強いです。

無事、全公演が終了することを心から祈っております。

投稿: tomohiro | 2008年2月12日 (火) 00:54

先月あたしは、「セントレア」より、「マリンエア」へ行ってきた。
神戸空港(神戸市中央区)だ。みやげ売り場では中華街・南京町の商品などが置いてあったほか、Tigersや吉本のグッズも…。
いつかは飛行機に……って飛行機はまだ乗ったことないじゃんかairplane

投稿: クレオパトロ | 2008年2月12日 (火) 16:46

こんにちは!
北海道お疲れ様でした。
東京は予定がつかず見送ってしまったのだけど、やっぱり見に行くんだったなぁ。
とってもとってもお久しぶりの同級生が出演していたとは!
(ひょんなことで検索していたらここへたどり着きました)
見つけたからには、これからガンガン応援します。
子供のころの夢を見事かなえつつあるりなちゃん、すごい!
わたしもがんばろう!(あきらめていたけど)

今後の予定とか、お手紙のあて先とかはどこをチェックしたらいいですか?

投稿: ゆき | 2008年2月13日 (水) 10:36

★イチゴさま★

おかえり。ってだいぶ時間がたってます。
タイ~いいなぁ。

サムイ島かぁ。バカンスをエンジョイしてきたのですね。旧正月ということは、水かけ祭りに遭遇したかしら?


投稿: | 2008年2月20日 (水) 10:15

★tomohiroさま★

レポート、お待たせでしたぁ。
今のところ、ガールフレンズの諸々の放映やDVD化は聞いていませんが、なにかありましたら発表させていただきますね。
私も期待してます。

投稿: | 2008年2月20日 (水) 10:18

★ゆきさま★

こんにちは!
お久しぶりの同級生とはhappy01どうもです。
子供のころの私を知ってるのですね?うふ。

さてさて、
今後の予定はブログにのっけますね。
お手紙のあて先かぁ、
一度、こちらにメールくださいなhappy02
happy-rina1115@nifty.com
お待ちしてます。
あの、ゆきちゃんかな?


投稿 ゆき

投稿: りなっち | 2008年2月20日 (水) 10:23

★クレオパトロさま★

マリンエア!!??
初耳だっぅ!

神戸はりなっち気になる都市。
のひとつです。
神戸の北野は一度行ったきり、またゆっくり訪れたい場所。

投稿: りなっち | 2008年2月20日 (水) 11:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 旅公演日記。手羽先篇。 | トップページ | »