« 『シルク』 | トップページ | アジエンス。 »

ライラの冒険

『ライラの冒険 黄金の羅針盤』

ライラの冒険

監督:クリス・ワイツ (「アバウト・ア・ボーイ」)

CAST:ダコタ・ブルー・リチャーズ、ニコール・キッドマン、サム・エリオット、エヴァ・グリーン、ダニエル・クレイグ

STORY:

舞台は私達の世界に似ているようで異なるもう一つの世界のイギリス・オクスフォード。人間には誰もが分身とも言える動物:ダイモン がついていている世界。

12歳のおてんば少女ライラ:ダコタは、何者かに連れ去られた、親友ロジャーを探すために、北の国へと冒険の旅に出る。その手には真実を示すという‘黄金の羅針盤’を持ち、肩には守護精霊のパンタライモンを連れて。

怪しげな美女コールター婦人:ニコール・キッドマン、空飛ぶ魔女族:エヴァ・グリーン、気球乗り:リー・スコーズビー、そしてよろい熊など。敵か味方かわからないものたちと出会いながら、北へと進むライラ。

だが、旅の行く末には全世界を巻き込む驚くべき真実が待ち受けていた!

ちょいとお先に試写会に行かせて頂きました。

ライラの冒険

こんな素敵な景色が見下ろせる、滝の流れるスカイシアターにて。

すっごいすっごい面白かった~lovely lovely lovely

冒険もの大好きです!

王道にして、異端と称される大ベストセラーがファンタジー映画史上最大の総製作費250億円を投じ、全世界37カ国でNO.1大ヒットを記録しているようです。そりゃぁうなずける。だってとっても面白かったもん!しかも3部作!!!

005 15000人以上の中から見事ヒロインに選ばれたライラ役のダコタちゃんはすご~く可愛くて魅力的でした。可愛いだけじゃなく、お転婆で、芯が強く、とても頼もしく変わっていく様はあっぱれでした。ライラになるために生まれてきたのではないか。彼女は小さい頃からライラになりたかったそうです。今後が楽しみ。どんな女優さんになるんだろう。

そして、人々に必ずついている、精霊のダイモンの映像は素晴らしいです。表情、動き、重み、毛並み、感情、全てにおいて、しっかりと表情があって、ちゃんと成立していました。言葉も発しちゃうダイモンが愛くるしくてたまりません。本当にCGなんだろうか・・・。CG万歳!

022 よろいを着た熊のイオレクってのが登場するんだけど、一気にファンになってしまいました。あと、気球乗りのカッコいいおじいちゃん、サム・エリオットも。もちろん、二コールも相変わらず美しい。

ちなみにダイモンには動物、鳥、昆虫の種類があり、これはHPで調べることが出来ます!面白いから是非お試しアレだよ。

ライラの冒険りなっちは・・・トラでした。

トラは、貴方に誇り高く自分自身を律する心を授けます。孤独に強く、常に高みを目指す貴方のダイモンは、貴方が間違った道を選んだとき、悪い誘惑がやってきたとき、貴方を正しい道に引き戻してくれます。正しい道にいるときには、貴方のゆく手を阻むものを全て追い払ってくれるでしょう。だって。

3月1日(土)より全国松竹・東急系でロードショーです!

小さい頃に夢見た世界が広がる、夢のある映画です。

|

« 『シルク』 | トップページ | アジエンス。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 『シルク』 | トップページ | アジエンス。 »