« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

アジエンス。

じゃん。メイクのお仕事。

Cimg9387

セ、センターパーツsign03

チャンツィィの、黒髪・ロング・センターパーツ

に憧れて、○年。あたしゃぁ似合わないから。いやいや、似合わないから。と避けて通ってきたんですが・・・

やってしまいましたぁwink

でも、

オリエンタラスなメイクでしょ。

お化粧って変わるものですね。

どんな自分にもなることができて好きです。演技もね。

メイクがあれば・・・

なんでもできる!

メイクさんの、弥生ちゃんいわく、紫とイエローのアイシャドウと、大胆に入れたチークがポイントだそうです。アイシャドウに合わせた衣装が、また素敵で、無限に広がる花のロングワンピースで可愛かったなぁ。

| | コメント (4)

ライラの冒険

『ライラの冒険 黄金の羅針盤』

ライラの冒険

監督:クリス・ワイツ (「アバウト・ア・ボーイ」)

CAST:ダコタ・ブルー・リチャーズ、ニコール・キッドマン、サム・エリオット、エヴァ・グリーン、ダニエル・クレイグ

STORY:

舞台は私達の世界に似ているようで異なるもう一つの世界のイギリス・オクスフォード。人間には誰もが分身とも言える動物:ダイモン がついていている世界。

12歳のおてんば少女ライラ:ダコタは、何者かに連れ去られた、親友ロジャーを探すために、北の国へと冒険の旅に出る。その手には真実を示すという‘黄金の羅針盤’を持ち、肩には守護精霊のパンタライモンを連れて。

怪しげな美女コールター婦人:ニコール・キッドマン、空飛ぶ魔女族:エヴァ・グリーン、気球乗り:リー・スコーズビー、そしてよろい熊など。敵か味方かわからないものたちと出会いながら、北へと進むライラ。

だが、旅の行く末には全世界を巻き込む驚くべき真実が待ち受けていた!

ちょいとお先に試写会に行かせて頂きました。

ライラの冒険

こんな素敵な景色が見下ろせる、滝の流れるスカイシアターにて。

すっごいすっごい面白かった~lovely lovely lovely

冒険もの大好きです!

王道にして、異端と称される大ベストセラーがファンタジー映画史上最大の総製作費250億円を投じ、全世界37カ国でNO.1大ヒットを記録しているようです。そりゃぁうなずける。だってとっても面白かったもん!しかも3部作!!!

005 15000人以上の中から見事ヒロインに選ばれたライラ役のダコタちゃんはすご~く可愛くて魅力的でした。可愛いだけじゃなく、お転婆で、芯が強く、とても頼もしく変わっていく様はあっぱれでした。ライラになるために生まれてきたのではないか。彼女は小さい頃からライラになりたかったそうです。今後が楽しみ。どんな女優さんになるんだろう。

そして、人々に必ずついている、精霊のダイモンの映像は素晴らしいです。表情、動き、重み、毛並み、感情、全てにおいて、しっかりと表情があって、ちゃんと成立していました。言葉も発しちゃうダイモンが愛くるしくてたまりません。本当にCGなんだろうか・・・。CG万歳!

022 よろいを着た熊のイオレクってのが登場するんだけど、一気にファンになってしまいました。あと、気球乗りのカッコいいおじいちゃん、サム・エリオットも。もちろん、二コールも相変わらず美しい。

ちなみにダイモンには動物、鳥、昆虫の種類があり、これはHPで調べることが出来ます!面白いから是非お試しアレだよ。

ライラの冒険りなっちは・・・トラでした。

トラは、貴方に誇り高く自分自身を律する心を授けます。孤独に強く、常に高みを目指す貴方のダイモンは、貴方が間違った道を選んだとき、悪い誘惑がやってきたとき、貴方を正しい道に引き戻してくれます。正しい道にいるときには、貴方のゆく手を阻むものを全て追い払ってくれるでしょう。だって。

3月1日(土)より全国松竹・東急系でロードショーです!

小さい頃に夢見た世界が広がる、夢のある映画です。

| | コメント (0)

『シルク』

『シルク』

シルク

原作:アレッサンドロ・バリッコ (『海の上のバイオリン』)

監督:フランソワ・ジラール (『レッド・バイオリン』)

音楽:坂本龍一

出演:マイケル・ピット、キーラ・ナイトレイ、役所広司、芦名星

STORY:

1860年フランス。蚕の疫病が発生したことにより、エルヴェ(マイケル・ピット)妻・エレーヌ(キーラ・ナイトレイ)をフランスに残し、世界でもっとも美しい絹糸を吐く蚕の卵を求め、遥か極東の国・日本へと、海を渡り、砂漠を越え、危険な旅に出る。そして幕末の日本に到着したエルヴェは、蚕産業者の原十兵衛(役所広司)が連れていた、絹のように光る白い肌の少女(芦名星)に目を奪われる。フランスに帰国してからもその少女の姿が頭から離れないエルヴェは、在仏日本人のマダム・ブランシュ(中谷美紀)の力を借りて再び日本へと向かうが…。

pen

「外国人から見る日本女性ってこんなイメージなのかしら?」

映画を見終わって感じたこと。

主人公の男性は、絹のような肌を持つ日本の少女が忘れられなくて、命を懸けてまで何度も日本に通うのですが、この物語のキーパーソンの芦名星さんはとっても、神秘的で、ミステリアスで、控えめだけど、なんだかしっとり官能的に描かれていた。

日本人女性が撮られている映画

ん~たとえば 

『SAYURI』でのチャン・ツィィ 『ラストサムライ』での小雪 

どれを見終わった後もこう感じてしまう。

海外の監督から見た、日本人や日本の風習、粋、日本人の心、そして日本女性・・・等、たまに「アレ?先入観か?」と違和感を感じることがある。

この作品においても思った。

海外の男性が思う、日本女性はこうなのかもしれないわ。

黒髪、白い肌、切れ長の目、しなやか、2、3歩下がる精神。

日本に女として生を受けたからには、理想に応えられるようにしなきゃね。(笑)

でもでも、いくつになっても、女性としての自分磨きは必要だわ。期待に沿えるよう頑張りますvirgo

| | コメント (4)

うだつの上がる人たち

virgoパティスリ・サダハル・アオキ
ミッドタウン店にて。

毎度お馴染み、りなっちスイーツ特集!

cakeカシスイェとキャラメルティ−。

カシスの甘酸っぱさと、濃厚なチョコレートとが、織り成す絶妙なハ−モニ−の一品。アーモンドパウダーの粒粒感がまたたまらなく粒粒していて3度楽しめるケーキ。カシスだ→チョコだ→アーモンドか!

ただ、実はチョコレート系のケーキが苦手なかったわたし…。ちょっと甘過ぎたかなぁ。でも美味しかったぁ。

サダハルさん、すげぇやhappy02

その後、本命の

国立新美術館‘横山大観展’

没後50年。近代日本画壇の巨匠であり、今日「朦朧体(もうろうたい)」 と呼ばれる、線描を抑えた独特の没線描法を確立した人。西洋についての好奇心が強く、欧米での滞在で多くを吸収した一方で、インドにも中国にも旅をして見聞を広めた。

全長40メートルを超す大作で重要文化財の長編絵巻「生々流転」はあまりにも有名。

わたしは見る作品、見る作品全てに引き付けられてしまった。素晴らしかった。なかなかないよね、そんなことって。おかげで見始めて終わるまで、休憩を2回とって、約2時間の鑑賞。つ、疲れたぁsweat02

国民的画家と言われるだけの事はあるというか、是非、日本人であるみなさんに見て頂きたい。

ぼやけて描く背景に、突然現れる、動物たちや人間には、ちゃんと生命が宿ってて、絵の中で生きていた。当時の会話が聞こえてきそうで、思わず微笑んでしまった。

Tky200801220108大好きになった一枚。

「月夜の波図」

外に出ると、寒いながらも快晴。

題して「青空の波図」 撮影:RINA

あ~一眼レフ欲しいなぁ

| | コメント (4)

閉幕だっ!

閉幕だっ!

これを持ちまして『ガ−ルフレンズ』

怪我もなく、病気もなく、喧嘩もなく、無事に全20公演を終える事ができましたことを

ここにお伝え申し上げます。

見に来てくださったみなさん。

応援してくださったみなさん。

全ての関係者の方々。にこの場をかりて、お礼申し上げます。本当にありがとうございました。

今回も、素晴らしい共演者と、スタッフさんと、多くの関係者に支えられ、のびのびと演じることができました。

昨年の12月17日からダンスのお稽古が始まり、2月15日の静岡最終まで、充実した舞台期間を過ごしました。こんなに楽しい現場に居られることが何よりの幸せでした。

馬場さんの持つ強力な情熱にみんなが駆り立てられ、とても良い雰囲気の現場でした。

場 『 誰よりもこの作品のファンですからっ!』

客席のどこに居てもわかる、大きな拍手と、お声で、みないつも元気をもらっていたんですよheart02 

チーム馬場!めっちゃ熱いですっ!happy02

そして今回は、女優・植木理奈子としてこの作品に関わりたいと思い、自分がこの作品で何が出来るか、何をすべきか、どう自分らしく表現していくか。悩みました。

そして最後に出た結論。いや、最初から分かっていたこと。

楽しもう。

はい、楽しんでました。舞台上で。楽屋で。稽古中で。袖幕で。 これでもかってくらい・・・。wink

とにかくタノシカッタァlovely 

まだまだ足りないことだらけ。だし満足なんてしていられないけど、成長した私がいることも、認めてあげたいです。

それもこれも、いろんな人の支えがあったからですね。

ちなみに

帰京して、丸2日間、冬眠してたりなっちです。

おはようございます。

3日目にしてようやく下界に繰り出した私なのでした。

(*>ω<)★☆Яina'U★☆

| | コメント (9)

大千秋楽!

本日2月15日『ガ−ルフレンズ』の千秋楽を静岡で迎えます!
13日の岡山公演では、お客さまからたくさんの拍手と、スタンディングオベ−ションをいただき、とっても嬉しかったです。
岡山市民会館まで見に来てくださった皆さん、山陽放送の方々、関係者に感謝いたします。

そして、本日、静岡市民文化会館にて、18:30から開演します。本当にラストの公演を是非見に来てくださいませ。
(*>ω<)★☆Яina'U★☆

| | コメント (4)

瀬戸大橋

瀬戸大橋
の中腹の島から。
♪い〜い日旅立ち〜
(*>ω<)★☆Яina'U★☆

| | コメント (2)

瀬戸大橋で

瀬戸大橋で
一路
香川県は高松市へ(*>ω<)★☆Яina'U★☆

| | コメント (2)


ただいま、岡山へ向かう新幹線のぞみの中です
画像は京都。(*>ω<)★☆Яina'U★☆

| | コメント (3)

旅公演日記。うにイクラ篇。

2月7日(木) 移動日。

中部国際空港(通称:セントレア)から北の大地、北海道は千歳空港へ向かいます。

Cimg9022

結構お気に入りの一枚geminigemini←コレなんの絵文字かな・・・。

かなり個性的なキャラクターたち。笑いを誘う上に、よく見るとこいつらちょうかわいいcatface 

札幌に入ると一面雪で、沿道には雪の壁が出来ています。空港から市内へ約1時間。ゆれるバスの中、ボーっと窓の外を眺めておりました。

夕飯は、もちろん海鮮丼!!!

松山千春さんの大ファン!?‘千春鮨’さんへ。店内の壁中が、千春のポスター。だるまの顔も千春に摩り替わってるし。

お任せ海鮮丼。茶碗蒸し、お味噌汁、さわら

美味しかった~!!!

うに、イクラ、サーモン、トロ、甘エビ、ホタテ、かに、とか色々と、ただひたすら美味しかった~sign03

Cimg9030_2夜の札幌大通り、雪祭り会場へ。

人生初の雪祭り。大きな雪の彫刻に歓声を上げまくりました。

冷えた身体を温めに、市内の温泉spaへ。

札幌は300メートル掘ればどこでも温泉が湧き出るほどの温泉地だそうな。ガールズ6人で裸のお付き合いwink

お疲れなため就寝。

2月8日(金) 本番。

朝から場外市場へ。ひぐまラーメンのコク味噌ラーメンが朝食。そうです、朝っぱらからラーメンです。

なにか問題でも?

お土産に、ほっけと、昆布と、山わさびと、六花亭のレーズンサンドを買いました。

昼の雪祭り会場へ。

雪の結晶が本当に綺麗な形のまま降ってきてくれて嬉しいのだけど、なかなか写真に撮れず・・・snow

ホテルに帰って足湯して、劇場入りしました。

北海道厚生年金会館。19時。

Cimg9090 ←演出部のお兄ちゃん。

あなたは偽善者・・・なのですか?

流石、北海道のホール。暖房の効きが早いというか、凄い威力で、ホールと私たちを暖めてくれました。熱いくらい。

北海道のみなさんに熱い思いを!本番一生懸命やりました。

終演後は、ホテルから車で15分くらいの所にあるスープカレーを食べに行きました。Cimg9096

辛さレベル3 のまいたけカレースープ+アボカド

ライスと、パッションフルーツラッシーとミャンマービール。

産まれて始めてのスープカレーは辛ぇbomb 辛さ2 と違いありすぎなんですけど・・・。

でも全部食べれた。あ、急にタイに行きたい。

あまりに辛過ぎて思考能力を失ったのか、ホテルに到着したタクシーを降りるときに、財布の入ったバックを忘れたのに気付く私。そのまま取りに戻ったさ。ちょっとヌケてるので、大いに反省。。。

夜中までホテルのバーでみんなで飲みました。

結局部屋に帰って、パッキングしたり、ボーっとしたりで、5時になってしまいました。

札幌公演、無事に終了できました。

観に来ていただいた皆様、キョードー札幌の方々、関係者のみなさまに感謝いたします。

| | コメント (8)

旅公演日記。手羽先篇。

あ、れ?

あれれれれっ!?

いつのまにかこのブログにも

絵文字が使えるようになってるぅhappy02up

ちょう、かわい~lovely ずっと使いたいと思ってたから嬉しいなぁhappy01 うわぁいshineわぁいheart

ってことで、溜まりに溜まった旅公演記行こみゃぁrun

まず、名古屋公演だかね。

2月4日(月) 前乗り

bullettrain時速300キロの中(予想)、撮った夕日。

名古屋は、中京大学文化市民会館、プルニエホールに2月5日(火)、6日(水)と公演しました

箱が変わると、勝手が違くなりますから、ちょっとドキドキしながらの名古屋公演初日。キャストが劇場入りすると、すでにスタッフさんたちはテキパキ働いていて、テクニカルな部分も、舞台セットも、衣装も、全て完了していて、仕事の早さに脱帽。朝早くからお疲れ様です。

1100人以上収容のプルニエホールは、

四角っ!

いやぁ今まで、半円を描くホールだったので、視界が広がったためか、なんだか足元がふらつく。しっかりアップしなきゃです。

19時からの本番。

ちなみに楽屋は和室。机がやや高くて、みんなで座布団を二つ折り座りにしてメイクしました。なんか、居心地い~

名古屋のお客さん温かかった~。拍手で分かります。ありがとうございます。

夜はスタッフさんもキャストも、ほぼ全員で打ち上げ。『山ちゃん』の手羽先をガツガツ頂きました。

2月6日(水)

ガールズ4人で、Sbsh00901_2_2コメダ珈琲店へ。 Sbsh00861_2

左:シロノワール

右:エッグバーガー

大きさにびっくり仰天coldsweats01 ポテト乗ってるし。右のシュガーと比べてみてください。

そして、熱田神宮へ参拝。

旅公演のガールフレンズ、無事にできますように。梅が咲いていました

大須へ。ここは大きな商店街になっていて、古着の町らしい。途中で蘭々さんも合流して、お気に入りのお店を教えてもらったよshoe

蘭々さんは、とってもオシャレで、着こなし上手。上手いこと着くずすコーディネイトが可愛いのである。

19時 本番!

今日は、お姉子とその仕事仲間の方が6人も観に来てくれました!!!

だから、結構緊張。落ち着かないwobbly

本番後は、沖縄料理屋さんでお食事。

その後、ガールフレンズ打ち上げへ参加。くるみおいしかったぁ。

二次会はカラオケで大ハッスル大会karaoke大いに盛り上がりました!

名古屋公演、無事に終えることが出来ました。各地から観に来てくださった方々。東海テレビのみなさん、関係者のみなさんに感謝いたします。

ありがとう。名古屋。

ご馳走様。なごや。

| | コメント (2)

御礼。

改めまして...

今さらですが......

東京公演 『ガールフレンズ』無事に終幕しました。

千秋楽は大雪の中、天王洲に足を運んでいただきまして、ありがとうございました。当日券を買うために、朝の10時から並んでくださった方がいたそうで、ありがたき幸せにございます。

千秋楽のプログラムは、鈴木蘭々さんと、島谷ひとみちゃんと、堀内敬子さんと、池田有希子さんのWキャスト4人が勢揃いしました。

カテコでは♪『やさしさに包まれたなら』をオールキャストで歌いました。

カーテンを開いて 静かな木漏れ陽の

やさしさに包まれたなら きっと

目に写る全てのことは メッセージ

ここの歌詞が本当に大好きで、本番中いつも、早替えしながら舞台裏で歌ってたなぁ。

目に写る全てのことには、大切なメッセージが込められてあって、

自分がそれをどう受け取って、感じて、再び返していくか。

メッセージをキャッチできる、大きくて、柔らかいアンテナを持つあたしでいたい。

遅ればせながら、観に来てくださった方々、そして関係者の皆様に感謝いたします。旅公演も引き続き頑張ります!

Cimg8951_2

ガールフレンズ+ボーイフレンズ+ガールフレンズバンド

と、何よりもこの作品を愛してる馬場さん!!!

東京公演終焉後、銀河劇場ホールにて。

| | コメント (2)

雪祭り!

雪祭り!
大コ−フンの雪祭りin札幌。
−5度らしい。末端冷え症なのでかなり辛い…(*>ω<)★☆Яina'U★☆

| | コメント (4)

ひぐまラ−メン

ひぐまラ−メン
飛んでサッポロは、場外市場のひぐまラ−メンコク味噌を食べてます
(*>ω<)★☆Яina'U★☆

| | コメント (2)

ただ今名古屋前乗り中

ただ今名古屋前乗り中
姉と、THE CONRAN SHOP CAFEでランチ中。
クリ−ムチ−ズサ−モンサンド、おいち〜。
東京公演千秋楽を迎え、旅公演の始まりです。まずは名古屋−札幌です。
愛知県と北海道のみなさん、お時間あったら是非観にいらしてください〜(*>ω<)★☆Яina'U★☆

| | コメント (4)

東京公演ラスト2日

東京公演ラスト2日
おはようございま〜す!
いつも早目に楽屋に入って、ボぼけぇ〜っとコ−ヒ−を飲むのが週間。になって早2週間弱。
それも残り2日。
今日もベストを尽くします。
(*>ω<)★☆Яina'U★☆

| | コメント (4)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »