« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

ひとみちゃん(島谷ひとみちゃん)からの、めちゃ美味しいフランボワ−ズのム−スの差し入れ♪と休憩中のりなっち。

でもって、楽屋で~す。

鏡前こんなんなってま~す。ちょい汚いでぇーす。

今日は昼・夜2回公演。

踏ん張りどころ!!!

でも、

小中学校一緒だったお友達、高校時代のお友達と、小学校時代からのバレエのお友達、塾が一緒だったお友達。役者のお友達。母親とお友達、など、沢山観に来てくれました。ありがとうございます。幸せモノです。

お花キレイ。

明日は夜公演だけです。

早起きして、レッスン行って、マッサージ行って、映画見て、お茶したいなぁ。きっと崩れ去るだろうけど・・・。

| | コメント (4)

元フミオ。

元フミオ。
初演ガ−ルフレンズのフミオ役の杵鞭麻衣さん!
ただいま、舞台公演中『ファントム』で大活躍中。
大阪公演を終え、天王洲まで駆け付けてくれました!
こんな綺麗な女性が男性役をしていたのだよ〜。あの時のまいさんはキリリとして美男子だった〜〜〜。
楽屋楽しかったな〜。毎日ゲラゲラ笑い転げてました。
まいさん、今週は名古屋公演へ、東京は青山劇場で公演します。
ちなみにこれからまいさんとランチ♪(*>ω<)★☆Яina'U★☆

| | コメント (5)

プリンス

プリンス

今日の主役はこの男!

二十歳になったばっかりの加治将樹くん。

昼のサウンドチェック後、サプライズの生バンドでのバ−スデ−ソング♪

小道具のケ−キで二十歳のお誕生日をお祝いしました!

昼の公演を終え、

夜のサウンドチェック後は、本物のケ−キでお祝い!

本番後のポストト−ク (実は終演後にトークショーやってます) 含め、1日に4回もみんなからお祝いされて、幸せを噛み締めていた将樹くん。

今日から成人だ!

今夜はみんなでお酒を飲みにゆきました。

(*>ω<)★☆Яina'U★☆

| | コメント (2)

場内アナウンス。

場内アナウンス

やらせてもらってます。

台詞がない分、そちらでハッスルさせていただきました。

自分の声って不思議~。

| | コメント (8)

ガルフレもんじゃ部。

昨日をもちまして、4チームの初日を無事迎えることができました。

昨日は立ち見席が出るほどの大盛況でした。ありがとうございます!!!

毎回、舞台に立てる幸せと喜びを噛み締めています。

もう楽しくて楽しくて。しっぽが生えそうです。U^ェ^U

終演後は、スーパーバイザーのお二人と、イケメンのBOYS、徹役の加治将樹くんと、文雄役の中村昌也くんと、前回徹役の宮菜穂子さんと、月島のもんじゃ焼きに行きました。

↑ミックスもんじゃ。明太子とツナのトッピング。

コレ3個目。

↑お見事な土手。すごいボリューム。りなっちはこんな美しい土手は作れません。。。

もんじゃ焼きを避けて生きてきた大阪人の中村くんは、もんじゃの美味しさにマジに感動していました。

その隣で、一生懸命、無言でもんじゃを焼く加治くん。

隣の二人の楽屋から、ガンガンに聞こえてくる音楽と笑い声。密室に男の子二人だと、妙なテンションになるらしい。

ボーイフレンズも仲いいですよ。

今日は夜一。

ゆったり休みます。

今日は、お世話になっている歯医者さんとお友達が観に来てくれました。ありがとう。

| | コメント (4)

初日

初日
忘れるべからず!
多くの方の力で「ガ−ルフレンズ」は無事に初日を迎えることができました!
1年ぶりの感動と、喜びと、感謝を、忘れずに舞台に立ちたいと思います。
舞台裏ではいろんな方々が働いています。みんなで作る舞台は生ものだから、きっとまだまだ進化できるはず。

松任谷さんたちからの差し入れの、あの有名なド−ナツ!
をかじる終演後のわたし。
今日もがんばります(*>ω<)★☆Яina'U★☆

| | コメント (2)

公演プログラムと私

公演プログラムと私
中はちとお見せできませぬが、お稽古フォトやら歌詞やら諸々載ってま〜す。
劇場でお求めくださいませ〜。
今日は公開リハがありました。
リハ−サル
いよいよ明日が、もはや今日か。。。初日です!(>ω<)★☆Яina'U★☆

| | コメント (3)

参上!ヨロシク!

小屋入りの初日。

大雪、本当に寒かった~。((((;´・ω・`))))

お家から、ダウンを着て、ニット帽かぶって行きました。

そしてら、みんなにその格好のまま、舞台に出られるねって言われました。

うん、確かに。想像していただけましたでしょうか。

初の銀河劇場は、天王洲アイル駅から、15分くらい迷って到着しました。

明日香さんと、フミオ役の中村昌也くんと、3人で天王洲のビルを行ったり来たり。。。遭難しました。

無事に到着。

今回、楽屋は女友達役の4人が一緒です♪

楽しみのひとつとして、楽屋LIFE&差し入れちゃん。

劇場も綺麗だし、楽屋も居心地が良かです。

わぁい。いただきます!!!

↑夕飯として配られたお弁当。なのに、14時半に楽屋入りして即、完食してしまいました。

だから、今お腹がぺこぺこです。

でも。。。

衣装で

?ホニャララ?

があるから我慢っ ヽ(`Д´)ノ

↑こちらは、早くもバレンタインのイルミネーション。劇場のビルのガレリアでキラキラ光ってました☆

明日はちょっと早いので、イメトレしながら眠ります。

(*>ω<)★☆Яina'U★☆

| | コメント (6)

降りしきる雪が

小屋入りを祝福しているかのようです。
今日から、いよいよ天王洲の劇場に参上します。
昨日、キャストは一日お休みをいただき、ゆっくりさせていただきました。スヤスヤと眠り続け、贅沢にお昼寝までしました。

ギャ(^-^;
外は横殴りの雪になってる…

(*>ω<)★☆Яina'U★☆

| | コメント (2)

夜分に。

今日はなぁんと!!!

お稽古場に!

ユ-ミンさんと松任谷正隆さんが

いらっしゃりましたぁ!

御本人を前にお芝居するのはそれはそれは、緊張しました。
しかも今日は初の衣装付き通し。

舞台裏は早替え準備やら、何ちゃらでごっちゃごちゃ…。
ダブルで緊張。

にしても、ユーミンさんはいつもオシャレ♪

迷彩柄のロングスカートと大きなメガネ(ライダースゴーグルみたいなやつ)がCOOLで、ステキでした。オーラに感動してしまい、後ろからずっと見つめていました。。。

ご存知の通り、Wキャストということで、ガールフレンズ、組み合わせがA・B・C・Dパターンの4通りあります。

正隆さんは全部見てみたいと、おっしゃってくださいました。

そうです!

是非4通りのガールフレンズをご覧ください。

本当に全然違うんだっ。

さぁて。

夜分に。

↑こちらは、Eさんの奥様からの差し入れ。

手作りチョコ苺とチョコバナナ。

ビタミン不足の身体に最高に効くサプリメントです。

いっぱい食べちゃった。ご馳走様です。

これから、稽古中に撮ったビデオ見ます。

最近は夜更かししっぱなしです。

だめだね。

| | コメント (2)

稽古場日記。

かっ・・・

かぼーん?

稽古場に向かう途中にある看板。

いつも、コレ見るとなんとも平和な気持ちになります。

ありがとう、かぼーん。

あすかっちママの手作り太巻き。

と、

作・演出の馬場康夫さん。

(*>ω<)★☆Яina'U★☆

| | コメント (0)

台本とわたし

台本とわたし

まだまだ手放せない台本様。あなたなしでは生きてはゆけぬ…。
書いては消し、消しては書きを繰り返し、ボロボロになっていくのです。
まだ綺麗だ。今日はACT1を粗通ししました。

『なんとか形になったじゃん!』

蘭々さんの口癖。最近は聞けないけども…みなその言葉に助けられるのです。
なんと明日はオフッ♪♪♪
何しょうかな~?

そうそう!さっき

我が馬場康夫監督の『バブルへGO!!タイムマシンはドラム式』

地上波で放送されておりました。面白くて大好きな作品です。

(*>ω<)★☆Яina'U★☆

| | コメント (9)

肉。

肉。
お稽古後にスタッフ、キャストで焼肉を食べに行きました!
画像隠し撮りな感じですみません。。。
後から後から運ばれてくる、カルビやタン塩、ホルモンにレバーにハラミ………。馬場さん、もう胃袋にものが入りません。まるごと苺アイス以外は!
スタミナ付きましたが、違うものが付いた気もする〜。
明日からまた頑張らなきゃ〜。

現場の空気実にいいです!色んなキャラがいて、ワ〜キャ〜やってます。すごい舞台になりますよ!させますよ〜!
(*>ω<)★☆Яina'U★☆

| | コメント (6)

舞台ができるまで。

「おはよ~ございま~」

「すっ!!!???」

o(*▽*o)WOW♪ 

今日から、新しい稽古場になり、いよいよセットが組み立てられておりました。ありがとう。

大道具さんの、トンカチ叩く音とか、飛び交う声、仕込んでる姿は、なんか好きなんだよね。神聖な雰囲気が流れてて好きです。

ちょっと学生の時分を思い出しました。学校では舞踊や芝居をしていましたが、“表に立つ人間は、裏方の仕事もやるべきだ”という、大学の教えに従い両方経験させられました。

ちなみにりなっちは道具部で、のこ(のこぎり)握ったり、なぐり(トンカチの事)持ったり、バトンで東西幕吊ったりしてました。うふふ。

一人一人の力が合わさって『ガールフレンズ』は出来ていきます。

今回ボーイフレンズもおりますが・・・フレンズみな頑張っています。

是非見にいらしてください。

そして。

ブログなかなか更新できないんだけど・・・ごめんなさい。これからは短くてもいいから毎日更新していく(希望)つもり。

| | コメント (2)

初稽古&敬子

初稽古&敬子

初稽古&敬子

08年1月7日より『ガ−ルフレンズ』お稽古スタートしました。

画像は約2ヶ月間の舞台を終え、初日の7日から参加の堀内敬子さん(ピアノ右)です。
久々の敬子さんの歌声に♪お芝居。見とれます。
とっても可愛らしくて、それでいてしっかり者で、面白くて、健やかで、器用で(絶対努力家)iいつもあの大きな瞳に吸い込まれそうになります。そんな敬子さんが大好きだ〜(^O^)

ちなみに今日夢中で振りの確認してたら、スタジオの真ん中にあった柱の鏡にぶつかってました。

素晴らしい女優さんに、シンガーさんに、ダンサーさんに、スタッフさんに囲まれてお稽古しています。
今日から新稽古場です。
新年よりさらに気持ちも新たに!ケッパルゾ!
(*>ω<)★☆Яina'U★☆

| | コメント (2)

エココロ。

08年。初ダンスレッスンでした。お正月に蓄えられたエネルギ−やら、お節料理の消化されずに肉となったものやら、ズンと重みを感じつつ…


昨夜、雪国から自宅に帰ってきました。(>_<)東京は天気がいいですねぇ。ポカポカとまでは言わないけど、刺すような痛みを伴う寒さはないもの。日本の屋根に感謝です。あのアルプスの山々のお陰で、関東はいつも天気です。乾燥はひどいけどね…。
帰宅して、年賀状を見たり、メ−ルをチェックしたり、コメントを読みました。ありがとう。
取り置いてもらってた元旦の新聞も読みました。
2008年朝日新聞の一面記事は…
‘地球温暖化’
でした。
冬が温かいこと。そう脳天気に喜んでいられないんですね。温暖化による異常気象なんですよね。地球が悲鳴をあげてたんです。
私がこうしてぬくぬく生きていられるのも、自然の恩恵を受けているからで。このままだと地球の未来は…確実に酷い結末を迎えるそうです。

そこで微力ながら‘eco’に取り組んでいこうと思います。
実際、何が出来るかわからないんだけど……
まず、エアコンを消してみることからスタ−トします。
08年、エコでロハスでヘルシ−にいこう。(>ω<)★☆Яina'U★☆

| | コメント (8)

2008謹賀新年。初カキコミ

2008謹賀新年。初カキコミ
明けましておめでとうございます!
新年は雪国新潟で迎えました。大寒波の影響で、雪が積もっています。
新雪で雪ウサギを作ってみました。

そこで早速新年早々のボケ…。
実はさっきまで何を勘違いしていたのか、今年の干支はウサギだと思っておりまして………。年賀状はちゃんとネズミなんだけど、メ−ルの絵文字にウサギを使いまくっておりました。テヘ(^-^;。

今年も楽しいブログにするぞぅ!(*>ω<)★☆Яina'U★☆

| | コメント (9)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »