« 招き犬。 | トップページ | あゆCDL »

『ナショナル・トレジャー』

前に鑑賞して書き暖めてた記事を今さらアップ企画!

弾!!!今年のネタは今年のうちに!

『ナショナル・トレジャー』リンカーン暗殺者の日記

321200view002 12月22日!公開初日に見てきたよ。イン六本木。キャラメルポップコーン付き。

監督:ジョン・タートルトーブ

キャスト:ニコラス・ケイジ、ヘレン・ミレン(「敬愛なるベートーヴェン」「トロイ」「クィーン」)

製作には、「パイレーツ・オブ・カリビアン」シリーズのジェリー・ブラッカイマーが担当

Story : 

歴史上最も謎に満ちたリンカーン暗殺事件。その暗殺者ジョン・ウィルクス・ブースの日記から失われた18ページ…恐るべき陰謀が秘められたその一部が発見された。

だが、そこには天才的歴史学者にして冒険家のベン・ゲイツ:ニコラス・ケイジの祖先が、暗殺者の属する“秘密結社ゴールデン・サークル騎士団”の一員として名を連ねていた。何者かによって故意に汚されたゲイツ家の名誉を守るために、アメリカの究極の謎、リンカーン暗殺者の日記をめぐり、壮絶な戦いと推理劇を繰り広げる。

321200view004 

『インディジョーンズ』とかその類の謎解きモノとか、冒険モノが昔から大好きで、公開初日、待ちに待って観に行ってきました。前作も面白かったけど、2も面白かった~。りなっちの冒険心をくすぐります。

ちょっとスラスラ謎解けすぎなんですけど~って突っ込みたくなったけど。爽快に解いてってくれるから良し。娯楽の王道を突き抜けた作品です。

パリの自由の女神、ロンドンのバッキンガム宮殿、ワシントンD.C.のホワイトハウス、マウントバーノン、議会図書館、ブラック・ヒルズのラシュモア山

と沢山の世界の名所が登場します。それだけでも見る価値あり。

THAT’S エンターテインメントここにあり!

年末、お正月、爽快になりたい方必見です!

|

« 招き犬。 | トップページ | あゆCDL »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 招き犬。 | トップページ | あゆCDL »