« キレイなお姉さん | トップページ | 「オリビアを聴きながら」 »

『ウーマン・イン・ホワイト』

ブロ-ドウェ-ミュ-ジカル

『ウ-マン・イン・ホワイト』

11月29日(木) 開演19:00~21:50

青山劇場 H列

作曲:アンドリュ-・ロイド=ウェバ-

演出:松本祐子

出演:杵鞭麻衣 笹本玲奈 別所哲也 神田沙也加 石川禅

『ガ-ルフレンズ』で共演した杵鞭麻衣さんの舞台を観に行ってきました。『オペラ座の怪人』など多くの名作を生むアンドリュ-ロイドウェバーのナンバーなので、とっても楽しみに行きました。

台の2階下手部分にオーケストラBOXが構えられていて、指揮者とか良く見える。音楽も主役だよ。なんていう演出上の意図がみられました。

大掛かりな舞台セットはなく、変わりに、くるくる変わる舞台セットが印象的でした。上下左右からパネルとか、車輪のついたセットがササーッと出ては引っ込み、場面転換されます。裏では大忙しなんじゃないかしら。

そして、神田沙也加ちゃん、母親譲りで、湿っぽい、スゥィートな声で、彼女の低音わたし好きだなぁ。心地いいなぁ。

主演の笹本玲奈さんも、今作では大人のお姉さん役を演じていて、びっくりしました。途中まで、分かりませんでした・・・。歌に絶対の安定感があって、声も綺麗で、歌い上げるとこは力強く、素晴らしい。

別所さんも禅さんもお芝居も、歌もステキでした♪

そして、麻衣さん。

赤いドレスの女。ナイスバディで、ど派手ぇ!!!!!

ちょっとヘアスタイルに笑ってしまいましたが、サイコ~(^▽^)です。お疲れ様でした。噂のシーンでは、

歌うのか!?

歌うのか!?

・・・歌わないんか~い。

みたいな。期待してしまいました。

明日の2日が千秋楽だね。頑張ってね~。

 

|

« キレイなお姉さん | トップページ | 「オリビアを聴きながら」 »

コメント

某国営教育専門番組で一躍有名になった、あの笹本 玲奈ちゃん主演かいな。
いまでも、あのセリフが耳に突き刺さる。

ひとりでできるもん!

玲奈ちゃん、アイドル脱皮しましたね。。。(-_-;)

投稿: クレオパトロ | 2007年12月 1日 (土) 19:09

自分は五日に敬子さんの音二郎観に行ってきます〜

投稿: ヨヨイ | 2007年12月 2日 (日) 13:11

★クレオパトロ様★

(・・;)え?

ひとりでできるもんっ!?

そうなんですね~!!!知りませんでした。
そっか~そっか~。ON TIMEで見てたかもしれない。ちょっと舌っ足らずな話し方をしていたあの子かな・・・?
BIGな情報ありがとうございます。

投稿: りなっち | 2007年12月 6日 (木) 01:06

★ヨヨイ様★

5日ついさきほどでしたが、いかがでしたでしょうか?
三谷節炸裂だったかしら。
敬子さんも、ずぅずぅ弁が大変だとおっしゃっていましたが・・。でもきっと素晴らしい舞台だったはず!!!

投稿: りなっち | 2007年12月 6日 (木) 01:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« キレイなお姉さん | トップページ | 「オリビアを聴きながら」 »