« ただいま | トップページ | Sadaharu AOKI »

『クワイエットルームにようこそ』

ここ最近、観たい映画が目白押しで公開してる(*≧▽≦)キャ

『クワイエットルームにようこそ』

327423view006

監督×脚本:松尾スズキ

出演:内田有紀 宮藤官九郎 蒼井優 りょう 妻夫木聡 大竹しのぶ、中村優子 

STORY:

三十路まえのバツイチライター・明日香(内田有紀)はある日、目が覚めると体を5点拘束された状態で、精神病院の隔離部屋にいた。。
そこは精神病院の閉鎖病棟の一室で通称「クワイエットルーム」。
じつは明日香は恋人(工藤官九郎)と別れ話になった際に、ムシャクシャして精神科から処方された薬をオーバードーズ:OD(過剰摂取)して意識喪失。その後、この病院に強制入院させられたのである。

その病院には様々な変わった女が入院してるのだった。

こうして、「クワイエットルーム」で静養することになった明日香が、14日間の入院生活で様々な面々と出会いながら、自分を見つめなおしてゆく姿を描く。

笑いあり涙ありの松尾節たっぷりに描いています。

IN ヒューマックスシネマ。

拝啓内田有紀様「ゲイノウカイへようこそ」

しばらく活動を休止されてましたが、見事に復帰したようで。すごくスクリーン映える、女優さんになっていました(偉そう・・・?)

役どころが、少し汚れキャラといいますか、汚れ物を扱う役ができるような女優さんはなかなかいないと思うので、内田さんが復帰してとても良かった!!!素敵な女優にまた、楽しみが増えました。それにしても、若い。蒼井優ちゃんと同じ世代に見えました。

クドカンさんも、大竹しのぶさんも、優ちゃんも、パンチの効いた役者人がズラリ。ナイスキャスティング!

ヨコハマ映画祭でお話した、中村優子さんも、また素敵でした。

松尾スズキさんと一緒に作品作りたいなぁ。松尾ワールドに染まってみたい。

|

« ただいま | トップページ | Sadaharu AOKI »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ただいま | トップページ | Sadaharu AOKI »