« 中山道中。 | トップページ | B・S・B »

プラマイ思考。

今日、或る人に出逢って言われた言葉。

『思考は現実になる。』

プラスのことを考えてると、それに向かって行動するため、結果いいことが起こる。
マイナスのことを考えてると、そうなるようにしか行動しないから、よくない結果になる。

一瞬、ハッとした・・・。

わたしは・・・?

今の頭の中を占めている思考が、未来のわたしを作る。

また、今のわたしは、過去の自分の思考が作り出したもの。

それならば、プラスの思考をどんどん考えて、ぐんぐん育てて、膨らませて、自分にとって少しでもよいことをしたいな。

健やかで、HAPPYで、キラキラなわたしでいられるように。

|

« 中山道中。 | トップページ | B・S・B »

コメント

いつもそう自分に言い聞かせてたりします。
自己脅迫にならない程度にw

考えてみれば自分がその時どう思っているかでどんどん
方向が変わっていくんですよね。

逆にいえば思考次第で新しいところへも、修正もできると。

うまくいかないときもあるけど、結果として良い方向にいけると
いいですね。

投稿: Nick | 2007年11月15日 (木) 11:03

★Nick様★

思考次第で新しいところへも。
か。
ちょっと、ポエム心に響く言葉ですね。
歌ってみたい言葉です。
愛は国境を越える!じゃないけど、
思考は宇宙に、いや無限に広がってる。ものかもしれませんね。
宇宙行けるかも(笑)


投稿: りなっち | 2007年11月16日 (金) 11:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 中山道中。 | トップページ | B・S・B »