« 『続・エリザベス』 | トップページ | 『ウエストサイド物語』 »

いょ~中村屋!


ただいま新橋演舞場にて、いょ〜中村屋!
十月歌大舞伎、中村勘三郎奮闘!錦秋演舞場祭り
いょ〜中村屋!

観劇してきました。
お馴染み?!お弁当を持ち込んで、イヤホンガイド借りての大鑑賞。
いょ〜中村屋!楽しかった〜((o(^-^)o))
(*>ω<)★☆Яina'U★☆

|

« 『続・エリザベス』 | トップページ | 『ウエストサイド物語』 »

コメント

UP早!
あと10分位だったのに最後まで見られなくて
残念だったね。
このブログを見てる方で、この後ご覧になる方が
いたら申し訳ないですが、残りのストーリーを・・・

50両のお金のお礼に、身投げ男と店主が長兵衛の家を訪ねてたでしょ?そこにキレイな着物を着た娘のお久が帰ってくる。身投げ男から両親の為に身を売ったお久の話しを聞いた店主が、角海老に
50両を払ってお久を買い戻してくれてたの。
そして、身投げ男の嫁になってくれと店主からの
お願いに、その場にいた大家さんが仲介人に
なってトントン拍子に2人の結婚が決定!
でも、お久が帰ってきた事が嬉しくてx2な
長兵衛が最後までそれに気が付かなくてってのが
笑えました(^-^)

2人で寝ちゃうかもねと言ってたのに、楽しかった
よね~おまけにあの席、一等席だったよ。

投稿: いちご | 2007年10月24日 (水) 23:02

歌舞伎観賞の経験はまだない。舞台観賞には必ずやお弁当…と行きたいところですが、あたしは最後までじーっと観る派。

プロフィールのお写真、変わったね。ずっと見つめていたいような★

投稿: クレオパトロ | 2007年10月26日 (金) 12:50

★いちご様★

あと十分かぁ。
めちゃくちゃ盛り上がってる場面で、席を立つのはすごく辛かったよぅ。
でも、本当にご招待ありがとう。
物心ついてからの歌舞伎は素晴らしく面白いものでした。
近松門左衛門作、は実はポロリと涙してしまいました。勘三郎さん上手だわぁ。情感が伝わりまくってきた。
NY公演の龍の首回しも観られたし。
ラストの作品はコメディかってくらい笑えたし。

次は・・・回ってくるかな。。。
お着物でも着てゆきたいです。
一等席万歳!!!

投稿: りなっち | 2007年10月27日 (土) 09:11

★クレオパトロ 様★

歌舞伎はもはや究極の贅沢見世物です!
なんちゃって~。
客席でお弁当が食べられるし。
(芝居中は食べませんよ(・V・))
この日も歌舞伎鑑賞ツアーの観光バスが沢山停まっていました。
東京土産もロビーに売ってるくらいです。

えへ。写真変えてみました(^^)


投稿: りなっち | 2007年10月27日 (土) 09:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 『続・エリザベス』 | トップページ | 『ウエストサイド物語』 »