« 愛しき時間。 | トップページ | (-。-)y-゜゜゜一服 »

大島の旅。後編。

8月31日(金) 

朝7時に起きて朝風呂へ。

三原山とその裾野の樹海を眺めながら露天風呂に浸かる。シフクノトキ。こんな雄大なマウントビューを二人占めしていいのかな。

Img_0283 身も心も肌もポカポカ・ツルツルになり、朝食へ。山の天気は変わり易く、早い雲が次々とやってくる。霧がかかったり、雨が降ったり、晴れたり。山の天気と女心は変わり易いって昔から言うもんね。。。

一日3便しか来ないバスに乗り三原山火口を目指します。

Img_0305与那国島から来たおウマさん。

ギャ~!!!食われるぅ!!

Img_0306 ←世界三大流動性火山の一つである三原山 。ハワイのキラウエア火山と同じ。昭和61(1986)年11月15日に噴火。

ちなみにりなっちの誕生日。ドーン!!!

頂上の噴火口まではk片道徒歩50分。登ってきたよ~。なぜか聖子ちゃんの『赤いスイートピー』を大熱唱しながらの登山。噴火口は生憎の霧で全く見えず。

Img_0335

頑張ったわたしたちのご褒美。あしたばアイス。

あしたば:伊豆七島原産のせり科の植物。「今日葉っぱを摘んでも明日には芽を出す」という由来。強いわぁ。

バスで下山し、東京に帰る船が出る元町港へ。

出発まで、海鮮丼を食べたり、お土産買ったり、足湯に浸かったり、『OC』観たり!?して過ごしました。

16:35発。

時速80キロ近くでる高速船(ジェットフォイル)“セブンアイランド夢”号に乗り込み東京は竹芝桟橋を目指します。

海上から浮いて走るので、ほんとうに早い。シートベルトが義務付けられていて、凄い音とともに、テイクオフします。あまりに早いため、まれに、海洋生物とぶつかる事故が起きるらしい。。。

安全運転でお願いしま~す。

約2時間。無事に到着しました。お天気にも恵まれ、姉妹水入らず。とても楽しい旅でした。

|

« 愛しき時間。 | トップページ | (-。-)y-゜゜゜一服 »

コメント

お腹大丈夫でしたか?
三原山の噴火は覚えていますよ。たしか小学生だったかな。
大島って二時間くらいで行けるんだね。一度行ってみたいなあ

投稿: ヨヨイ | 2007年9月 5日 (水) 06:08

★ヨヨイ様★

お腹じゃなくてね、胃痛でした。
あまりだいじょうぶくなかったかも。
なんて(・U・)

ご心配ありがとうございます。
大島これから盛り上がっていくんじゃないかしら。観光観光してない感じがとても良かったかなぁ。
ヨヨイさんおススメの国内はどこですかねぇ。

投稿: りなっち | 2007年9月 5日 (水) 09:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 愛しき時間。 | トップページ | (-。-)y-゜゜゜一服 »