« 幸せモードのおすそわけ。 | トップページ | 秋だよ。 »

S.K.F.

  ☆サイトウ・キネン・フェスティバル☆

へ長野県の松本まで行ってきました。

とと、その前に、

八ヶ岳、蓼科へ寄り道。 

大好きな高原。海もいいけど、やっぱ高原の雰囲気が好きだぁ。

“八ヶ岳倶楽部” へ。

Cimg7935_2 俳優の柳生博さんがオーナーで、20年以上前から、この荒れ果てた赤松林を、家族やお友達と、美しい雑木林に変えてきたそうです。自慢の林と、大きな作家を育てたいと、18年前に『八ヶ岳倶楽部』としてオープンしました。レストランや、ギャラリー、園芸コーナーがあり、この日は息子の柳生真吾さんがいらっしゃいました。

レストランのテラスで、木々のマイナスイオンや、鳥の声、風を感じながらのTEAタイムは格別でした。

Cimg7943フルーツTEA とワッフルをオーダー。オリジナルのフルーツティはめちゃくちゃ美味しい。7種のフルーツ(苺・メロン・オレンジ・林檎・キウイ・巨峰・レモン・)をインド産のニルギリ紅茶で煮出していただきます。

Cimg7952_2 その後行った牧場。

のひつじさんのおケツ。高原レタス買ったよ。

そして、今日のメインイベント会場、松本へ急ぎます。

サイトウ・キネン・フェスティバルとは。

Image5461_2

小澤征爾さんが総監督をつとめる、サイトウキネンオーケストラ。

日本に西洋音楽の種を蒔き、育ててくれた恩師、齋藤秀雄先生。世界各地に散る同門の志が、恩師齋藤秀雄先生没後10年に集い、メモリアルコンサートを開いたことから生まれた、世界に類をみないオーケストラです。その後、世界各国からの招待を受け、ツアーを開催する度に、その手ごたえは確かなものとなっていったそうです。

8月15日から始まったSKFも9月9日で幕を閉じます。

そんな記念すべきオーケストラコンサートに招待されて行ってきました。

小沢征璽さん、実はこれで3回目。

世界のオザワの演奏はやはり素晴らしいです。全身で指揮するあなたはとても優雅で、格好良くて、大きかった。なのに音は繊細で、大胆で、どうしたらそんなハーモニーを作り出すことが出来るのでしょうか。

ホンモノを聴くことができて幸せでした。

いつかホンモノの女優になる日まで。

がんばろっと。

|

« 幸せモードのおすそわけ。 | トップページ | 秋だよ。 »

コメント

りなっちお疲れ様です。
金華山には電車で行った方がいいかも、車で行ってもフェリーには乗れないからね。電車も仙台からの在来線が少ないので行く際にはチェックしてください。
それと松本に行ったんだね。母親の実家がすぐそばです。蓼科とか小さい頃よく行きました。
八ヶ岳は馬術大会でお世話になっています。
南アルプスと信州とってもいいところですよ。

投稿: ヨヨイ | 2007年9月11日 (火) 00:22

★ヨヨイ様★

ばっばじゅつ!!!???
なんかカッコいいですねぇ~。
馬術って、お馬さんに乗ってパッカパッか走るやつですよね。ひゅ~。

いつか時代劇に出演したいので、馬には乗れるようにしておきたい。
なんて、なまっちょろいでしょうか・・・?

投稿: りなっち | 2007年9月13日 (木) 00:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 幸せモードのおすそわけ。 | トップページ | 秋だよ。 »