« ナマカ。 | トップページ | 私の頭の中の・・・。 »

『レミーのおいしいレストラン』

ずっと前に観てたのやと更新だ!

『レミーのおいしいレストラン』

有楽町日劇PLEXにて。

Fa46ddd3 ピクサーアニメーションスタジオ

監督:ブラッド・バード(『Mr.インクレディブル』)

STORY:

料理が大好きで、一流レストランのシェフになる事を夢見るネズミのレミーは、ある日家族とはぐれてしまい、一人ぼっちでパリのレストランに辿り着く。そこはレミーが尊敬するシェフ、グストーのレストランだった。
そこには料理が苦手の見習いシェフのリングイニがいて、ヘマをしてお店のスープを台無しに!みかねたレミーはスープを作り直すが、その様子をリングイ二に目撃されてしまう―
   

ニメはあまり見ないんだけど、『モンスターズインク』ぶりに劇場で鑑賞しました。

流石、ピクサー!ねずみと厨房という、まさに水と油の題材をハートフルに描いていました。正直、リアルに考えちゃったら、鳥肌が立ってしまうんだけどね。

そのうち、『ゴキちゃんとおいしいレストラン』とか上映されたりして・・・。ハハ・・・。笑えない・・・。

でも、映像美は凄かった~。水に流されるシーンなど、迫力はあるし、パリの夜景はまるで実写。ほんとうに美しい。お料理は美味しそうだし。CGアニメもここまできたか。と思いました。

逆に大量のねずみが厨房で走り回って料理するシーンはやや目を瞑ってしまったけど。

レミーを観て、ねずみーランドに行きたくなってしまったよ。

|

« ナマカ。 | トップページ | 私の頭の中の・・・。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ナマカ。 | トップページ | 私の頭の中の・・・。 »