« 『アインシュタイン・ショック』 | トップページ | 青劇! »

下町ック天国!

下町ック天国!


浅草寺にお参りしてきたよ。
色~んなお願いさせていただきました。欲張りかな・・・。

いつもこちらがお願いするばかりでごみんなさい。みんなのお願いばかり…?お疲れ様です。

おみくじも引いた~。

浅草寺のおみくじはいつも期待できないけども

…今回こそはだっ!

あ。ガラガラ………ポン♪と

キョッ!(+△+;)

だよ。。。お、おい~。

ツレのAちゃんもかよ。お、おい~。

わたくし浅草寺さんのおかげで、引いても驚かなくなってきちゃってるし。

それでも気を取り直して−。

下町ック天国!

昭和の香り漂う喫茶店

‘ロ−ヤル珈琲店’へ。

こちらのホットサンドが『どっちの料理ショ−』で取り上げられたそうです。仲見世を横に入った裏通りにあります。アンティーク調の店内は、ピカピカのレトロな家具や赤いベルベットのソファ、キラキラシャンデリア、古そうなボンボン時計が内装され、気品漂う雰囲気は昭和通り越して、大正ロマン。
撮影のロケでも何本も使われたようです。

お客さんも、ややシルバー寄りの方々ばかり。スター○ックスもいいけど、たまにはローヤルもね。

下町ック天国!

ロ−ストポ−クとチ−ズとアスパラのホットサンドと、たまごとチ−ズのホットサンドをオ−ダ−♪
自家焙煎のコ−ヒ−マシンで挽いた豆はやや酸味が強めだなぁ。

ホットサンド美味しかった~。味もイケるけど、パンのカリカリ具合が最っ高♪ふわふわの卵と中からとろけるチ−ズも まいう!

また行きたい!あの歯触りをもう一度!

そして隅田川を眺めながらテクテク歩きました~。散歩するにはちょうどいい季節になりましたわ。

あ。産まれて初めてバッティングセンター行ったんだった。

投手はイケメン:ダルビッシュくん。打ったときの衝撃が恐かですね~

|

« 『アインシュタイン・ショック』 | トップページ | 青劇! »

コメント

凶かよぉぉぉぉう。引きがいいんでなぁい?殆どが○吉とかいうのに。。。(もはや中吉や小吉など、変わり映えしなくてつまらない)少ない中から選び取る運をもっているってことね!まさしく!
ローヤル。私たちもいきますよ。あのレトロチックかつしっかり美味い!のがポイント高し!ケーキもなかなかだったような。。。。。。あ、チーズね。
そろそろ、秋のスイーツ攻めにでもいきませう。うふふ。
          さと。

投稿: さと。 | 2007年9月28日 (金) 00:06

★さと様★

うん。凶でした。。。
もう必ず凶引きます。
ナイスフォローありがとうです。

鎌倉のチーズケーキですよね!どうでしたか?チーズケーク好きとしては何としてでも攻めたいところ。今度絶対食べる!で、おかわり珈琲飲んじゃう。

行きましょ。行きましょ!連れてってくださ~い。


投稿: りなっち | 2007年9月28日 (金) 00:21

確か初詣も浅草寺だったよね?
揚げまんじゅう今回も食べた?
この前初めて揚げまんじゅう食べたけど美味しかったよ〜
目黒にお店があるみたいでお土産で頂きました(名前忘れました)

投稿: ヨヨイ | 2007年9月28日 (金) 01:22

★ヨヨイ様★

こんちわ~。
そうです。初詣も浅草寺さんです。
(凶と)わかってもいてもやめられない、おみくじ。

揚げまんじゅう美味しいですよね~。熱々の揚げたてを食べるのが粋なんですよね~。デモいつ油変えてるんだろ。とか疑問に思ったりもするけど・・・。なんちゃって。

投稿: りなっち | 2007年9月28日 (金) 10:31

あたしは昨日まで神奈川県と東京にいましたから、浅草寺と浅草は行ってないなぁ。
神奈川県では箱根ベゴニア園を、東京では野球体育博物館を。
旧・後楽園球場の遺品(?)が展示してあったスミダ♪

投稿: クレオパトロ | 2007年9月28日 (金) 18:10

★クレオパトロ様★

野球体育博物館て。なんですか?面白そう!!!
野球場って、だだっ広くて開放感があって好きなんですよね~。

ベゴニア園は小さい頃に行った気がする。。。
秋はお花畑に、紅葉に、温泉に、色々行きたいですわ~。

投稿: りなっち | 2007年9月29日 (土) 15:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 『アインシュタイン・ショック』 | トップページ | 青劇! »