« NY帰国報告。初日。 | トップページ | NY4、5、6日目。 »

NY2、3日目。

6月23日(土)2日目 快晴、暑い

Cimg6925Cimg6924いよいよ、世界一有名な都市。42ND STREETへ。泊まってるブルックリンとは違って、大大大都会!

来たぞ来たぞ!NYC!

Cimg6921NYは道が碁盤の目になっていて、マンハッタンを縦に走る道がアベニュー、横がストリート。道に名前が付いているのでわりと簡単に歩けそうです。

タイムズスクエア辺りは、ブロードウェーの劇場が密集していて、街中にミュージカルの看板が。TAXIや、バス、地下鉄の構内にも、あらゆる場所でポスターを見ることが出来ます。馳せる気持ちを抑えつつ・・・

 Cimg6907                                                              ちょうど、週末ということで、42NDストリート×8アベニュー辺りは、通り一面が歩行者天国になっていて、たくさんの出店が出ていました。Cimg6906

←ストロベリーとマンゴーとグァバとパインのスムージィ

結構な大きさ。これでもショートサイズなのです。うめ~。

BDC:ブロ-ドウェ-ダンスセンタ-へ。

最近、新しくお引越ししたばかりのBDC。地上の入り口は見逃しちゃうほどショボかったけど・・・。中に入ってみると広い広い。ビルの3階がBDCで、1フロアに5つもスタジオがあります。上がると、カウンターがあり、そこで10回券をGETS!

左手のスペースには6台のテレビがあって、スタジオのレッスンの様子が流れてます。一気にボルテージ上がったな~。

初レッスンはJAZZファンク。世界の歌姫ビヨンセのバックダンサーで知られるラプソディの授業!!!生憎、代行だったんだけど、黒人の先生で、セクシーだった~。日本のレッスンとは、雰囲気が全然違います。生徒も色んな人種がいて、国民性が垣間見れて実に楽しかった。日本人って、やっぱり遠慮がちでしょう?でも、世界は違います。上手でも、下手でも、若くても、そうでなくても、とにかく前へ、前へ。自己主張してなんぼ。みたいな。

レッスンに対する積極性は、学ばなきゃと思いました。ダンス中の雰囲気作りもね。

Cimg6940 

Cimg6942

夜のタイムズスクエアも大賑わい。

レッスンを終えてチャイナタウンへ。ちょっと、行く道が分からなかったので、途中で断念。リトルイタリーへ。Cimg6943 

全然リトルじゃないし。ビッグだし。

Cimg6948 これでミニサイズのPIZZA。ミ、ミニ・・・・・・?1ピースで充分です。

ビールで乾杯。そうそう、『ガールフレンズ』で共演したあすかさんと一緒に来たんです。仲良しです。リアルガールフレンズ。

6月24日(日) 3日目 快晴、けっこう暑い

Cimg6950←朝食はベーグルとクリームチーズでしょう!

泊まってるホテル?アパートメント?ゲストハウス? は共同のキッチンと、シャワールームがあります。近くにはコンビ二もあって、便利です。

ちなみに、スタバのショートサイズはございません。

今日はゲイパレードがあるということで、5番街の方へ行ってみます。

ゲイ?どんなパレードなんだろ?かなりオモロいことになりそう。12時ちょうどに、ポリスのパトカーを先頭に、ごっついバイクにまたがった、ゲイたちが進んできました。

Cimg6969Cimg6957 すごいすごい~!!!

さすが自由の国アメリカ。恋愛も自由なのね。

Cimg6978レインボーの旗が象徴のよう。みな、旗を振ってます。それはそれは大賑わい。

Cimg6954 カンザスからバカンスできたおじさん。

仲良くなって、ゲイパレードの$15のTシャツ買ってくれました。

ちなみにおじさんがかぶっているのは、Tバック!

  Cimg6983

本場のマック!!!

プレミアアイスコーヒーを頼んだら、バニラシロップとミルク入りの甘いコーヒーが。このパンも微妙に甘い気が。。。ハンバーガーのサイズは 日本とあまり変わらないんだけど、ドリンクが大きい。何気に全部飲み干したりなっち。

Cimg6988タイムズスクエアのど真ん中で行われたDANCEイベントへ。あすかさんのダンサーの先輩も出場しました。

Cimg7001_1

全米から出場した30組のパフォーマー達が熱いダンスを繰り広げます。

←GAPのCMのようなダンスがステキでした。

Cimg7023 夜はWHOLEマーケットという、有名なデパ地下へ買い出し。

葉っぱ物だけでもこんなに種類が。迷ってしまいます。

|

« NY帰国報告。初日。 | トップページ | NY4、5、6日目。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« NY帰国報告。初日。 | トップページ | NY4、5、6日目。 »