« NY4、5、6日目。 | トップページ | NY9、10日目。 »

NY7、8日目。

6月28日(木) 早くも7日目。快晴、ちょい暑い 

Cimg7164

忙しい朝は、ゆで卵に限る!

トロピカーナの粒入りオレンジジュースも美味しい。

BDCへ。今日はボーカルテクニックと、ボーカルソロの2レッスンを受けました。日本語にはない発音が多いから、すごく勉強になりました。当たり前だけど、ア・イ・ウ・エ・オの母音5つだけじゃありません。英語は母音が多いから、歌が幅広く聞こえます。英語のような日本語で歌えないかしら?なんとか習得したいな。

レッスン後、SOHOへ。

いわゆる・・・日本の原宿でお買い物ですわ。

H&M、ZARA、シンシアローリー、M・A・C、アナスイ。ただ、サイズがどれも大きい。

腹ごしらえの、‘SUBWAY’へ。重宝のお店でした。安いし、ボリュームあるし、サラダいっぱい食せるので。

Cimg7178 『コーラスライン』へ。

20:00開演

オーケストラボックス 端っこ ちょっと観難い、クーラー直風の席。。。

寒すぎる・・・。

でもね、ダンスは本物でした。キャストのみなさんの良く動くこと動くこと。かっこ良過ぎる!!!これだけでも、観る価値アリです。

舞台装置は一本の白いラインのみ。オーディションにかける、若者たちの思い、希望。そして苦悩、悩み、家族、恋愛・・・。自分と重ねながら鑑賞しました。

Cimg7181「5!6!7!8!」 あのメロディが頭に鳴り響いています♪

終演後にキャストの人たちに会えるのもブロードウェーの良いところ。

サインたくさんもらったよ。いぇーい♪

また明日から頑張ろ~。妙に踊りたい夜。

7月29日(金)1週間目 曇り、涼しい Cimg7182

そして寝坊。。。

疲れてるんだろうな・・・

Cimg7204 Cimg7205_1お馴染み、自由の女神とご対面です。サークルラインという、フェリーに乗ってます。これぞアメリカ!

船上から見るマンハッタン。

MOMA美術館へ。

美術館に行くのは大好きです。もちろん鑑賞も好きだけど、

館内のシンとした雰囲気が好き。

ちょっと埃臭いような匂いが好き。

色んな歴史を経てきた美術品に問いかけるのが好き。

無名の絵に一目惚れした瞬間が好き。

Cimg7221

MOMAは近代美術館だけあって、ユニークな建物です。

←館内では至る所でアート戦争が。

Cimg7247 Cimg7242

Cimg7237 ピカソ、モネ、ゴッホ、ゴーギャン、シャガール、ダリ、マティス、リキテンシュタイン・・・

多くの芸術作品が集結しています。有名な絵画から、写真、デザイン家具まであって、かなり楽しかったなぁ。そうそう、金曜の夕方は無料公開な上、夜遅くまで開演しているのでお得ですよ~。

絵を描きたくなった。

Cimg7265Cimg7266 地下鉄のポスターにだってアートが。

ヘンテコな絵。

Cimg7267

今日買ったものたち。ベリーダンスの腰巻きとか、香水とか、ミュージカルのCDとか。

あ、チャイナタウン行ったんだった。

|

« NY4、5、6日目。 | トップページ | NY9、10日目。 »

コメント

理奈子さん、こんばんは。
お帰りなさい!無事、お帰りで何よりです。
とても刺激的な2週間だったようですね。レポートがたくさん書かれているので、じっくり読ませていただきます。

でもいいな、NYでミュージカル。観に行きたいです。そういえば知り合いに聞いたのですが、NYの劇場は東京と違い、狭いところにぎゅっと詰め込んでいるそうですね。座席も結構狭いと聞きました。理奈子さんは問題ないにしても、大柄な人は窮屈そうですね。でも狭くても観たい!!

以前、出張でNY経由でボストンに行きましたが、NYはあくまでも飛行機の乗り継ぎのみで、観光はできませんでした。いつか行けるといいな。

また続きを楽しみに読ませていただきます。

そうそう、敬子さんが出演されるミュージカルが明日初日です。
明日、観に行ってきます!

投稿: ともひろ | 2007年7月 9日 (月) 23:49

★ともひろ様★

グッドアフタヌーン。
ただいまです。NYレポ読んでいただいてありがとう。

本場のミュージカルはやはりすごいです。ミュージカルはブロードウェーのもの!というか、お国芸ですね。あっぱれでした。

そして、そのお知り合いの言うとおり。
劇場自体狭い感じはしないのですが、前後の客席の間隔がとても狭い。ほんと、背の高い外人さんは膝が付いちゃうんじゃないかしら?
劇場の入り口が、小さくてシンプルな割には、中に入るとガランと1階、2階と広がっているので、劇場自体は狭く感じません。むしろ、役者の表情がよく見えて、ちょうど良いとさえ感じます。
日本ではオペラグラスが必要でしょう…?
そして、劇場ごとにもカラーがあって、違いを楽しんでました。

敬子さんの舞台楽しんでくださ~い。

投稿: りなっち | 2007年7月13日 (金) 08:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« NY4、5、6日目。 | トップページ | NY9、10日目。 »