« NY2、3日目。 | トップページ | NY7、8日目。 »

NY4、5、6日目。

6月25日(月) 4日目 晴れ、猛暑。Cimg7025

朝食。卵焼きとサラダを作りました。

夜中、あまりの暑さに寝苦しかったです。NYは涼しいと聞いていたのですが、全く涼しくない。汗だくで起きました。蚊に5箇所も刺されるし。。。

BDCのレッスンへ。

Cimg7031

ミュージカルのパンフを並べてみました。

これだけのものが、夜毎やっているのかと考えるだけでも、ワクワクします。♪ど・れ・に・しようかな~

本当は全部見たいんだけど。

スミノフで乾杯して、酔っ払って眠る。

6月26日(火) 5日目 晴れ、暑い

Cimg7035 毎朝、そう変わりませんが、朝食画像は載せさせていただきます。ご了承くださいませ。マフィンが仲間入りしました。

WTC:ワールドトレードセンターへ。

ここは絶対に訪れなきゃ、の場所。2001年9.11アメリカ同時多発テロ。世界が震撼した事件が起きました。

Cimg7044 現在グラウンドゼロは再開発のため、工事現場になっていました。2010年にはアメリカ一高いビルが建つ模様。祈念パークにはならないのですね。そこがちょっと、アメリカらしいな。なんて思ってしまいました。

でも、隣のビルにはWTCビジターセンターがあり、当時の様子や、跡地に入れる所がありました。また、消防署があり、当時、二次災害などで、命を落とされた消防士達の遺影の銅がありました。

Cimg7045

Cimg7046_1 Cimg7047 

声になりませんでした。

言葉にしてしまうのは簡単だけど・・・

戦争なんてなくなればいい。

ちょっと、気持ちが沈んだまま・・・お昼。

Cimg7068 食べ物で元気になりました。

マンハッタンの最南端、ブルックリン橋が一望できるサウスシーポートへ。

Cimg7071大きなショッピングモールになっていて、大きな船が停泊しています。

レンガ造りの一角は、マリンモード全開で、とても開放感に溢れています。WTCからそう遠くない場所です。

Cimg7083『RENT』

ネザーランダーシアター

20:00開演

席オーケストラボックス K 15

大好きな楽曲たちです。しかも、あんないい席で観れるなんて、夢のようです。

ミミがりなっちのイメージと違ったんだけど、とっても良かった。みな歌が本当に上手い。どうしたらそんな声が出るんだ!?

Cimg7089もちろんTシャツも買いました。かなり高かったけど・・・。‘SEASONS OF LOVE’は最高だ。一緒に歌ってしまった。念願のミュージカル冊子‘PLAY BILL’に感激。

お客さんのノリも最高です。ゲラゲラ笑うし、ヒューヒュー叫ぶし、ラストは皆総立ちでした。日本のように静かに鑑賞はしませんよ~。りなっちたちも、アメリカ流の鑑賞をしました。

部屋に戻っても 興奮冷めやらぬ。眠れない。

6月27日(水) 6日目 晴れ、猛暑。

Cimg7090 今朝の朝食は・・・

日本から持参したカップ麺です。

Cimg7143映画『ナイトミュージアム』で舞台になった

アメリカ自然史博物館へ。 

Cimg7100

Cimg7092恐竜の骨が完璧に近い状態で展示されてます。

Cimg7121他に、様々な動物の剥製や、隕石や天然石、天体の映像シアターなど、一日中楽しめる巨大な博物館でした。

Cimg7145セントラルパークを横切ります。

リスさんがチョロチョロしてます。結構NYの暑さに夏バテ気味です。なんでこんなに暑いんだろう。日本と変わらないよ。

グッゲンハイム美術館へ。

Cimg7150 近代的な内装です。フロアは6階まであり、螺旋状のスロープになっています。インスピレーションを受ける作品ばかり。

感受性を刺激されたような気がします。

ここで事件が!!!!!

日本でもニュース流れたらしいですね。

NY大停電に遭ってしまいました。美術館を出ると、街の様子がおかしいのです。ここ数日のNYCはだいぶ蒸し暑く、この日は、雨雲が発生していて遠くで雷が鳴っていました。

Cimg7152信号も機能せず、地下鉄も動かず、街の電気が消え、地下鉄から、店から、客は締め出され、道には人が溢れ、消防車はすごい剣幕で走ってくるし。

実は原因は未だに何だったのか分からないんだけど、テロかと思い、結構焦りました。路頭に迷うとはこの事。

仕方なく、40ストリートも先のBDCまで歩こうということになり、テクテク歩いていると、復旧しました。一時間弱の停電でした。いやぁ、良かった良かった。

BDCへレッスン。

初めてシアターダンスのレッスンをしました。『ユーリンタウン』のナンバー♪タップダンスも入っててすっごいすっごい楽しかった。

帰宅後、ホテルの人たちとパン焼きパーティ。

|

« NY2、3日目。 | トップページ | NY7、8日目。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« NY2、3日目。 | トップページ | NY7、8日目。 »