« “THE3名様” | トップページ | ナイトウォーキング☆ »

NY12日目。

7月3日(火)爽やかな曇り。

昨日のアフリカンの激しいレッスンにより・・・腕と背中と・・・色々と極度の筋肉痛・・・。歩くのがつらい。

朝一でボーカルテクニックとアンサンブルのレッスンへ。ウォーミングUPしてから発声へ。もっともっと声量を上げて、安定した声が出せるようになりたい。

午後からは世界4大美術館のひとつである‘メトロポリタン美術館’へ芸術鑑賞。Mと書かれた水色のバッチをもらう。これがあれば一日中出入り可能なんだよ。

Cimg7368 「おいでやす~」

Cimg7371   Cimg7379

Cimg7389

←コレなぁんだ?

足の指のキャップ?砂漠の暑さ避けかしら?

Cimg7395 「エジプト出土ですけど何か」

Cimg7400

外国の美術館は写真OK。デッサンOKだからいいよね。絵描きさんがたくさんデッサンしてました。

館内はじっくり見るとなると一日以上必要とか。それを3Hくらいで見て回りました。やはり美術館の雰囲気が好きだなぁ。

セントラルパークを横断して、グリニッジへ。

ここら辺はNYのカフェの激戦地なんだって。

そりゃぁ行くっきゃないっ多くのカフェ候補から選んだのは

『ユー・ガット・メール』

メル・ギブソンとトム・ハンクス主演のラブストーリー。犬猿の仲である二人が初めて出逢うカフェ。の舞台。

CAFE NEROへ。

Cimg7403お店の雰囲気はイタリアのベネツィアを思わせる造り。お店の店員さんも、ユニフォームも、かなりかわいい。申し分ないです。

ちなみに、メグとトムはテラス寄りの席に座っていました。

Cimg7401_1 ここのケーキが美味しいとのこと。何十種類もあるケーキの中で時間をかけて選んだのがコチラ!

ブルーベリーチーズケーキとアールグレイ。

紅茶に関してはノーコメント・・・。・・・。これは・・・。何?急須?土瓶?みたいなポットに入ってたためか・・・紅茶が土臭い(泣)

ケーキはちょっとべチャッとしてて・・水っぽい。ブルーべりーの水分が生地にも影響しちゃっててよろしくない。やや高い。けど、デカイ。

夜は

『カーテンズ』

トニー賞にもノミネートした作品。惜しくも逃しましたが、主演男優賞を獲得!のカーテンズ。

自分のリーディングが当たっていれば・・・

とある、ショービジネス界の舞台公演の最中、看板女優が失踪。そこで、捜査にやってきた刑事が、恋をし、演出をし、舞台役者になっちゃう?話?

かな。あらすじも何も分からずチケット買っちゃって。

ザッツ☆エンターテイメント!!!でした。

これこそ、アメリカのミュージカル!ディズニーランドのショーのように、スピード感があって、展開早くて、笑いがあって、舞台美術にも、衣装にも、お金がかかってて、ラストにこの作品が観れて本当に良かったと思っています。

たぶん、日本ではあまり知られてない作品なだけに・・・これはおススメします。英語が分かれば大笑いできたのになぁ~。それだけが悔しい。みんなゲラゲラ笑ってたんだもん。

終演後、またまたBDCへ。

夜になっても熱いBDC。多くのダンサーがレッスンしてました。

あまりにも、素晴らしいミュージカル観劇後は、やっぱ踊りたくなるものですね。

明日はいよいよ、アメリカ独立記念日。

泊まってる所の近くのコンビニで、お酒を買って帰るのが日課。今夜はスミノフだよ。

|

« “THE3名様” | トップページ | ナイトウォーキング☆ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« “THE3名様” | トップページ | ナイトウォーキング☆ »