« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

43歳かよっ。

43歳
りなっちの脳年齢デス。…DEATH。

ついにニンテンド−DSを購入しました。しっかし、世の中進歩しますね~。電子辞書やら、ipodやら、Willやら。やれやれ(;゚∇゚)

世の中の移り変わりに多少ついていけないりなっちです。

こ、これは・・・果たして、ゲームなのか、勉強なのか・・・。

でも流石若人!・・・使いこなして、ハマりました。移動中も、寝る前も、食後も。どこでも一緒だDSライトくん。
ソフトはまだ『脳トレ』1枚だけ。
次に狙ってるのは『英語漬け』よ。

Image3941_2

GReeeeNの1stアルバム

『あっ、ども。はじめまして。』購入です。

あっ、『愛唄』いい曲。

メンバー全員が歯学部生・・・これは驚きである。

歌詞がとってもステキです。ちょっと不器用で、でもストレートで素直な想いが伝わってきます。一語一語メロディと共に心に響くんですが、お気に入りの歌詞を。

僕の声が続く限り

隣でずっと愛を唄うよ

歳をとって 声が枯れてきたら

ずっと手を握るよ

| | コメント (0)

『レ・ミッズ』

本田美奈子さんの素晴らしい歌声と演技に、心底感動した作品。

『レ・ミゼラブル』

10年ぶりくらい?に観てきました。

『レ・ミゼラブル』

7月28日(土)ソワレ 帝国劇場 N列

出演:

ジャンバルジャン:橋本さとし

ジャベール:岡幸二郎

エポニーヌ:笹本玲奈

ファンテーヌ:シルビア・グラブ

コゼット:菊地美香

マリウス:藤岡正明

テナルディエ:駒田一

テナルディエの妻:瀬戸内美八

アンジョルラス:坂元健児

最高だった!ラストは堪えきれなくなり泣きました。

客席オールスタンディング!誰一人拍手をやめません。それだけ、大大大感激でした。

菊地美香さん演じるコゼットも素晴らしかった~。その様子も、声も本当に可愛い。第一声から、その可愛らしい声に聴き入ってしまいました。高音もすごく綺麗で、良かったです。舞台の上でとても大きく見えました。

楽屋にお邪魔しました。小さくて、かわい~。あと16公演頑張ってくださいね。

橋本さんの舞台は『ひばり』のフランス公爵役、でしか見たことありませんでしたが、今回もすごくすごく良かった。パンを盗んで19年投獄してきた罪人が心を入れ替え、ある約束のために自分の命をかけて守る。そんな役を、人情味があり、哀愁漂う雰囲気で演じてて、とても素晴らしかったです。

『民衆の歌』が頭からはなれないよ~

さ、歌練いこ。

あ、選挙行ってからね。みなさんも選挙へ行って下さいね。

| | コメント (0)

ナイトウォーキング☆

ついにりなっちもウォーキングを始めました!日中は日焼けが心配なので、夕暮れか日没まで。・・・って言ってもまだ2日目。3日ボウズにならないようにします。けど多分ならないと思います!自信あります。

歩くだけってこんなに楽しかった?

夏の風を感じたり、雲を眺めたり、垂れる汗を感じたり、ボクシングの真似してみたり、散歩中のワンコを見て目を細めたり、今年はどこの花火大会に行こうか考えたり。歩きながら出来ることは結構沢山あるもの。

Tシャツに、首タオルにジャージ。歩くこと約1H。

汗だくです。サヨナラ余計なものたち!

100_0046 ←ちなみにコレは去年の夏に撮った夏の空。

| | コメント (2)

NY12日目。

7月3日(火)爽やかな曇り。

昨日のアフリカンの激しいレッスンにより・・・腕と背中と・・・色々と極度の筋肉痛・・・。歩くのがつらい。

朝一でボーカルテクニックとアンサンブルのレッスンへ。ウォーミングUPしてから発声へ。もっともっと声量を上げて、安定した声が出せるようになりたい。

午後からは世界4大美術館のひとつである‘メトロポリタン美術館’へ芸術鑑賞。Mと書かれた水色のバッチをもらう。これがあれば一日中出入り可能なんだよ。

Cimg7368 「おいでやす~」

Cimg7371   Cimg7379

Cimg7389

←コレなぁんだ?

足の指のキャップ?砂漠の暑さ避けかしら?

Cimg7395 「エジプト出土ですけど何か」

Cimg7400

外国の美術館は写真OK。デッサンOKだからいいよね。絵描きさんがたくさんデッサンしてました。

館内はじっくり見るとなると一日以上必要とか。それを3Hくらいで見て回りました。やはり美術館の雰囲気が好きだなぁ。

セントラルパークを横断して、グリニッジへ。

ここら辺はNYのカフェの激戦地なんだって。

そりゃぁ行くっきゃないっ多くのカフェ候補から選んだのは

『ユー・ガット・メール』

メル・ギブソンとトム・ハンクス主演のラブストーリー。犬猿の仲である二人が初めて出逢うカフェ。の舞台。

CAFE NEROへ。

Cimg7403お店の雰囲気はイタリアのベネツィアを思わせる造り。お店の店員さんも、ユニフォームも、かなりかわいい。申し分ないです。

ちなみに、メグとトムはテラス寄りの席に座っていました。

Cimg7401_1 ここのケーキが美味しいとのこと。何十種類もあるケーキの中で時間をかけて選んだのがコチラ!

ブルーベリーチーズケーキとアールグレイ。

紅茶に関してはノーコメント・・・。・・・。これは・・・。何?急須?土瓶?みたいなポットに入ってたためか・・・紅茶が土臭い(泣)

ケーキはちょっとべチャッとしてて・・水っぽい。ブルーべりーの水分が生地にも影響しちゃっててよろしくない。やや高い。けど、デカイ。

夜は

『カーテンズ』

トニー賞にもノミネートした作品。惜しくも逃しましたが、主演男優賞を獲得!のカーテンズ。

自分のリーディングが当たっていれば・・・

とある、ショービジネス界の舞台公演の最中、看板女優が失踪。そこで、捜査にやってきた刑事が、恋をし、演出をし、舞台役者になっちゃう?話?

かな。あらすじも何も分からずチケット買っちゃって。

ザッツ☆エンターテイメント!!!でした。

これこそ、アメリカのミュージカル!ディズニーランドのショーのように、スピード感があって、展開早くて、笑いがあって、舞台美術にも、衣装にも、お金がかかってて、ラストにこの作品が観れて本当に良かったと思っています。

たぶん、日本ではあまり知られてない作品なだけに・・・これはおススメします。英語が分かれば大笑いできたのになぁ~。それだけが悔しい。みんなゲラゲラ笑ってたんだもん。

終演後、またまたBDCへ。

夜になっても熱いBDC。多くのダンサーがレッスンしてました。

あまりにも、素晴らしいミュージカル観劇後は、やっぱ踊りたくなるものですね。

明日はいよいよ、アメリカ独立記念日。

泊まってる所の近くのコンビニで、お酒を買って帰るのが日課。今夜はスミノフだよ。

| | コメント (0)

“THE3名様”

毎度お馴染み、『THE

コレね、ちょうおもろい。

ただいま、寝る間を惜しんで鑑賞中。

誰かにこの笑いを!!!

| | コメント (0)

『憑神』

シネコン好きのりなっちとしてはかなり嬉しい映画館。

‘新宿バルト9’

(2月にオープンしたらしい)へ行ってみた。3フロア9スクリーンの新宿発シネマコンプレックス。

高級ホテルの様なエントランスに、ダークで落ち着いたロビーは、広々としていて、スクリーンも大きく見易く、ソファもふっかふか。すっかり気に入ってしまったよ。最近はTOHOのヴァージンシネマズで、キャラメルポップコーンを食べながらの鑑賞がお気に入りだったのだが、しばらく、バルト9に行くことしよっと♪で、久々の映画鑑賞。

Bf7d75b9『憑神』

監督:降旗康男 (『ぽっぽや』『単騎千里を走る』)

原作:浅田次郎

キャスト:妻夫木聡、西田敏行、夏木マリ、佐々木蔵之介、佐藤隆太、香川照之

おはなし:

時は幕末。別所彦四郎:妻夫木 は、下級戦士とはいえ、代々将軍の影武者を勤めてきた由緒ある家柄の出。しかし、戦いもない平和な世において、影武者の出番もあるはずもなく、毎日暇をもてあますばかり。出世はもはや神頼みしかないと、祈ったお稲荷様は、なんと災いの神を呼び寄せる‘三巡り稲荷’だった。

貧乏神・疫病神・死神 と三人の神に盗り衝かれる彦四郎の運命は・・・。

貧乏神を演じた西田敏行さん。実はりなっちの祖。と、いうのも、彼のミュージカルを観て、芝居をやりたい!と思ったから。←観たのは真面目な役ね。

独自のキャラクターで毎度大活躍の西田さん。

326724view003貧乏神役×西田敏行

ぷぷ・・・・・・想像するだけでも、なんかおもしろいでしょ?スクリーンでも特出でしたよ~!!!声と涙を流して笑ってしまいました。画像もかわいい、あやしい。まるで大黒様。

326724view004神様のくせに、なぜかど素人の呪文にひどくやられてしまうんですよ。このシーンは一見の価値あり。

ほんと芸達者だなぁ。今でも笑える。

次々に現れる不幸の三大神、貧乏神・疫病神・死神という、いわくつきの神様ですが、神様とは思えない出で立ちなんです。彦四郎に盗り憑きはするものの、真面目で優しい彦四郎にみな改心していきます。「拾う神あれば、捨てる神あり」とはこのことかしら。

3人の神に出会ったことによって、幕末の武士の生き様を考え、見出していく彦四郎役の妻夫木くんも好演してます。

味のある役者さんが多く登場してます。326724view010スクリーンに映る幕末の風景や、文化もいいですよ~。

| | コメント (2)

NY11日目。

7月2日(月) 曇り、一時雨。 

Cimg7345 ハムにチーズ挟んで焼いてくれたのはあすかっち♪チーズの厚さだってNYサイズ。

雑食の私たち。食事の時間も幸せ~。

『CHICAGO』

AMBASSADORシアター 20:00開演

振り付け:ボブ・フォッシー

最っ高でした。かなりエキサイトしました。ボブ・フォッシーの振り付けは天才的に面白い!コケティッシュでいて、それでいてセクシャル。

全体的にブラックなイメージ。舞台装置もシンプルで、舞台中央にはBOX状のひな壇があり、そこにバンドマン達が配置され演奏。その奥の穴のような階段から役者が登場します。また、両サイドにイスが置かれていて、出番がないときはそこで待っています。だから出ずっぱりです。

舞台装置はブラック。衣装もブラック。

スタイリッシュ&COOL!男性も、女性も全員ものすごくSEXYで、本当に観ていて楽しかった!主役のロキシーハート役も、かすれ気味のスィートな声と、愛らしい仕草でみなを魅了していました。

幕が開いた瞬間から、夜眠るまで興奮状態。

目が点になる。吸ったまま呼吸を忘れる。すんごいものを観ちゃいました。

Cimg7356

りなっちのハートをわしづかみにした役者。

立ち姿、踊り、ずば抜けてました。かなりのオーラに、マジックに掛かったように目が離せなくなりました。ストレートでサラサラ髪を振り乱して踊っていました。同性のりなっちが惚れてしまうくらい、はぁ~ステキでした。こんな風に踊りたい。

出待ちして、サインと写真と、会話を少し。

「I LOVE U!」

って言ってた・・・自分。あなたにまた会いたいです。

| | コメント (4)

NY9、10日目。

6月30日(土) 快晴、爽やかCimg7269

←今朝は、近所のスーパー‘PIONEER’へ。

結構安い。そしてシリアルとプルーンが仲間入りです。

今朝はあまりにも気持ちの良い朝だったので、都会にやや疲れてきた私達は思い切って郊外へ行ってみることにしました。ノーインフォで。

とりあえず~島にでも行ってみようか!

Cimg7277ってことで、マンハッタンの南から出ている無料のフェリーに乗り込み、スタテン島を目指します。自由の女神と、マンハッタンの摩天楼を遠くに眺めながら。

30分でフェリーはスタテン島のセントジョージに到着しました。

着いたはいいけど・・・どこに行こう?とりあえず島の真ん中まで行ってみよう。 ってことでバスに乗り換えました。ビルの立ち並ぶマンハッタンとは違い、木々や緑が多く、はるばる離れ島に来た感じです。

これぞアメリカンハウス!ウッディな家とハンモックでも掛かっていそうなガーデンは、『ビバリーヒルズ』の舞台のようです。本当に可愛らしい家が連なっていて、どこかの高原のペンション村に来たようでした。

4、50分バスに揺られ、終点大型ショッピングモールで降ろされました。

ノープランなため、じゃぁ行ってみようということになり、入ってみると。

だだっ広いっ!!!

じゃんじゃん買い物を楽しんじゃったけど、一日じゃ周りきれない大きさでしたよ。大好きなレターセットを7セットも買いました。集めるのが趣味なんです。くふふぅ。

でもって、‘COACH’のスニーカーとブーツを買っちゃいました!

持って帰れるのだろうか。。。

すっかり夜になってしまう。来たはいいけど、帰りのバスがあるか、フェリーがあるか分からない!!!このままだと、この島から出られなくなるかも。少々の不安を胸に逃げるように帰りました。

Cimg7296バスに乗って約40分。ちょうど停泊していたフェリーに駆け足で乗船。もう安心です。

フェリーから眺めるマンハッタンの夜景を楽しみました。ロマンチック~♪

7月1日(日) 晴れ、やや肌寒い

Cimg7300 思い返せば、毎朝食べている‘TOMAS’のベーグルは5つで$2.5でした。

いつもスーパーで買ってましたが、かなり美味しいです。クリームチーズの種類だって豊富でした。サーモン風味とか、ベジタブル風味もあるんだよ。日本も食パン→ベーグル派が多くなれば、もっと供給されるのにぃ。

今日は日曜日。ハーレムのゴスペルを聞きにハーレムまで行きます。

ハーレムです。怖いっス。

ハーレムにはブラック・ミュージックの殿堂である‘Apollo theater-アポロ・シアター’があり、多くのシンガーたちがここから羽ばたいていったそうです。マイケルジャクソンもその一人ね。

観光客も多く出入りしているようで、日中はメイン通りさえ歩いていれば平気らしい。

地下鉄を乗り継ぎ、125丁目ハーレムへ。

階段を上がり、いざ外へ。とりあえずあまりブルックリンと変わらない雰囲気。

ドキドキ・・

襲われないために (バレバレだろうけど・・・) ここら辺の住人を装おうと、頭に地図を入れてったつもりなんだけど・・・よく分からず。ウロウロしていたら、「大丈夫ですか?」と日本語が。ハーレム在住の日本人と会いました。四年も住んでいる方で、夜は駅から猛ダッシュで帰宅するそうです。

・・・。

地下鉄の駅から3ブロック目の、教会へ。

ゴスペルとは:福音の意味で、奴隷としてアメリカ大陸に連行されたアフリカ人が、独自の言語・宗教などをいっさい剥奪された状況下で、個人的なキリスト教への改心を経て、神に彼ら独自の賛美をささげるようになったのが始まりとされています。神様を讃美する歌詞や、神様に向けた祈りの歌詞でなければいけないそうです。

教会に入ると、2階に案内されました。観光客以外は、男性は黒いスーツ。女性は真っ白なドレスに、真っ白な靴とバック、と帽子に身を包み、とびっきりの正装をしています。

開始の30分前からパワフルな黒人のおばちゃん7名が、タンバリンと、マイクを持って歌い始めました。続々と集まり始め、いよいよ始まりました。壇上には教壇があり、そこで一人一人神に向かって叫んでいるようです。ドラムに、ギターに、ベースに、ピアノに合わせて皆で歌います。500人くらい集まったでしょうか。かなりヒートアップしていきます。

生ゴスペル感動しました。しかも、歌が上手い。

神はそこに降りてきた

かもしれません。

BDCへ、アフリカンダンスのレッスン。

つ、疲れた。筋肉が・・・ふるふるしてる。レッスン辛かった~。踊りっぱなしでした。でも、ジャンベ生演奏付きでかなり気分はアフリカン。ゴスペルで神を感じ、アフリカンで大地を感じる日。

         

Cimg7311タイムズスクエアの一角に美味しそうなケーキ屋さんを発見。

←NYチーズケーキ 分かりにくいけどかなりの大きい。

アフリカンがかなりきつかったから、ご褒美としてカフェタイム~!何気に初めてのケーキ。この国は大体一個のものを二人で食べるのが調度いいみたい。

さすがNYチーズケーキっていうネーミングだけあるわ!濃厚でちょーーーーーーー美味しいぃぃぃ。舌触りが良く贅沢な味ですね~。アメリカにしては甘さも抑え気味で、ペロリといただきました。

Cimg7313 夕日に映えるエンパイアステートビルディング

1970年代までは世界最高の高さを誇るビル。大恐慌の1931年に建てられ、443Mを誇ります。

Cimg7318 登っちゃいました。

最近夕方になると、曇りがちだったので、快晴の本日ようやく、登ることができました。しかもこの美しい夕焼け。

感嘆。

あまりに素晴らしい景色で、少し涙ぐんでしまいました。Cimg7328

そして、画像ではお伝えきれない摩天楼の夜景。ちなみに、りなっちたちは、「どうせ登るなら、TOPでしょう。」ってことで、通常料金にプラスして、最上階まで登りました。芸の道でもTOPをめざすぞぉ!

NYの最上階で決心を叫ぶ。

わたしたちなのでした。

| | コメント (2)

NY7、8日目。

6月28日(木) 早くも7日目。快晴、ちょい暑い 

Cimg7164

忙しい朝は、ゆで卵に限る!

トロピカーナの粒入りオレンジジュースも美味しい。

BDCへ。今日はボーカルテクニックと、ボーカルソロの2レッスンを受けました。日本語にはない発音が多いから、すごく勉強になりました。当たり前だけど、ア・イ・ウ・エ・オの母音5つだけじゃありません。英語は母音が多いから、歌が幅広く聞こえます。英語のような日本語で歌えないかしら?なんとか習得したいな。

レッスン後、SOHOへ。

いわゆる・・・日本の原宿でお買い物ですわ。

H&M、ZARA、シンシアローリー、M・A・C、アナスイ。ただ、サイズがどれも大きい。

腹ごしらえの、‘SUBWAY’へ。重宝のお店でした。安いし、ボリュームあるし、サラダいっぱい食せるので。

Cimg7178 『コーラスライン』へ。

20:00開演

オーケストラボックス 端っこ ちょっと観難い、クーラー直風の席。。。

寒すぎる・・・。

でもね、ダンスは本物でした。キャストのみなさんの良く動くこと動くこと。かっこ良過ぎる!!!これだけでも、観る価値アリです。

舞台装置は一本の白いラインのみ。オーディションにかける、若者たちの思い、希望。そして苦悩、悩み、家族、恋愛・・・。自分と重ねながら鑑賞しました。

Cimg7181「5!6!7!8!」 あのメロディが頭に鳴り響いています♪

終演後にキャストの人たちに会えるのもブロードウェーの良いところ。

サインたくさんもらったよ。いぇーい♪

また明日から頑張ろ~。妙に踊りたい夜。

7月29日(金)1週間目 曇り、涼しい Cimg7182

そして寝坊。。。

疲れてるんだろうな・・・

Cimg7204 Cimg7205_1お馴染み、自由の女神とご対面です。サークルラインという、フェリーに乗ってます。これぞアメリカ!

船上から見るマンハッタン。

MOMA美術館へ。

美術館に行くのは大好きです。もちろん鑑賞も好きだけど、

館内のシンとした雰囲気が好き。

ちょっと埃臭いような匂いが好き。

色んな歴史を経てきた美術品に問いかけるのが好き。

無名の絵に一目惚れした瞬間が好き。

Cimg7221

MOMAは近代美術館だけあって、ユニークな建物です。

←館内では至る所でアート戦争が。

Cimg7247 Cimg7242

Cimg7237 ピカソ、モネ、ゴッホ、ゴーギャン、シャガール、ダリ、マティス、リキテンシュタイン・・・

多くの芸術作品が集結しています。有名な絵画から、写真、デザイン家具まであって、かなり楽しかったなぁ。そうそう、金曜の夕方は無料公開な上、夜遅くまで開演しているのでお得ですよ~。

絵を描きたくなった。

Cimg7265Cimg7266 地下鉄のポスターにだってアートが。

ヘンテコな絵。

Cimg7267

今日買ったものたち。ベリーダンスの腰巻きとか、香水とか、ミュージカルのCDとか。

あ、チャイナタウン行ったんだった。

| | コメント (2)

NY4、5、6日目。

6月25日(月) 4日目 晴れ、猛暑。Cimg7025

朝食。卵焼きとサラダを作りました。

夜中、あまりの暑さに寝苦しかったです。NYは涼しいと聞いていたのですが、全く涼しくない。汗だくで起きました。蚊に5箇所も刺されるし。。。

BDCのレッスンへ。

Cimg7031

ミュージカルのパンフを並べてみました。

これだけのものが、夜毎やっているのかと考えるだけでも、ワクワクします。♪ど・れ・に・しようかな~

本当は全部見たいんだけど。

スミノフで乾杯して、酔っ払って眠る。

6月26日(火) 5日目 晴れ、暑い

Cimg7035 毎朝、そう変わりませんが、朝食画像は載せさせていただきます。ご了承くださいませ。マフィンが仲間入りしました。

WTC:ワールドトレードセンターへ。

ここは絶対に訪れなきゃ、の場所。2001年9.11アメリカ同時多発テロ。世界が震撼した事件が起きました。

Cimg7044 現在グラウンドゼロは再開発のため、工事現場になっていました。2010年にはアメリカ一高いビルが建つ模様。祈念パークにはならないのですね。そこがちょっと、アメリカらしいな。なんて思ってしまいました。

でも、隣のビルにはWTCビジターセンターがあり、当時の様子や、跡地に入れる所がありました。また、消防署があり、当時、二次災害などで、命を落とされた消防士達の遺影の銅がありました。

Cimg7045

Cimg7046_1 Cimg7047 

声になりませんでした。

言葉にしてしまうのは簡単だけど・・・

戦争なんてなくなればいい。

ちょっと、気持ちが沈んだまま・・・お昼。

Cimg7068 食べ物で元気になりました。

マンハッタンの最南端、ブルックリン橋が一望できるサウスシーポートへ。

Cimg7071大きなショッピングモールになっていて、大きな船が停泊しています。

レンガ造りの一角は、マリンモード全開で、とても開放感に溢れています。WTCからそう遠くない場所です。

Cimg7083『RENT』

ネザーランダーシアター

20:00開演

席オーケストラボックス K 15

大好きな楽曲たちです。しかも、あんないい席で観れるなんて、夢のようです。

ミミがりなっちのイメージと違ったんだけど、とっても良かった。みな歌が本当に上手い。どうしたらそんな声が出るんだ!?

Cimg7089もちろんTシャツも買いました。かなり高かったけど・・・。‘SEASONS OF LOVE’は最高だ。一緒に歌ってしまった。念願のミュージカル冊子‘PLAY BILL’に感激。

お客さんのノリも最高です。ゲラゲラ笑うし、ヒューヒュー叫ぶし、ラストは皆総立ちでした。日本のように静かに鑑賞はしませんよ~。りなっちたちも、アメリカ流の鑑賞をしました。

部屋に戻っても 興奮冷めやらぬ。眠れない。

6月27日(水) 6日目 晴れ、猛暑。

Cimg7090 今朝の朝食は・・・

日本から持参したカップ麺です。

Cimg7143映画『ナイトミュージアム』で舞台になった

アメリカ自然史博物館へ。 

Cimg7100

Cimg7092恐竜の骨が完璧に近い状態で展示されてます。

Cimg7121他に、様々な動物の剥製や、隕石や天然石、天体の映像シアターなど、一日中楽しめる巨大な博物館でした。

Cimg7145セントラルパークを横切ります。

リスさんがチョロチョロしてます。結構NYの暑さに夏バテ気味です。なんでこんなに暑いんだろう。日本と変わらないよ。

グッゲンハイム美術館へ。

Cimg7150 近代的な内装です。フロアは6階まであり、螺旋状のスロープになっています。インスピレーションを受ける作品ばかり。

感受性を刺激されたような気がします。

ここで事件が!!!!!

日本でもニュース流れたらしいですね。

NY大停電に遭ってしまいました。美術館を出ると、街の様子がおかしいのです。ここ数日のNYCはだいぶ蒸し暑く、この日は、雨雲が発生していて遠くで雷が鳴っていました。

Cimg7152信号も機能せず、地下鉄も動かず、街の電気が消え、地下鉄から、店から、客は締め出され、道には人が溢れ、消防車はすごい剣幕で走ってくるし。

実は原因は未だに何だったのか分からないんだけど、テロかと思い、結構焦りました。路頭に迷うとはこの事。

仕方なく、40ストリートも先のBDCまで歩こうということになり、テクテク歩いていると、復旧しました。一時間弱の停電でした。いやぁ、良かった良かった。

BDCへレッスン。

初めてシアターダンスのレッスンをしました。『ユーリンタウン』のナンバー♪タップダンスも入っててすっごいすっごい楽しかった。

帰宅後、ホテルの人たちとパン焼きパーティ。

| | コメント (0)

NY2、3日目。

6月23日(土)2日目 快晴、暑い

Cimg6925Cimg6924いよいよ、世界一有名な都市。42ND STREETへ。泊まってるブルックリンとは違って、大大大都会!

来たぞ来たぞ!NYC!

Cimg6921NYは道が碁盤の目になっていて、マンハッタンを縦に走る道がアベニュー、横がストリート。道に名前が付いているのでわりと簡単に歩けそうです。

タイムズスクエア辺りは、ブロードウェーの劇場が密集していて、街中にミュージカルの看板が。TAXIや、バス、地下鉄の構内にも、あらゆる場所でポスターを見ることが出来ます。馳せる気持ちを抑えつつ・・・

 Cimg6907                                                              ちょうど、週末ということで、42NDストリート×8アベニュー辺りは、通り一面が歩行者天国になっていて、たくさんの出店が出ていました。Cimg6906

←ストロベリーとマンゴーとグァバとパインのスムージィ

結構な大きさ。これでもショートサイズなのです。うめ~。

BDC:ブロ-ドウェ-ダンスセンタ-へ。

最近、新しくお引越ししたばかりのBDC。地上の入り口は見逃しちゃうほどショボかったけど・・・。中に入ってみると広い広い。ビルの3階がBDCで、1フロアに5つもスタジオがあります。上がると、カウンターがあり、そこで10回券をGETS!

左手のスペースには6台のテレビがあって、スタジオのレッスンの様子が流れてます。一気にボルテージ上がったな~。

初レッスンはJAZZファンク。世界の歌姫ビヨンセのバックダンサーで知られるラプソディの授業!!!生憎、代行だったんだけど、黒人の先生で、セクシーだった~。日本のレッスンとは、雰囲気が全然違います。生徒も色んな人種がいて、国民性が垣間見れて実に楽しかった。日本人って、やっぱり遠慮がちでしょう?でも、世界は違います。上手でも、下手でも、若くても、そうでなくても、とにかく前へ、前へ。自己主張してなんぼ。みたいな。

レッスンに対する積極性は、学ばなきゃと思いました。ダンス中の雰囲気作りもね。

Cimg6940 

Cimg6942

夜のタイムズスクエアも大賑わい。

レッスンを終えてチャイナタウンへ。ちょっと、行く道が分からなかったので、途中で断念。リトルイタリーへ。Cimg6943 

全然リトルじゃないし。ビッグだし。

Cimg6948 これでミニサイズのPIZZA。ミ、ミニ・・・・・・?1ピースで充分です。

ビールで乾杯。そうそう、『ガールフレンズ』で共演したあすかさんと一緒に来たんです。仲良しです。リアルガールフレンズ。

6月24日(日) 3日目 快晴、けっこう暑い

Cimg6950←朝食はベーグルとクリームチーズでしょう!

泊まってるホテル?アパートメント?ゲストハウス? は共同のキッチンと、シャワールームがあります。近くにはコンビ二もあって、便利です。

ちなみに、スタバのショートサイズはございません。

今日はゲイパレードがあるということで、5番街の方へ行ってみます。

ゲイ?どんなパレードなんだろ?かなりオモロいことになりそう。12時ちょうどに、ポリスのパトカーを先頭に、ごっついバイクにまたがった、ゲイたちが進んできました。

Cimg6969Cimg6957 すごいすごい~!!!

さすが自由の国アメリカ。恋愛も自由なのね。

Cimg6978レインボーの旗が象徴のよう。みな、旗を振ってます。それはそれは大賑わい。

Cimg6954 カンザスからバカンスできたおじさん。

仲良くなって、ゲイパレードの$15のTシャツ買ってくれました。

ちなみにおじさんがかぶっているのは、Tバック!

  Cimg6983

本場のマック!!!

プレミアアイスコーヒーを頼んだら、バニラシロップとミルク入りの甘いコーヒーが。このパンも微妙に甘い気が。。。ハンバーガーのサイズは 日本とあまり変わらないんだけど、ドリンクが大きい。何気に全部飲み干したりなっち。

Cimg6988タイムズスクエアのど真ん中で行われたDANCEイベントへ。あすかさんのダンサーの先輩も出場しました。

Cimg7001_1

全米から出場した30組のパフォーマー達が熱いダンスを繰り広げます。

←GAPのCMのようなダンスがステキでした。

Cimg7023 夜はWHOLEマーケットという、有名なデパ地下へ買い出し。

葉っぱ物だけでもこんなに種類が。迷ってしまいます。

| | コメント (0)

NY帰国報告。初日。

Cimg6877 6月22日にアメリカへ旅立ち、2週間の滞在で、7月6日に無事に帰国しました。

ガツンと行ってきたぜ~NYC

充実した時間を過ごすことができたので、本当に2週間早かったっ。ダンスに歌に、レッスンと、ミュージカル鑑賞に、観光に。寝る間を惜しんで動き回っていました。いやぁ、熱い都市ニューヨークだったぁ。人もアートも食も。

何からどう、書こう。とにかく毎日が純金のような時間だったもんで。。。

6月22日(金) 出国&1日目

Cimg6862Cimg6857機内食。白ワインとともに頂きました。日本食ともしばしのお別れ。

Cimg6863夜食で頼んだコンソメスープが美味しかった~。

12時間のフライトを経て、JFK:ジョン・F・ケネディ空港に着きました。22日の昼に日本を発って、日付変更線を飛び越え、同日のお昼に着きます。長~い一日の始まりです。

Cimg6883 ←ムコウに見えるのがマンハッタン

NYでは、ブルックリンにゲストハウスを借りました。毎日通う、BDC:ブロードウェーダンスセンターへは、地下鉄で30分以内の所です。マンハッタンとブルックリンに掛かるブルックリン橋を渡った所です。周りは黒人さんばかり。

初日はご近所を散歩して、土地に慣れよう。ということで近くを散歩。

Cimg6894Cimg6892初NY食。CAFEルルク

さすがアメリカ!見よっ!このボリューム。ちょいと分かりにくいんだけど、長さ25センチ位のパンの上にルッコラとトマトとアボカドとハムが、てんこ盛りで乗っています。

NYCは青森と緯度が同じらしく、8時になってもまだ明るいんです。だから夜がとても短い。あまり遅くなると、ちょっと怖いので早め早めに帰宅。

案内されたお部屋も、程よい広さで居心地が良いです。2週間お世話になります。明日はいよいよマンハッタンのBDCでレッスン開始だぁ!!!

| | コメント (2)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »