« トーキョー | トップページ | I ♡ N Y »

万歳・軽井沢。

今日は、ママと姉とわたしの家族3人で軽井沢へ高原ドライブです♪

ドライバーは It’s Me!何せゴールド免許デスからっ

BGMは、BOAちゃんにミスチル♪天気良好!運転快調!ちなみに今回の目的は

*アウトレットで自分に見合ったステキなお洋服をゲットすること。

*森の中の高原テラスでお茶をすること。

ひとまず、軽井沢のアウトレットへ。あまりに広いため、半分も回れなかったんだけど。。。実にいい買い物ができました。日曜のわりにはとても空いていたと思う。浅間山と、隣のゴルフ場のグリーンの自然が気持ちよかった~。

aquagirlのポップなスカートと、BEAMSのナチュラルトップスを買いました。実にかわいい(*≧▽≦)

夕方になると肌寒いです。旧軽井沢の方へ車を走らせました。いわゆる軽井沢銀座へ。厳正なる審査の結果、メイン通りからちょこっと離れた森の中に佇むカフェに決めました。

Image3701_1Image3731_1 ‘Pines Luncheonette(パインズ ランチョネット)

ママはビーフシチューとお変わり自由なパン3種。長い長い時間タマネギを炒めて、小麦粉でルゥを作り、お野菜をふんだんに入れて作られています。

姉はスコーンとコーヒー。外はカリっと、中はふんわ~りとしたスコーン。軽井沢のブルーベリージャムと、クリームチーズ生クリームが絶妙にマッチ。感激です!

Img_0125 りなっちは、かぼちゃのチーズケーキとアールグレイをオーダー。店内に入ると香ばしい香りが。たった今焼き上げたばかりのケーキをいただきました。しっとりとした生地は、舌の上で存在感を残しながら溶けていきます。レシピ知りたいな。

画像のショップカードは誤りですのでご注意。

みんな全部美味しかった~!!!また行こ~。おススメします。旧軽井沢495-3が住所ですよ。ワンちゃんも大丈夫。

夏休み前の軽井沢。空いてます。だからゴリ押しします。都心からも近いしね。22時くらいに家に着きました。つかれた。

|

« トーキョー | トップページ | I ♡ N Y »

コメント

理奈子さん、コメントありがとうございました。

キャリアカウンセラーの資格を取ったのは、最近の若い人たちが社会に出て「何をしたいのか」わからない(決められない)人が非常にたくさんいて、就職してもすぐ辞めてしまうのを、少しでも防ぎたかったから。

若い人たちは、仕事として「何がしたいか」がわからない人だらけなのが現状です。理奈子さんのように、「登るべき山」が見つかっている人は非常に少ないのです。(俳優や歌手、スポーツ選手はかなり早く「登るべき山」を見つけ、頂上目指して登って行きます)

ただ理奈子さんの「登ろうとしている山」は、本当「険しく、高い山」であると思います。でも人を幸せにできる、とても「素敵な山」だと思いますので、是非、頂上目指して頑張って下さい。

でも、ずっと頂上を見ていると足元がふらつきます。まずは自分の足元をみながら一歩一歩確実に登って行き、時々、目指すべき目標(頂上)を見て、自分を奮い立たせて頑張って下さいね。

話は変わって・・・。
軽井沢、久しく行っていません。
大学生の時は、毎年夏休みに遊びに行っていたので、とても懐かしいです。友人の実家があるので1週間ぐらい滞在し、遊びまわっていました。とても好きな場所のひとつです。
理奈子さんがうらやましい!!

投稿: | 2007年6月19日 (火) 00:21

返信がだいぶ遅くなってしまって(謝)

「頂上を見ていると足元がふらつく」
ほんとだぁ。
一瞬ハッとしました。

表現することが何よりも好きだから。
一番楽しい時間を過ごしたいから。
自分の欲のままにこの道を選んできました。
きっと最終的には好きかどうか。なんですよね。趣味でも何でもそうですよね。

険しいですよ~。たまにへこたれそうになるときもありますが・・・(笑)
好きなものはしょうがない!

素晴らしい資格をお持ちですね。迷った人に夢と希望と職を!?導いてください。


投稿: りなっち | 2007年7月13日 (金) 08:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« トーキョー | トップページ | I ♡ N Y »