« 大人女計画 | トップページ | 万歳・軽井沢。 »

トーキョー

平日、午後下がり。

天気、快晴。

東京、ミッドタウン。

行ってきたよ~!!!都市庭園、東京ミッドタウン。

やはり、芸術を愛する一人として、Art‐fullな街はたまりません。建築家や、インテリアデザイナ-、ア-トディレクタ-、職人さんらの手に寄って、日本を代表する都市がまたひとつ生まれた事はとても喜ばしいです。

そこは、芸術と自然と都会と癒しが共存した、都会のオアシスでした。

園内にある、デザインについて、考え、リサ-チし、想像する場所「21_21DESIGN SIGHT」

深澤直人ディレクション「チョコレ-ト」展

Cimg6780 を見てきました。深澤直人とは?

皆さん、きっと一度は見たことがあると思います。auの携帯電話や無印良品などのメ-カ-の一部デザインをされたり、色んなところで活躍されてる方です。

なんとも、面白いパンフ。入場すると、もれなくチョコがついてきます。

「10人のうち9人はチョコレ-ト好き。そして10人目は嘘をついている」

アメリカの漫画家の言葉です。誰もが親しみを持って食べるチョコレ-トは、食べ物という存在を超えて、生活の至るところに顔を出します。その、「すでに共有されている感覚(感触)」を通して世界をとらえてみるとどうなるか。

色んな視点から見た、ただものじゃないチョコレ-ト関連の作品たちち。ユ-モラスで親しみ易くて、ほんのり甘い作品がいっぱいありました♪Img_0057

←ちなみにこの人がうちの姉。

名古屋で、お天気お姉さんしています。

二人でウヒョウヒョ言いながら見ました。

一度ここを離れて、

今年オープンしたNac_tokyo国立新美術館へ。

森の中の美術館がコンセプトで黒川紀章さんが建築されました。

すごいぞすごいぞ!前面を覆う曲線的なガラスのラインが美しいいぃ。

Img_0067

打ちっぱなしのコンクリートとガラと木の床。この3点を基調とし、無機質だけど温かい館内は、居心地が良かったです。

さぁ、ミッドタウンまで戻って、お約束のTea Timeよ☆

「Belbery」

日本初上陸した、ベルギ-王室御用達のコンフィチュールブランドのお店。最高級の天然果実を封じ込めたジャムは贅沢な甘味が特徴で、砂糖を使用せず、代わりにMALTITOLを使用しています。

Img_0084_1 パパナッシュと呼ばれる、山羊のシェブ-ルチ-ズを使いふんわりとした食感に仕上げたチ-ズド-ナッツに、コンフィチュ-ルソ-スと自家製サワ-クリ-ムとフル-ツ達と食いしん坊な私。おススメのロイヤルマ-マレ-ドジャムにしました。

ル-マニアの伝統的お菓子だそうな。お客さんの目の前で※フランベしてくれるんだよ。 ※調理の最後にブランデ-やラム酒などアルコ-ル度の高い酒をふりかけ、火をつけてアルコ-ル分を燃やす調理法。お酒の風味や香りをつけるために行う。

サワ-クリ-ムとジャムのハ-モニ-が美味しかった~♪

そして、夜はシアターアプルで観劇。Cimg6782_1

『JUMP』韓国国内のみならず、世界でも脚光を浴びているノンバーバルパフォーマンス!この日本公演に行ってきました。いつもお世話になってるDのEさんご招待ありがとう。ご一緒したのは、アナウンサーのさとさんです。

INシアターアプル

ありえね~~~!!!人間業ではなかったですよ。

韓国武術、テコンドーなど、アクロバットをふんだんに盛り込んだ、ストーリー仕立ての舞台で、終始笑わせていただきました。出演者の9人が、飛ぶ跳ぶ、バック転、宙返り、前転、走る、笑わせる。コメディタッチな動きとか、台詞はそんなにないんだけど、充分に楽しみました。会場中が驚きと、笑いの渦になってました。

Image3691_2 終演後のサイン会の様子。

カムサハムニダ~

終わって、神座らーめんを食べて、カフェでお茶をしました。さとさんは綺麗で、ハツラツとしてて、よくしゃべる。職業柄なのかしら。一緒にいるととても元気になりました。カラオケと映画の約束を交わし、

また姉と合流しま~す。

|

« 大人女計画 | トップページ | 万歳・軽井沢。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大人女計画 | トップページ | 万歳・軽井沢。 »