« 華麗なる美族? | トップページ | 放送中! »

箱根の旅。

10日の昨日。朝6時に起きて、おむすび握って、出発!!!

Cimg5234 高速を快調に飛ばして

まずは‘御殿場プレミアムアウトレット’へ!!!

 キタ―(゚∀゚≡゚Д゚)ムハァ―!!

富士山を目の前に、ゆったりと並んだ店。店。店。車のナンバーは県外が多く、家族連れ、カップル、イヌ。大賑わいです。

何買ぉ~?広スギテ・・・大変ダ。

結局、3,4時間の買い物の末、春らしい白のブラウスと、アボカドのヘッドスパクリ‐ムを買いました♪

そして、箱根の仙石原方面へ。

Cimg6042‘ポ‐ラ美術館’

― ドガ、ダリ、シャガ‐ルのBallet ―

欲していたんです。心と脳が。

しばしば衝動的に絵画に触れたくなることがあります。なんなんだ?某○‐ラの泉で、江原さん、美輪さんにりなっちのご先祖様を見ていただきたいな。

ヨーロッパの歴史好き+教会落ち着く+美術絵画好き

Cimg6043ヨーロッパ貴族のお姫様

なんてことにならないかなぁ+.(・∀・).+゚.。oO

←ピエ‐ル・オーギュスト・ルノワール『レースの帽子の少女』

影の描写の青色が素晴らしいです。透き通る肌の色も。柔らかい。なんだか見ているこちらまで幸せになります。少女は何を思っているんだろう。お気に入りの作品。

自然の中に溶け込むようにして建てられたポーラ美術館は、自然を壊さないよう、地下にできています。そして綺麗で近代的な建物です。白を基調とした壁に、吹き抜けの3階建て(地下2階)、天井はガラス張りになっており、森の緑と、空を仰げます。森林浴な気分。

そして、箱根湯本方面へ車を走らせました。

箱根の夜は短い。大体のお店が、17時か18時には閉まってしまいます。りなっち達が到着したのは、19時前。お腹ぺこぺこなのにぃ~~~!!!

Cimg6039ようやく見付けたおそばやさんに滑り込みました。親子丼を注文。ありがたや、ありがたや((´・∀・`))

いただきます。

そして、ダントツ人気の日帰り湯治郷温泉‘天山’へ。

ちょっと怖い真っ暗な山道の中、薄いオレンジの白熱球が出迎えてくれます。雰囲気いいんだよ~コレが!!!館内は江戸のお屋敷を思わせる造りで、和風。こげ茶色の木作りで、とても粋な造りになっています。ちょっと、『千と千尋の~』みたい?

お風呂も、5本の源泉を引き、2種類の泉質があり、一日に37万Lもの温泉を沸出しています。100%掛け流しなんですよ~!!!これはすごい。温泉は飲めちゃうらしい。

岩の露天風呂が数種類あるし、水温、泉質、それぞれ違うから、かなり楽しめます。白熱灯の灯りがかーなーりよろし。お湯と湯気と自然とわたし。みたいな。極上の時間と、つるつるの肌なこと間違いなしです。まさに、癒しの頂点、天国天山。

日帰りだったけど、とっても楽しかった。

|

« 華麗なる美族? | トップページ | 放送中! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 華麗なる美族? | トップページ | 放送中! »