« 修行。 | トップページ | 春めく、春メイク。 »

ギネスに挑戦。

3月3日おひな祭り。ドライブがてら急遽、富士Qハイランドに行くことになりました。ここにはギネス認定アトラクションがたくさんあります。絶叫マシン大好き人間なのでドキドキで出発です。

Cimg5958 富士急ハイランド

中央道、河口湖ICおりてすぐ。

「ええじゃないか」約1H待ち。

総回転数14回は世界一これはすごく面白かった!!!!!今までのTOPに挙げたい絶叫マシンです。座席に座って、足はぶら下がるタイプなので、思わず靴も靴下も脱ぎ捨てて乗りました。サイコ~!!!

「FUJIYAMA」約40分待ち。

最大速度130km/h。速度、高さ、巻き上げ高さ、落差世界一。お天気が良かったので、富士山が本当に綺麗に見えました。富士山より高くに登るんじゃないかと錯覚するほどレールが高いFUJIYAMA。

「ドドンパ」約1H30分待ち。

発射後、わずか1.8秒で時速172km/hの圧倒的な加速力!!!
垂直上昇、垂直落下のタワー。
3秒間のカウントダウンは、心臓がパクパクしてました。このまま未来に行けちゃうんじゃないか。速かった~。あっという間に終わっちゃうんだけど、面白かった!!!

絶叫しすぎて喉が痛いよぅ。

ストレス解消にいかがかな?

Cimg5957 午後の富士山。 裾野のラインが美しい。

Cimg5963そして、山梨県は甲府市上今井にあるお食事処‘つるかめ’のほうとうをいただきに行きました。毎度お馴染み。優しいお味で、大好きなつるかめのほうとう。 ペロリと平らげました。ご馳走様です。

夜は疲れた身体を休めに、健康ランドへ行きました。初の健康ランド。お客さんとか、サービスとか、なかなかオモロいぞ。機会があればまた行きたい。けど、スパの方が好きだなぁ。。。

そんなおひな祭り。目をつむると、まだ乗り物に乗ってる感覚が。ぐ~るぐる へ( ゚∀。)ノ ヘルプミィ

|

« 修行。 | トップページ | 春めく、春メイク。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 修行。 | トップページ | 春めく、春メイク。 »