« ヨコハマ映画祭 | トップページ | ‘IKEA’ »

映画祭レポ。

第28回ヨコハマ映画祭レポート!

場所:関内ホール(横浜)

時:2月4日

映画ファンが自主運営する手作りの映画祭で、映画人と映画ファンの出逢いの場として、横浜で開催され、今回で28回目。そんな映画祭に参加させていただきました。
上映会と授賞式をおこないます。

受賞模様。

◆作品賞: 『ゆれる』

◆監督賞: 西川美和『ゆれる』

◆新人監督賞: 中村高寛『ヨコハマメリー』

◆脚本賞: 西川美和『ゆれる』

◆撮影賞: 石井勲『ストロベリーショートケイクス』

◆主演男優賞: 香川照之『ゆれる』

◆主演女優賞: 蒼井優『フラガール』『ハチミツとクローバー』

◆助演男優賞: 笹野高史『寝ずの番』『釣りバカ日誌17 あとは能登なれ ハマとなれ!』『アダン』『地下鉄(メトロ)に乗って』

◆助演女優賞: 吹石一恵『雪に願うこと』『手紙』『明日の記憶』、

中村優子『ストロベリーショートケイクス』

◆最優秀新人賞: 松山ケンイチ『デスノート 前編』『デスノート the Last name』『男たちの大和/YAMATO』『親指さがし』、

吉高由里子『紀子の食卓』

◆審査員特別賞 『ヨコハマメリー』

そして。。。今日は残念ながら、蒼井優さんと香川照之さんのお二人が、欠席。しかし、豪華な受賞メンバーがいらっしゃいました!!!しかも、りなっち、前列どセンターにいたから、まん前に。鼻の奥が見えてしまうくらいの位置。同じ役者として、輝いてる方の近くにいることで、良い刺激になります。いつかは自分も。と心と目に焼き付けながら、私個人、スクリーンで楽しませてもらったので、みなさんにありがとうとおめでとうの拍手を送りました。しかし、松山ケンイチさんのファン多かったなぁ。ドワーって花束やらプレゼントやら持って前に走りこんできたもんなぁ。

☆:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::☆

Image1731_1お昼は、サザンオールスターズの桑田さんの奥様、原由子さんのご実家。天ぷらで有名な‘天吉’に連れてっていただきました。なんと! 創業明治5年の天ぷら屋さん

↑有名なかき揚げ。

コースでいただきました。次々に出てくる出てくる、天ぷらたImage1741_1ち。天ぷらは衣が薄く、カリッとした歯ごたえで、とても香ばしい。
りなっちが一年で食べる量の半分くらいは食べたかもってくらい平らげてしまいました。一日でこんなに食べていいものだろうか・・・。でも、美味しかった~。

受賞パーティにも参加させていただきました。恐縮です!

夜は中華。周富輝さんのお店。‘生香園’へ。

・・・食べてばっかぢゃん・・・って?でも店内は香ばしい中華の香りが。久々にこんなに美味しい中華料理をいただきました。味付けがいい!!!あんず酒片手に良い気分ですわ。助演女優賞の中村優子さんともお話出来ましたし、色んな監督、映画関係者の方とお話することができました。うーん。実に幸せな時間が流れていました。みんないい作品を作ろうと頑張っています。色んな人の力が合わさって、いい作品は出来るのですね。

んで。中村さんは、本当に自然体で、でもどこか憂いのあるような方。りなっちの周りにはいないような方なのでとても気になります。ひっついて話しちゃって申し訳ない。(・д・!i!i) 旦那様もステキな方でした。

映画ファンとして。女優として。日本映画を盛り上げていけたら最高です。

Cimg5228 みなさん!今日は、とびっきりな時間をアリガトウゴザイマシタ。

|

« ヨコハマ映画祭 | トップページ | ‘IKEA’ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ヨコハマ映画祭 | トップページ | ‘IKEA’ »