« 映画祭レポ。 | トップページ | 『武士の一分』 »

‘IKEA’

Cimg5229 本日IKEA港へ。

ご存知ですか?スウェーデンのブランド・メーカー家具屋さんです。自分で組み立てるからか、値段がお手ごろで、の割りにデザイン性が高いため、大注目のIKEAです。

場所はJR新横浜から、車で6、7分。おじちゃんに車で送っていただきました。広大な面積のお店です。

家具、食器、インテリア雑貨、CAFEがあります。家族で半日遊べちゃいます。やはり日本の家具屋さんとは違った雰囲気。なかなか楽しい。しかも、お手ごろ価格がより嬉しい。

2階は住宅展示場みたいに部屋が作ってあります。気に入った家具は1階の巨大な倉庫棚のようなところで、ピックUPして、お会計です。(ちと、分かりづらい・・・?)

りなっちは、ご飯を食べる時テーブルに敷く、プレート?を買いました。赤と紺。あと、スウェーデンのジンジャークッキーと、ポプリ。

Image1751 ←コーヒーとセラム

パンに生クリームがはさんである、スウェーデンのお菓子。

今度は車で行って、鏡とか、照明とかチェアーとか買いたいなぁ。さぁ、みんなもIKEAに行けや!

横浜のいとこの皆々様、2日間お世話になり、ありがとうございました。おばちゃんの作るかぼちゃサラダは最高です。

|

« 映画祭レポ。 | トップページ | 『武士の一分』 »

コメント

お互い忙しくて布団に入ってからしか、おしゃべりできなかったけど(それもちょっぴり)来てくれて嬉しかったよ♪
アウトレット是非!車で迎えにきてねー

投稿: いちご | 2007年2月 7日 (水) 00:10

★いちご 様★

むふふ。またすぐにでも伺いたいです。
ありがとう。
いちご狩り。にも連れてってください。
スカッシュってやりますか?テニスより簡単だそうで、やや興味あり!!

投稿: りなっち | 2007年2月 7日 (水) 02:26

パウンドケーキ食べました、おいしかった♪
朝から焼いてくれたんだってね。ありがとう。
もしかして、中に「柚子はちみつ」入ってる?

スカッシュは昔に1回だけ。あんなに玉が
小さいのにテニスより簡単なの?

投稿: いちご | 2007年2月 7日 (水) 23:12

★いちご 様★

'`ィ(・ω・*∩ ゆず蜂蜜入っています。循環。
甘さを若干CUTしましたが。。。どうでしたでしょうか?
スカッシュって、壁に向いて、打ったものが壁に当たって、跳ね返ってきたものを打つやつだよね?基本球技は苦手なので。。。難しいとは思うんですが・・・。やってみたくて。

投稿: りなっち | 2007年2月 8日 (木) 09:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 映画祭レポ。 | トップページ | 『武士の一分』 »