« 歌い初め×踊り初め | トップページ | タカラジェンヌ »

初詣やで。

Cimg5564 2007年1月7日浅草の浅草寺へ行きました。

3年前から決まって浅草に出かけるようになった我が家。

小正月ってこともあり、まだまだ沢山の人出。

雷門~仲見世 と物凄い渋滞をようやく通過。

甘酒と揚げまんじゅう、人形焼き両手に、もみくちゃ状態ヽ(Д´ ゚)ノ

本堂への参拝者の列も何重にもなり、押し合いへし合いです。ここからはまさに戦場です。四方八方から人の圧がかかります。ようやく前の方へ進むことが出来ましたが、次は後ろから攻撃が!!お賽銭が後ろからひゅんひゅん飛んできます。き・・・危険すぎる。

命がけでお参りを済ませ、次に恒例おみくじ大会。

浅草寺さんのおみくじは、凶になる確率が高いんですよ(りなっちだけ・・・?) で、でも・・・エイッ!

OH!!━━(゚д゚;)━━NO!!

えぇ、えぇ。吉が出るまで引き続けましたけどなにか。

・・・・・・・・・。

おそばを食べて、お芝居の見取り稽古に行きました。風が強くて電車が止ってしまいました。メアリーポピンズのように飛んで帰れたらいいのに。なんて、メルヘンなことばかり考えている、りなっちなのでした。

|

« 歌い初め×踊り初め | トップページ | タカラジェンヌ »

コメント

そうですか、電車止まってしまいましたか(>_<)一昨年の羽越線の脱線事故以来風に対する規制が強まってるんで。浅草寺もだいぶ混んでたみたいだね、揚げ饅頭って初めて聞いたけど美味しそうだね。浅草寺だけなのかな?

投稿: ヨヨイ | 2007年1月 8日 (月) 18:08

★ヨヨイ様★

揚げまんじゅうについてです。
普通のこし餡のまんじゅうを揚げた、天ぷらのようなものでした。1個130円な~り~。
プレーン、胡麻、抹茶、梅味がありました。
濃いお茶か牛乳と一緒に食べたくなりますよ。

そうだ!ヨヨイさんは電車の運転手さんだった!強風の中お疲れ様です(´_ _)ペコリ

投稿: りなっち | 2007年1月 9日 (火) 01:31

おみくじ、そんなん、何回も引いたらあかん
吉がでるまでって、そんなん誰でもでるのんちゃうのん(笑)
(大阪弁)
メリーポピンズって、なにか、それ、どっかでやりはんのん?
(反応してしまった)

投稿: new | 2007年1月10日 (水) 01:29

★new 様★

・・・・・・。そ、その通りでございます。
心して一年頑張れということですよね。ちなみに父も2回引いてました。

メリーポピンズはやりはりませんよ。
傘差して、風吹いて、家。だったらいいなぁと、いつも思っています。もしくは、どこでもドア。

投稿: りなっち | 2007年1月11日 (木) 10:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 歌い初め×踊り初め | トップページ | タカラジェンヌ »