« 淡い夢。 | トップページ | えっ!まだ!? »

「ガールフレンズ」

ユーミンソングミュージカル

『ガールフレンズ』

無事に千秋楽を迎えることが出来ました!!!!!

p(●`∇´●)qぱちぱちぱち

早速ここでガルフレの2ヶ月間を振り返ってみようと思います。

【制作記者発表】

りなっちは後方で見学。TVカメラと、カメラがズラリと構える中、主演の3人が登場。スクリーンで、ユーミンと正隆さんのコメントを見る。とにかく、大事になるぞ!と緊張と、責任と、期待とがぐるぐるしたっけ。

【顔寄せ】

都内某スタジオにて初顔合わせ。まるで、女子高のクラス替えのような気分。どんな人たちと共演するんだろうか。キャスト7人が揃い、対してスタッフが30人程・・・。みんなと仲良くなれる気がしたっけ。

【稽古序盤】

ダンスについていけない・・・(泣)今思えば、簡単なことをしているのに、頭がおっきくなっちゃってて、難しく考えてしまう。もっとダンスが上手くなりたい。今までのダンス経験の浅さに涙。。。したっけ。

【稽古中盤】

6分の1の一人として、どういう風なキャラクターで存在したら良いのか模索中。一日一日が、試行錯誤、暗中模索、七転八倒!そんな感じで、稽古は進みまくります。24時間ガルフレのこと考えてたっけ。

【稽古終盤】

出演者とっても仲良しなる。必死に先輩たちについていくりなっち。そうさ!下手でも何でも、元気だけが取り柄。丸裸で体当たりしよう。この頃から、ようやく光が見え始めたんだたっけ。

【小屋入り】

ついに博品館劇場へ。格式ある、歴史ある劇場。心が躍って仕方ない。1ヶ月ここにお世話になるのかと思うと、なんだか嬉しくて嬉しくて♪楽屋も綺麗につかおうっと。お客さんが沢山きてくれますように。初の大舞台期待が膨らみまくったっけ。

【初日】

ガチガチだったゲネ。自分でも動きがかたかったと思う。でも、お客さんの温かい拍手と、スタッフさんの頑張りを見て勇気をもらった。もう舞台に立っているんだから、余計なことは考えずに楽しんでやろう。エイエイオー

【本番中】

ノロに犯される。自己管理がなってなかった。。。でも人は高熱だろうがなんだろうが、やろうと思えば、なんでもできる動物なのかもしれない。

本番中に色んなアクシデントがあると、みんながアイコンタクトで教えてくれる。「りなこ!慌てるな!」みんなの愛を感じる。感じまくる。一人じゃない。キャスト、演出部、照明部、音響さん、衣装さん、ヘアメイクさん、スタッフみんながチカラを出し合い、一つになってるんだよね。出演部、植木理奈子。頑張ります!

【千秋楽】

毎回、多くのお客様がいらしてくれました。しかし、今日のゲストは大物中の大物が2組。なんと、ユーミン夫妻と、安部総理とご婦人がいらっしゃった!!!

こ、これはすごい。アンコ‐ル曲に‘恋人はサンタクロ‐ス’を歌いました。ここでユ‐ミンさんを無理やり舞台上に引っ張り出し、生ユ‐ミンが隣で生歌を!!!!!ユーミンと共演しちゃったよ~。客席、舞台上は盛りに盛り上がり、博品館劇場全体が揺れたのを感じました。オールフレンズ!

この作品に関わることが出来て本当に幸せでした。最高に楽しかった2ヶ月。終わってみれば夢のような時間だったなぁ。そして沢山学びました。今後すべきこと、やりたいこと、熱い想い。いっぱい見つけました。やっぱり、エンターテイナーでいたい。

この時、この瞬間に、この舞台に立てたこと、きっと一生忘れません。いいえ、忘れることはできないでしょう。

最後になりましたが、

多くの関係者、共演者、スタッフ、多くのお客さん、応援してくださるみなさんに深く深く感謝します。言葉にならないよ。。。

おかげさまで気持ちよく、楽しく演じることが出来ました。心からありがとうございました。終わってしまうのが悲しいくらい楽しい2ヶ月でした。

たくさんの感謝と愛を込めて。2006・12・28 

植木 理奈子ミ★(*・ω・)v Thanks!!★彡

Cimg4500

|

« 淡い夢。 | トップページ | えっ!まだ!? »

コメント

はじめまして・・・。
千秋楽を無事迎えられておめでとうございます。
先日拝見しましたが、りなこちゃんのはじけるような笑顔がとても印象的でした。
ガールフレンズはユーミン世代としては本当に楽しい作品でした。朋ちゃんバージョンで観ましたが、敬子さんのも観ればよかったと後悔しております。
りなこちゃんにもまた何かの舞台で是非再会できることを楽しみにしております。いろいろ辛いこともあるかと思いますが頑張ってくださいね。
ちょくちょくブログを観に来ますね。
素敵な女優さんになってください。
かげながら応援しています。
来年がりなこちゃんにとってさらに良い年でありますように。

投稿: まりりん | 2006年12月28日 (木) 19:21

りなってぃ☆本当にありがとね~。楽しかった。りなっちにかなり救われてました。また一緒に何かできるといいね!とりあえずゆっくり休もうぜぃ♪

投稿: mutty | 2006年12月28日 (木) 22:07

理奈子さん。「ガールフレンズ」お疲れ様でした。敬子さんのブログに書かれていた理奈子さんのコメントを見て、飛んできました。

「ガールフレンズ」とても素敵なミュージカルでしたね。初日に観てから「もう一度」「もう一度」と結局毎週1回通い、計5回拝見しました。
初日は皆さん固かった印象がありますが、1週間後の2回目を観たときは随分こなれた感じがしました(すみません、生意気言って)。3回目が敬子さん主役バージョン。敬子さんの歌と演技に男ながらに涙しました。そして24日の敬子さんの千秋楽(私も上手4列目でスタンディングオベーションしましたよ)と26日の本当の千秋楽です。久しぶりの生ユーミンに感激でした。

26日の千秋楽の最後は、理奈子さん感極まっておられましたね、見てましたよ。
でも当然ですよね。見ている方が泣けるぐらい感激してましたもの。

いろいろな作品を観ていますが、ステージは主役だけのものではなく、他の出演者、スタッフ、演出家、大道具さん等、そこに関わっているすべての方が自らの役割を100%果たして、初めて成功するものだと思っています。もちろん主役の方は素晴らしいのだけど、その周囲の皆さんが重要なのです。主役が素晴らしくても、たとえば理奈子さんがダメなとき(悪い例でごめんなさい)はステージ全体は「良くない」という印象を観客に与えてしまいます。そういった意味では、今回の「ガールフレンズ」は馬場プロジェクト全員が素晴らしく、(ノロにも負けず)頑張ったから成功したのだと思います。

私はいつも感動を与えてくださった皆さんには、精一杯の拍手を送ります。素人ですが子供の頃から楽器をやっていて交響楽団でステージに上がっていたことがあります。初めての公演の際にもらった「沢山の拍手」。拍手をもらうことがこれほど嬉しいものだと思いませんでした。それを知っているからこそ、私は素晴らしいステージを観せてくれた皆さんに、力限りの拍手を送ります。26日に理奈子さんにも送ったけど届いたかな・・・?(おっと26日だけではなく、毎回です)
本当にこの12月は、とても楽しく、心が暖まる1ヶ月間でした。心よりお礼を申し上げます。本当にありがとうございました。

理奈子さん、いろいろと大変だと思いますが、これからも頑張って素敵な女優さんになって下さいね。

こちらのブログも訪問させていただきますので、出演作品が決まったら発表してくださいね。応援しに行きます。

本当にお疲れ様でした、そしてありがとうございました。

P.S.(1)「ガールフレンズ」「サンドキャッスル」「WALK ON,WALK ON BY」「SONG FOR BRIDE」の曲を聞くと涙腺が緩みます。理奈子さんは今回の作品の中でどの曲が好きでしたか?

P.S.(2)3月のDVD発売、楽しみです!理奈子さんももちろん映っている!!

P.S.(3)敬子さんのところでも文章が長いのですが、こちらでも長くなってしまいました。ごめんなさい。(出入り禁止にしないで下さい)

投稿: ともひろ | 2006年12月28日 (木) 23:12

ボクも初めまして。勝手にリンクをはってしまいました。ブログ楽しみでした。(^^)/

投稿: new | 2006年12月29日 (金) 02:59

りなっち「ガルフレ」お疲れさまでした。ノロにもよく耐えて頑張ったね。これを期にステージにも映像にもより一層の活躍を期待しています。ブログ読んでりなっちの人柄と努力家であることが分かったよ。これからもりなっちを応援していきますよ♪

投稿: ヨヨイ | 2006年12月29日 (金) 10:53

★まりりん 様★

はじめまして。コメントありがとうございます。
すっごく嬉しいです(*≧▽≦)
ノロにかかりはしたものの…元気でいることが取り柄なので、これからもニコニコ笑っていたいです。華原さんも敬子さんも、全く違った真理子でした。周りのみんなもそれに合わせて変化していたので、また面白かったと思います。
いっぱい辛い思いをして、いっぱい学んで、いっぱい悩んで、とびきりの笑顔で人を元気付けられるような女優さんになりたいです。
良いお年をお迎えください。りなっち。

投稿: りなこ | 2006年12月29日 (金) 19:22

★mutty 様★

お疲れっちです。楽屋楽しかったですね~。おバカばかりしてゴメンナサイ。ネタはまだまだあるのにぃ。。
また共演したいなぁ。ってか、楽屋に戻りたいダニ。

投稿: | 2006年12月29日 (金) 19:25

★ともひろ 様★

週1で5回もいらしてくれたんですね!そちらこそありがとうございます!じゃぁ、どんどん変わってく過程をご存知なのですね?ムフフ。
ともひろさん始め、お客さんからもらう拍手は、本当に嬉しいです。拍手届きましたよ。ちなみに26日は、はい。。感慨無量でした。キャスト内で「りなこが泣くと思う」に4票入っていました。2ヶ月間が走馬灯のように、頭を駆け巡り…。本当に楽しい舞台でしたので。ノωヾ*)ウゥ…

さて質問にお答えしますね。
A1・「潮風にちぎれて」が好きです。劇中に何   度も流れる「グループ」も好き。どうや    ら失恋ソングが好きなよう。カラオケで歌   いまくってます。
A2・DVD私も楽しみです!映ってなかったら   どうしよぅ。。。シクシク
A3・コメントいつでも歓迎です。これからもよ   ろしくおねがいします。

投稿: 理奈子 | 2006年12月29日 (金) 20:03

★new 様★

はじめましてです。リンクかまわないですよん。ミュージカルがお好きなんですね~。私も遊びにいっちゃおっと。

投稿: りなっち | 2006年12月29日 (金) 20:08

★ヨヨイ様★

うわぁ、Σ(-`Д´-;)
人柄バレチャッタかにゃ?楽屋でおバカばかりやってました。
そして声援ありがとうございます。努力を惜しまずに、突き進んで行きたいです。

投稿: りなっち | 2006年12月29日 (金) 20:14

リナチャン。お疲れさまでした&あけましておめでとうです(^_^)
無事に舞台も終わったみたいで安心しました。
本当のトコロ舞台を観に行きたかったんですが、
イケなくてスミマセン(*^^)v
2007年もリナチャンにとって飛躍な年になるよう
応援しています。でもってそれをさらに応援
するために「腕磨いて」お待ちしとります。
髪型もそろそろチェンジ時かと(*^。^*)

投稿: いずみのオッチャン | 2007年1月 5日 (金) 15:05

★いずみのオッチャン様★

明けましておめでとうございます。
ぜひぜひよろしくお願いします。
資生堂さんの‘TSUBAKI’の影響で、
より黒髪ロングにしたいなぁんて思っとります。よろぴくです。

投稿: | 2007年1月 6日 (土) 13:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 淡い夢。 | トップページ | えっ!まだ!? »