« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

えっ!まだ!?

りなっちが年末にしてること。

年賀状を摺ってって書くこと。

年賀状のデザインを考えて、次にトレーシングペーパーでゴム版に写します。そこから彫刻刀で彫ります。ここで仕事は半分。ころころローラーで、ゴム版にインクを乗せ、ハガキを置き、バレンで摺り摺りしたら完成。力作業が続きます。

これを幼稚園の年長さんの時から欠かさず、続けています。わりと自慢です(笑)v(・∀・*)
これをしなきゃ、新年が来ません。一生続けていきたいことの一つです。

今年は、投函が遅くなっちゃったけど。気持ちこもっています。

インク乾くまで、フィギアスケートを見ようっと。

大掃除もしなきゃぁ~彡(-ω-;)彡ひょえぇ。。。

| | コメント (4)

「ガールフレンズ」

ユーミンソングミュージカル

『ガールフレンズ』

無事に千秋楽を迎えることが出来ました!!!!!

p(●`∇´●)qぱちぱちぱち

早速ここでガルフレの2ヶ月間を振り返ってみようと思います。

【制作記者発表】

りなっちは後方で見学。TVカメラと、カメラがズラリと構える中、主演の3人が登場。スクリーンで、ユーミンと正隆さんのコメントを見る。とにかく、大事になるぞ!と緊張と、責任と、期待とがぐるぐるしたっけ。

【顔寄せ】

都内某スタジオにて初顔合わせ。まるで、女子高のクラス替えのような気分。どんな人たちと共演するんだろうか。キャスト7人が揃い、対してスタッフが30人程・・・。みんなと仲良くなれる気がしたっけ。

【稽古序盤】

ダンスについていけない・・・(泣)今思えば、簡単なことをしているのに、頭がおっきくなっちゃってて、難しく考えてしまう。もっとダンスが上手くなりたい。今までのダンス経験の浅さに涙。。。したっけ。

【稽古中盤】

6分の1の一人として、どういう風なキャラクターで存在したら良いのか模索中。一日一日が、試行錯誤、暗中模索、七転八倒!そんな感じで、稽古は進みまくります。24時間ガルフレのこと考えてたっけ。

【稽古終盤】

出演者とっても仲良しなる。必死に先輩たちについていくりなっち。そうさ!下手でも何でも、元気だけが取り柄。丸裸で体当たりしよう。この頃から、ようやく光が見え始めたんだたっけ。

【小屋入り】

ついに博品館劇場へ。格式ある、歴史ある劇場。心が躍って仕方ない。1ヶ月ここにお世話になるのかと思うと、なんだか嬉しくて嬉しくて♪楽屋も綺麗につかおうっと。お客さんが沢山きてくれますように。初の大舞台期待が膨らみまくったっけ。

【初日】

ガチガチだったゲネ。自分でも動きがかたかったと思う。でも、お客さんの温かい拍手と、スタッフさんの頑張りを見て勇気をもらった。もう舞台に立っているんだから、余計なことは考えずに楽しんでやろう。エイエイオー

【本番中】

ノロに犯される。自己管理がなってなかった。。。でも人は高熱だろうがなんだろうが、やろうと思えば、なんでもできる動物なのかもしれない。

本番中に色んなアクシデントがあると、みんながアイコンタクトで教えてくれる。「りなこ!慌てるな!」みんなの愛を感じる。感じまくる。一人じゃない。キャスト、演出部、照明部、音響さん、衣装さん、ヘアメイクさん、スタッフみんながチカラを出し合い、一つになってるんだよね。出演部、植木理奈子。頑張ります!

【千秋楽】

毎回、多くのお客様がいらしてくれました。しかし、今日のゲストは大物中の大物が2組。なんと、ユーミン夫妻と、安部総理とご婦人がいらっしゃった!!!

こ、これはすごい。アンコ‐ル曲に‘恋人はサンタクロ‐ス’を歌いました。ここでユ‐ミンさんを無理やり舞台上に引っ張り出し、生ユ‐ミンが隣で生歌を!!!!!ユーミンと共演しちゃったよ~。客席、舞台上は盛りに盛り上がり、博品館劇場全体が揺れたのを感じました。オールフレンズ!

この作品に関わることが出来て本当に幸せでした。最高に楽しかった2ヶ月。終わってみれば夢のような時間だったなぁ。そして沢山学びました。今後すべきこと、やりたいこと、熱い想い。いっぱい見つけました。やっぱり、エンターテイナーでいたい。

この時、この瞬間に、この舞台に立てたこと、きっと一生忘れません。いいえ、忘れることはできないでしょう。

最後になりましたが、

多くの関係者、共演者、スタッフ、多くのお客さん、応援してくださるみなさんに深く深く感謝します。言葉にならないよ。。。

おかげさまで気持ちよく、楽しく演じることが出来ました。心からありがとうございました。終わってしまうのが悲しいくらい楽しい2ヶ月でした。

たくさんの感謝と愛を込めて。2006・12・28 

植木 理奈子ミ★(*・ω・)v Thanks!!★彡

Cimg4500

| | コメント (12)

淡い夢。

INラフォーレミュージアム原宿。

スワロフスキーと日本のクリエイターたちが創る、綺麗で不思議な体験型デコレーション・エキシビジョン!
世界最高峰のクリスタル・コンポーネントで知られるスワロフスキーと日本の旬なクリエイターたちがコラボするアートイベントへ行って来ました。

Cimg4470_1 ←大学時代の友人の作品。スワロフスキーの刺繍を担当。

彼女は学生時代に渡仏して、パリで修行し、去年に帰国しました。そして、自分のお店を開き、大活躍中です。

モノを作るという意味で同業者なので、彼女の活躍はとても刺激になり、励まされます。今回の目玉になっていて、堂々と飾られていました。一粒一粒細かく刺繍されており、眺めながら、涙が出そうになりました。がんばった!彼女のブランドをりなっちが着て、ショーに出るのが、二人の昔からの淡い夢です。

 『lemmikko』

http://lemmikko.com

| | コメント (0)

☆敬子サンタさん☆

「おはようございま~す」

イヴの昨日、楽屋に入ると・・・机の上に何やら包み紙と、お手紙が!Cimg4453

「(・_ .*)ん?」

「・・・・・・?サンタさんだぁ!」

24日で楽日を迎える堀内敬子さんから、ステキなXmasプレゼントとメッセージのサプライズ。

あまりに嬉しくて、サウンドチェックをしている敬子サンタさんに、走って抱きつきに行ってしまいました。

ありがとうございますだよ。連日の舞台で疲れてるはずなのに、私のためにプレゼントを買ったり、すてきなメッセージを書いたりしてくれたと思うと、本当に嬉しいです。めっちゃキレイな字だし。敬子さんの温かい気持ちがズドンと伝わってきました。

本番中も、客席から多くの拍手をいただき、ラストはスタンディングオベーションも。客席に知った顔のEさんが。隣には美しい人。

キュート中のキュートで、しっかり者で、勉強家で、優しくて、細やかな心を持っている、敬子さん。そしてこの2ヶ月間、キャスト内で風邪を引かなかった唯一の人です。あっぱれ└(゚∀゚ )┘

本当にお疲れ様でした。そして、ありがとう。

終演後、そんな敬子さんお疲れ様、小打ち上げがロビーで行われました。りなっちが楽屋でやっている、敬子さんのものまねを、恐れ多くも本人様の前でやらせていただきました。

敬「・・・。」

てさて松任谷正隆さんもいらっしゃって、なごやかな会になりました。

個人的に演技のことや、美味しいドーナッツのお話しなど出来ました。とても幸せな気分です。演技についてのお褒めの言葉ももらっちゃった♪細かい芝居のことだったので、役者冥利につきるというか、見ていてくれてるんだなぁと改めて実感。

拍手、声援、気持ち、素晴らしいプレゼントを本当に多くのみなさんからもらいました。残り2ステージも頑張ります。

| | コメント (4)

有馬記念(GI)

産まれて初めて競馬に挑戦!!!

それもこれも、「ガールフレンズ」のあの曲のおかげ。

『中央フリーウェイ』より

♪ちゅうおうフリーウェイ~

 右に見える競馬場~

で、明日香さんがそうなんです。‘勝馬’って名の競馬新聞を持って出てくるんだけど、そうなんです。まさに本日行われる有馬記念の新聞!

舞台監督のノグッティさんと、演出部の黒ちゃんと、明日香さんとで大予想をしました。

ちなみにりなっちは、3-5です。(ディープインパクトがこけた時の予想)でも、ドリームパスポート君、ダイワメジャー君 頑張れ!

楽しみだなぁ♪

| | コメント (2)

満員御礼!

Image1491 大阪のおじちゃんが贈ってくれた胡蝶蘭です!!!

。・゜゜・(≧∀≦)・゜゜・。ありがとうございます!!!!!

新米・獅子舞・てんてこ舞いの私のために・・・。届きました。白くて大きなお花を付けています。

ちなみに胡蝶蘭の花言葉は『清純。幸福がとんできます』

うんうん。私もお客さんに、応援してくれる方々に、HAPPYを送りたいです。最後まで頑張ります。

さて今日は、公演後に、馬場さんはじめ、スタッフさん、キャスト、バンドさん達と、スペイン料理屋さんに行きました。シャンパンでカンパイ。サングリアを入れて3杯ほど飲ませていただきました。ホロ酔い。Image1531 

お酒も、食べ物も、出てくるもの全てが美味しかった~。 

←パエリアImage1541

←牛乳のから揚げ

と濃厚チ‐ズのアイスクリ‐ム

| | コメント (2)

マチネとソワレの間

マチネとソワレの間


のりのりでマチネ終わらせまして、あすかさんと汐留のサブウェイまできました。途中のイルミネーションが綺麗。
そしてこれからもう1ステージ!満腹でおねむ…。がんばるぞ〜(*>ω<)★☆Яina'U★☆

| | コメント (6)

サプリ

Cimg43797p_1 くふふ。もちもちなり~。

最近お肌の調子がはなまるである。

さっきもメイクさんに言われた。「いつみても肌状態いいね~。しっとり、ぷるぷるだよ。」

秘訣はたぶんアレだろう。毎日欠かさず摂取しているコラーゲンとビタミンC。とアボガド。そして、舞台で出しているアドレナリン?か?そんな舞台、昨日は休演日だぜぃ。

メイクモデルのお仕事を終えて、渋谷→明治通り→原宿へテクテクお散歩。原宿で友人に会い、フルーツいっぱいのクレープをもらう。かなり満腹。

それから夜は新宿にて大学のゼミ仲間と忘年会。で美味しいものを食べる。話す。来年の抱負なんかも飛び出し、宣言大会!

このお店のBGMは太鼓とお囃子の軽快な曲。しかも1曲がリピートしていて、かなり、私たちのお話しに割り込んで主張してくる。♪ピ-ひゃらピーひゃらら

そのたびにみんなで、手踊りをする。馬鹿だなぁ。

店内でじょんがら節を踊る。

解散前にプリクラを撮ることになり、ひっさびさにゲームセンターへ。最新機種で撮ったもんだから・・・操作が良く分からず・・・年を感じる。

そんなラストオフ!今日からは千秋楽に向かってまっしぐら!

| | コメント (5)

リトル・沖縄

Cimg5435 本日、マチソワ後に、楽しみに楽しみにしていたお食事会♪

お馴染み、麻衣さん、明日香さん、そしてそして!!!ターコイズが素晴らしくお似合いの池田有希子さんと、沖縄料理屋さんに行きました。めんそ~れっ

おしゃべり楽しかった~!!!(≧∀≦)。

ひよっこりなっちには、先輩のお話がとても、刺激的で、楽しくて、仕方ありません。この素晴らしき出逢いに感謝。明日も早いのに終電までおしゃべりしてました。時間よ止まってくれぃ。

有希子さんのように、誰にでも気さくで、優しくて、賢くて、熱い女性になりてぃなぁ。

料理もうまかった~!!!!!(*≧▽≦)

ラフテー・島らっきょ・ゴーヤチャンプルー・海ぶどう・沖縄そば+差し入れの不二家のケーキ

身体にいいものばかり食べました。これで明日はお肌つるつる、本番ガンガンでしょう。..+。゚φ(・ω・*)+。゚

| | コメント (4)

ビバ★GINZA

本番を終えて、博品館から帰る道。

花金とあって、夜の銀座は普段にも増してにぎわっている。

♪ ぎんざうらどぉり~

 ♪ みぎにみえる ルイヴィトン

  ♪ ひだりは くろぬりベンツ~ 

なぜか車は全て黒いし、タクシ‐は連なりまくっているし、クラブのママと客のやりとりは面白いし、美味しそうなお店が軒を連ねてるし、イルミネーションは綺麗だし、ブランドのショーウィンドウには可愛いバックが飾ってあるし。。..☆。.:*Å*:.。☆..。

りなっちにとって、夜の銀座には、誘惑がいっぱいなのでした。

| | コメント (2)

前半戦終了。

ノロはどこかに行ったようです。だいぶ自分が健やか~フォ━☆(●∀●)b

きっと、これで免疫が出来てもうノロにはかからないはず。

さぁて、「ガルフレ」前半戦が終了しました。長いような、短いような。

そんな今日は、おばさまと、いとこのJちゃん。そして大学時代の友人、3人が観に来てくれました。みなさん、りなっちのために、貴重すぎる時間を割いて駆けつけてくれて、本当に嬉しいです。幸せ者だぁ(ノ´ー`)ノ

お客様あっての、私たちなので、楽しんでくれてたら幸いです。

Cimg5416_1友人からは可愛いお花をいただきました。きっと、りなっちをイメージして選んでくれたんだろうなぁ。良く見ると、稲穂が!ありがとう。絶対年末に会おうぞ!!!

Cimg5422 そしてこちら。おばさまお手製のゆずはちみつをいただきました!早速、お湯で溶かして飲んでます。かわいいラベルはJちゃんが切り貼りしてくれたんだろうなぁ。愛を感じます。ありがとう。

Cimg5409 終演後、友人のMちゃんとカレッタ汐留のイルミネーションを見に行きました。東儀秀樹さんプロデュースの海のイルミです♪ちょうキレイだに。いよいよXマスでっせ~

小一時間お話しして、帰りました。明日は2回公演だ!!!

| | コメント (3)

ノロウィルス

にかかってました。

2日前から、どうも身体がだるい。

気持ち悪いし、おなかの調子も悪いし、悪寒がする。

おかげで、食欲が全くない。

本番3回を死ぬ気でやりました。

開演前『舞台で死ねたら本望だよ(゚▽^*)と、池田有希子さん。

1日目終わって、なんとか家に帰り、救急病院へ。点滴を打ってもらい、2日目。

昼公演だけだったので、なんとかやり遂げることが出来た。

ノロ+リナッチ=ノリ の称号を杵鞭麻衣さんからもらう。llllll(-ω-;)llllll…

今朝になって、熱も下がり、だいぶ楽になっている。

体調管理していたはずなんだけど、情けない。色んな人に迷惑をかけてしまった。

神聖なる御祓いの時に笑ったから、バチがあたったんだ。そう思えてならない今日この頃。

| | コメント (8)

花*華

おかげさまで『ガ‐ルフレンズ』好評を博しております。まだ、お席に余裕ございますので、是非ユーミンの歌に酔いしれに銀座へいらしてください。華原さんの真理子も堀内敬子さんの真理子。そして、池田有希子さんのソウル。見ものです。

Image1321← スタッフさんの楽屋に浮いていた胡蝶蘭。

ロビーには所狭しと、お花が届いています。

楽屋外の廊下には、頂いた差し入れがどっさり。。。(∀・;)食べすぎ注意報。

最近、笑いの神が降りてきます。下らない事をして、楽屋で笑いまくっています。ものまね、とか、おみこしごっことか。そんなこんなで実に楽しく本番を迎えることが出来て、幸せ者です。

そしてお客さんに少しでも、楽しんで帰っていただきたい。咲き乱れる花のように。がんばります。

あ。姉ちゃんお誕生日おめでと~

(・ω・ノノ"☆(・ω・ノノ"☆(・ω・ノノ"☆パチパチパチ!!!

| | コメント (2)

ゴ‐ルドシアタ‐公演

「鴉よ、おれたちは弾丸をこめる」

Image1301 作:清水邦夫

演出:蜷川幸雄

ゴールドシアター中間発表会

【あらすじ】
 二人の青年が、チャリティーショーを爆破した罪で裁判にかけられている。そこに、その青年達を助けようと、爆弾、ホーキ、コーモリ、三味線、ものさし等々の武器を持った数十人の老婆達が裁判所におしかける。
 看守を爆殺したのち、老婆達が法廷内を占拠、自分たちの手で、逆に検事らを裁判にかける。警察による強行突入の警告が流れる中、検事や、助けに来たはずの青年にまで、次々と死刑宣告をする老婆達だが…。

中間発表を観に行ってきました。

なんとも圧倒的なパワーを感じました。今年の7月に行われた中間発表も拝見しましたが、とても、成長していました。(偉そうで申し訳ない・・・)

何がいいかって、役者の存在そのものがいい。

ゴールドと言われるだけに、みな55歳以上。舞台に立ってるだけでも、味があり、不思議とその人の歩いてきた人生が見えてきます。台詞を自分の人生と重ねて言っているようで、言葉に説得力があります。すごいなぁ。

何より、演じることを純粋に楽しんでいるように見えるのです。

パワーをいただきました。ありがとう。

| | コメント (0)

ワン・ツー・スリー

本日は、Wキャストの堀内敬子さんの初日でした。

おめでとうございます。

華原さんも、堀内さんも、とても可愛らしい方で、それぞれ違った真理子(役名)を観ることができます。全く違った真理子なので、是非2回観に来ていただきたいぐらいです。

ってなことで、本日も松任谷正隆さん、ユーミンさん夫妻がいらしてくださいました。とても緊張します。ほんと、とてもね。

お二人とも優しい人柄で、ゆったりとした空気を持っている方です。毎回、音楽についてのアイデアを提案してくださいます。

Image1281  そして、恒例の!?差し入れ公開!!!

Image1291

ガルガンチュワのシャリアピン・パイ。と、鏡越しのりなっち。

帝国ホテル生まれ。フィレ肉の旨味とタマネギの甘さを閉じ込めたミートパイ。本当にジューシーで美味しい。肉汁が、おいしぃ。気を使って頂いて、申し訳ないというか、幸せ者というか。頑張ります。

本日、公演後、共演者の杵鞭麻衣さんと、銀座の‘東方美人小館’という台湾料理屋さんでご飯を食べました。

061118_20190001麻衣さんは、今回フミオという男役。劇中のキーパーソンです。

ハッキリ言って、美人女優さん。『レ・ミゼラブル』『ミス・サイゴン』などの多くの舞台経験を持つ反面、渋谷の『青い部屋』でライブをしたり、外国為替取引きをしたりしています。

麻衣さんに話が途絶えることはありません。今日は何時間そこにいたかな。。。3時間くらい話し続けたかも。かなり面白い方でゲラゲラ笑っちゃいます。先輩、ギザ楽しかったス。

ナチュラルビューティー杵鞭麻衣のブログはこちら。↓

http://blogs.dion.ne.jp/rainermai99/

| | コメント (0)

初日!

いよいよ

『ユ‐ミンソング ミュ‐ジカル ガ‐ルフレンズ』

幕が開きました。

初日の今日、満員の博品館劇場で、生まれて初めて大きな舞台に立ったわけです。本当、ここに至るまで色んな事がありました。

たくさんの人の、多くの力が合わさってできた作品に仕上がりました。

ステキな音楽に、お話。ステキな共演者と、ステキなスタッフさん、応援してくれる方々に出会えて、本当に良かった。幸せを噛みしめながら、感謝を込めて演じていきたいです。

約1ヶ月、がんばっぞぅ。

| | コメント (0)

最終。

松任谷正隆さん、ゆーみんさんからの差し入れです。

Cimg5373 穴子寿司。

なんじゃこりゃ~!!!!!!!

わしゃ、こんな美味しいものは初めてだよ。脂の乗った穴子が太巻きの半分以上を占めており、身のギュギュギュと詰まった、穴子太巻き寿司です。美味し過ぎて、びっくり仰天しました。

本日、リハーサルでした。

みんなで一つ一つ仕上げていってます。↑のように中身のギュッと詰まったいい舞台になりますよぉ。

| | コメント (0)

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »