« 「ガールフレンズ」 | トップページ | 線路は続くよどこまでも »

えっ!まだ!?

りなっちが年末にしてること。

年賀状を摺ってって書くこと。

年賀状のデザインを考えて、次にトレーシングペーパーでゴム版に写します。そこから彫刻刀で彫ります。ここで仕事は半分。ころころローラーで、ゴム版にインクを乗せ、ハガキを置き、バレンで摺り摺りしたら完成。力作業が続きます。

これを幼稚園の年長さんの時から欠かさず、続けています。わりと自慢です(笑)v(・∀・*)
これをしなきゃ、新年が来ません。一生続けていきたいことの一つです。

今年は、投函が遅くなっちゃったけど。気持ちこもっています。

インク乾くまで、フィギアスケートを見ようっと。

大掃除もしなきゃぁ~彡(-ω-;)彡ひょえぇ。。。

|

« 「ガールフレンズ」 | トップページ | 線路は続くよどこまでも »

コメント

わわ、すごいことしてはるんですね(^^;) 感心してしまった

投稿: new | 2006年12月30日 (土) 10:55

りなっち、それは自慢できるし凄いことだよね、これからも続けてほしいね(*^_^*)僕は年賀状50枚ほど書きましたよ。幼い頃は「芋版」ってやったなあ〜。りなっち知ってる?

投稿: ヨヨイ | 2006年12月30日 (土) 18:10

★new様★

返信遅れてしまい、ごめんなさい。
あけましておめでとうございます!
わたくし筆マメなので、年賀状、お手紙書くの大好きなんです。メールは早くて、グローバルで、便利ですが、手紙も古風で良いですよね。
東野東吾さんの「手紙」原作、映画両方とても良かったです。

投稿: りなっち | 2007年1月 3日 (水) 14:50

★ヨヨイ様★

あけましておめでとうございます!返信が遅くなってしまいごめんなさい。
さてさて、‘いも版’知ってますよ~。小学生の時、美術の授業で作った気がします。じゃがいもかな?いや、さつまいもだったかなぁ。。。りなっちの版画原点はまさに‘いも’であります。今の若い子らは、いも版なんて知ってるんでしょうかねぇ。

投稿: りなっち | 2007年1月 3日 (水) 14:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「ガールフレンズ」 | トップページ | 線路は続くよどこまでも »