« 夜空ノムコウ二 | トップページ | かけがえのないもの »

『アジアンタムブル‐』

Cimg5210 大学の頃の友人:Sちゃんと久しぶりに再会しました。

なんだかめちゃくちゃ大きなミルフィ‐ユとア‐ルグレイティをいただきながら。

ちなみに ダイエットは明日からに♪

積もる話をわずかな時間でしました。お茶とおしゃべり。あぁなんて楽しいんだろう。彼女は今、バレエの先生で、タップダンスもしています。表現者の未来、将来について語り合いました。

そして、映画のプレミア試写会へ。

『アジアンタムブル‐』Cimg5215 

監督:藤田明二

原作:大崎善生「アジアンタムブル‐」

キャスト:阿部寛 松下奈緒 

「愛する人の死を目前にして、自分は一体何ができるのだろう?」
残りわずかな恋人のいのち。ふたりはニースの柔らかな光のなかで過ごそうと決めた―。
この映画は、限られた時間のなかで幸せを求め、力強く愛し合う恋人たちの物語り。                                   
STORY:
雑誌編集者の隆二:阿部寛が仕事で出逢った新進カメラマン葉子:松下奈緒。彼女の被写体はもっぱら水たまり。その写真の透明感と葉子自身の不思議な存在感に、我知らず癒されていく隆二だった。やがてふたりは再会し、愛し合うように…。幸せな日々が永遠に続くと思われたある春の日、葉子の体に異変が起きる。彼女の体を病魔が蝕んでいたのだ。宣告された余命はたった1ヶ月。隆二はすべてを捨てて、葉子が憧れていた地、フランス・ニースへとふたりで旅立つ決意を固める。
Prono_008Prono_007←劇中に出てきた写真たち 
この試写会。なんとなんと、教会で開かれました。主演のお2人と、主題歌を歌っている、オーストラリアの歌姫、デルタ・グッドレムさんが登場!!40分間に渡る、トークと生演奏をしてくれました。
3人とも背が高い!!綺麗!!美声!!うっとりデス。
教会で試写会。神聖な雰囲気が、映画の内容と合っていて、大成功だったのではないかしら。未踏のニ‐スも行ってみたくなりました。公演終わったら行くかな。
Cimg5213
もし自分が余命1ヶ月と宣告されたら・・・。
やはり、愛する家族と一緒にいたいなぁ。大好きな映画を、それこそ必死で観まくるかも。
そして、自分がこの世に生きていたという、何かを形に残したいな。
命など・・・何にでも‘終わり’があるから、それに至るまでの事が、美しかったり、大切だったり、尊かったりするんですよね。いざ!悔いることのない、終わりを迎えるために・・・。

|

« 夜空ノムコウ二 | トップページ | かけがえのないもの »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夜空ノムコウ二 | トップページ | かけがえのないもの »