« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

博品館劇場参上!

Image124 憧れの‘着到板表’

いよいよ、小屋入りです。本日、場当たりをしました。

Image1231 そして、豪華です。MYみそ汁とお弁当、美味しくいただきま~す。

明日は早いのでもうねむります。オヤスミナサイ(●´・∀・ノ"ノ☆彡パチ

| | コメント (2)

『メトロに乗って』

最近・・・寝るのがとっても遅ひ(´-ω-`)

身体は睡眠を欲してるんだけど、頭はギンギンに冴え渡っている。昨夜も、一昨日も、4時に寝たっけな。

そんなこんなで昨日は、ど~しょ~もなく腫れぼったい瞼を冷やしていたら、メイクモデルのお仕事に遅れそうになり、急いで支度して、駅まで猛ダッシュ!!!コアラゾ‐ンにおデキとかできてるし・・・llllll(-ω-;)llllllガーン…

宵惑いの朝寝坊
早起きは三文の得

とは昔から言うけど、まことであろう。明日から生活リズムを変えよう。頑張ろうりなっち。頑張ろう神戸。

さてさてぃ、そんなひどい私をキレイにしてくださるのが、嶋田ちあきさん。彼の手にかかれば誰でも、美しく素敵に、心までも変身できてしまうかも。個人の魅力を引き出してくれる方や。嶋田さんもステキ。。*:゜☆ヽ(*’∀’*)/☆゜:。*。

Image1191パステル渋谷神山店へ。お友達が働いていて、ふらりと立ち寄ったわけです。なめらかチ‐ズプリンいただきました。

デンマ‐ク産のクリ‐ムチ‐ズをたっぷりと使用したチ‐ズクリ‐ムをなめらかプリンの上にのせ、さらに生クリ‐ムで仕上げた今までにない新しいタイプのプリンです。大変クリ‐ミ‐で、チ‐ズのコクのあるおいしさがストレ‐トに伝わる一品に仕上がっております。(引用)

そのお友達を誘って

『地下鉄メトロに乗って』Image1201

原作:浅田 次郎

音楽:小林 武史

監督:篠原 哲雄 (『命』)

キャスト:堤 真一・岡本 綾・常盤 貴子・大沢 たかお

物語り:

衣料品のサラリ‐マン・長谷部真次(堤)は、いつものようにス‐ツケ‐スを転がしながら地下鉄で移動していた。すると父親が倒れたという知らせを受けるが・・・。

真次は父親とは絶縁状態である。中学生のころ、威圧的な父とケンカした兄が、家を飛び出し、還らぬ人となったからだ。過去に思いを馳せながら地下道を歩いていると、突然、亡き兄の後姿が現れる。兄の背中を追って地下通路を抜けると、そこは昭和39年の東京だった。ほどなくして真次は無事現在に戻ってくるが、後日、今度は恋人の軽部みち子(岡本)も一緒に昭和21年に遡り、闇市でしたたかに生きる若き日の父・小沼佐吉(大沢)に出会う。

017あなたは、父になる前の父親を知ってますか?

あなたが生まれる前の母親に会いたいですか?」

直木賞作家・浅田次郎のタイムスリップファンタジ‐です。

「ALWAYS~」に引き続き、昭和モノ。地下鉄の開通や、東京オリンピック、「上を向いて歩こう」の音楽や、戦争シーンが出てきます。とても、懐かしかったです。(りなっちそんな年齢はいってませんが・・・)

011 タイムスリップして、絶縁状態になっていた父の若い頃に会って、父の本当の姿を知る真次。戸惑いながらも、父を理解していく様子を、繊細な表情で演じていて堤さん、うまいなぁ~と感嘆してしまいました。ほんと、カッコいい。

014 父親役の大沢さんも良かった~!生きるか死ぬか。征直前の若者から、威圧的な父親までを豪快に演じています。演技の幅広いなぁ。憧れの地下鉄に乗って、出兵していくシ‐ンが心に残りました。

008 愛人役の岡本さんもステキでした。まるですべての結末を知っているかのような静かな雰囲気の中に、彼を思う熱い思いや、葛藤や悩みがあり、その感情を内に秘めた強い女。を感じました。

005_1 文句なしに美しい、常盤さん。ピッタリのキャスティングだと思いました。

大きな愛がたくさん詰まった作品です。父の愛、母の愛、兄弟の愛、恋人の愛。

りなっちの親も、若い頃があり、色んなことを経験してきたんだよな。ありがとうと言うより、肩を揉んであげたくなりました。

『メトロに乗って』是非。

| | コメント (0)

陣。

2日後よりいよいよ小屋入りです。

本日をもちましてスタジオでの稽古は終了です。

バンドさんスタッフさん含め、20人弱いつもの?韓国焼肉屋さんへ。おにくを5切れほど食べた他、テグタンス‐プ、コムタンス‐プや、石焼ビビンバ、ユッケ、クッパ ・・・たくさん頂きました。馬場さん、いつもゴチになりありがとうございます。舞台の上で恩返しをしたいな。

Image1161 そんなガルフレのキャストのみんなと1枚。

(*・∀-)db(-ω・*)わっしょい
左から、大橋明日香さん。杵鞭麻衣さん。りなこ。宮菜穂子さん。

約1ヶ月よろしくお願いしまっす!!!

にくの後に、振り付けの新之助先生と麻衣さんと明日香さんとカラオケへ行きました。半ば無理やり・・・だったよなぁ。でも行っちゃいました♪どれほど行きたかったことか。

いやぁ~ハッスルしましたよ。4種4様の選曲。かなり楽しくて、大はしゃぎしてしまいました。でも、やや部屋が狭くて・・・ダンスできなかったのが残念xxx ダンサーの凄腕が二人もいるのにぃ!!

カラオケ部発足!

なるかっ!?

小屋入りに向け、GO!GO!レッツラGO!

| | コメント (0)

「鏡の法則」

Image1141 父に薦められて読んだ本。

実話を元に、鏡の法則を解き明かしている本です。

稽古後の電車の中で読んだのですが・・・

思わず涙がぽろぽろ。父も泣いてしまったそうな。

――現実に起こる出来事は、ひとつの‘結果’だ。‘結果’には必ず‘原因’があり、その原因は、あなたの心の中のある。

つまり、あなたの人生の現実は、あなたの心の中を映し出した鏡だ――本文より

確かに、自分の心がマイナスだったり、不満げだと、その心を映し出すように、周りも、自分も陰鬱な気分になっています。

逆に、元気で明るくいると、周りまで幸せな気分になり、自分に良い方に進みます。

いつもニコニコHAPPYな私でいるために。

ァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、

昨日より、バンドさんたちと合流の稽古。かずなのピアノもLOVEだけど、生バンドは、迫力があってよいです。心がウキウキに弾んでしまいます♪(o`・∀・´o)頑張るぞ☆☆

| | コメント (2)

Girl’s Talk

本日、いい夫婦の日。お稽古がオフなので、

ガールフレンド達と大好きな麻布十番のカフェ‘LIFE’へ行きました。久々に会えたぁ。めっちゃ楽しかったぁ。

Cimg5323 左←徳山麻美ちゃん(ハスキ‐ヴォイスでソウルフルなSingerあちゃ)

右←渡辺莉紗ちゃん(表情豊かで超キュ‐トなタレントさん、りっちゃん)

励まし励まされ、3人4脚で頑張ってきた仲間なのです。

約3、4時間絶え間なく、大盛り上がり。Cimg5321

平日とあって、‘LIFE’も空いてて良かった。3人とも大声で笑いまくりました。やっぱり、友達はいいなぁ。悩みなんか吹き飛んでしまいます。

けやき坂。青色発光ダイオードがキレイです。Cimg5327_1

Cimg5332 

グリーンサンタ。これは全てREGOです。

毛利Cimg5335_1庭園と東京タワー

明日から、ぐんと冷え込むらしいですね。十分にオフを堪能したので、充電完了!!!明日からラストスパート!頑張ります。

| | コメント (2)

GYAO!

本日より、なななんとっ

ユーミンソングミュージカル

『ガールフレンズ』の稽古場風景がGYAOにて放映されておりやす!!

結構楽しげにお稽古しておりますので、是非ご覧ください。

そして、劇場にも足をお運びくだされば幸いです♪

↓↓↓(●ゝω・)ノ チェキラ~

http://gyao.jp

http://www.gyao.jp/sityou/catedetail/contents_id/cnt0025589/

| | コメント (2)

ペンギン

ホントのぼくはここにいる

大きな声で叫びたい 

声にならない 声が出ない

勇気がないから 自信がないから

照れたように笑うだけ

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:

ホントのぼくはここにいる

心のままに 感じるまま

信じた道を進めばいい

かっこ悪くたって 泥だらけだって

これがホントのぼくなんだ

| | コメント (0)

☆差入れ天国☆

稽古場には毎日と言って良いほどあるんですっ!!

差入れが。q(^-^*q)(p*^-^)p

ガールだけに、食べ物の差入れは何よりも嬉しいものです。

昨日の差入れのご紹介。

Image1101 四谷名物ふたばさんのたい焼きくん

あんこがおけつまで入っていて、カリッとしていて身は薄い。婦人は尻尾から食べるのが正しい食べ方だそうな。マイウー!

応援してくださるみなさんの愛に日々感謝です。

昨日はユーミンさんと松任谷正隆さん夫妻がいらっしゃいました。ドキドキドキドキ。========ヘ(°▽°)ノ

今日も頑張ろう。ではいってきます。

| | コメント (0)

11・15

Cimg5267_1Cimg5261_1ガ‐ルフレンズのキャストの方たちとケ‐キです。左から

(池田有希子さん。風邪より復帰。いつも明るく楽しく、元気にさせてくれる、気の流れが良い素敵な方。いつもパワーをもらっています。前の席でよくお弁当を食べています。

宮菜穂子さん。手足が長くて、美男子みたいにカッコいい方。ダンスもカッコ良くて、惚れます。でも、普段は犬みたいにコロついてて、可愛らしい。って勝手に思ってます。

杵鞭麻衣さん。美容マニアのナチュラルビューティの持ち主。すごくキレイな方で、シンデレラっぽい。でトークがいつも面白い。ブログフレンズです。風邪ダイジョブかな・・・?

りなこ。

大橋明日香さん。お姉ちゃんみたいな存在になりつつある、いつもヘルプを求めてしまう、とても頼れる方。性格、考え方、似ている箇所が多々あり。ついに癖を見抜かれた。

さて、事件は稽古途中。急にピアノの伴奏がバースディソングに変わり・・・ロウソクの立ったケーキが2ホール運ばれてきました。と、いうのも、りなっちが15日、宮さん(左から2人目)が9日がB.Dだからです。さそり座~。

不意打ちのサプライズでした。

実は、嬉しさで潤んでいた私。Cimg5269

馬場康夫さんが、おうちの近くの美味しいケーキを買ってきてくださいました。これがまた、上質な感じで、本当に美味しい。み~んなでケーキを食べました。

本当にありがとうございます。

絶対に忘れたくない優しさに出逢いました。

本日の稽古は、早めにUP。それから、明日香さんとオムレツを食べに行きました。 付き合ってくれてありがとうなのだ。これからも、どんどん、死語を発していく予定だす。よろぴく。

そこから見える夜景。と滝の裏側。

Cimg5278

Cimg5277Cimg5275 

また明日から頑張ろうっと♪

| | コメント (0)

Image1021 稽古が早めに終わったので、大好きな街、麻布十番、六本木ヒルズにブラブラしに行きました。

けやき坂は、来月に迫ったクリスマスのイルミネーションでキレイです。青色発光ダイオード。キレイ過ぎるぜよ。

一日中室内で稽古なことが多いので、何かを見たり、触ったり、買ったりしたい衝動にかられます。今日はキラキラ輝く、イルミや、アクセサリーを見てまわりました。

| | コメント (0)

お肉。おラ‐メン。

一昨日は、稽古を早めに終わらせて、近くの韓国焼肉屋さんへ行きました。実はかなり有名なお店。

スタッフさん、キャスト(7人ー2人(風邪のため))の大勢?で行きました。力を付けて風邪なんて吹っ飛ばせ!

うちのテーブルだけ・・・食いしん坊が集まってしまったらしく、黙々と焼く、食う、飲む、食う。o口(・∀・ ) ゴクゴク
りなっちは肉食ではないんですが・・・厚くてジューシーなお肉、たらふく頂きました!抹茶アイスまで食べてしまったぁ!

今朝。

胃が。もたれとる。ゲフゥ。。。(´ε`;)

ちょい寝坊で、稽古場へ。最近はすっかり空が高くて、気持ちの良い日中です。

稽古後に、共演者のあすかさんとラーメンを食べに行きました。Image0961 昨日今日と、重い食事ばかり。最近やけにしょっぱいものが食べたくなる。色々なお話をしました(-ω-*(-ω-*) あすかさんはとってもダンスが上手で、いつもかっこいいです。Be Cool!

風邪が流行っております。みなさまお気をつけて。

| | コメント (0)

かけがえのないもの

昨日は稽古後に、大学の仲間5人に会いました。

‘仲間’という言葉で簡単にはまとめられない存在のみんなです。大学時代を供に駆けた、青春時代のかけがえのない、お友達です。

五人五色なので、話が尽きない。飽きない。ほんと面白いなぁ。

「いい国つくろう鎌倉幕府」とか「資生堂 ツバキの歌」とか出るわ出るわ、おもろトーク。毎回、みんなには刺激をもらいます。

Cimg5218 ここでサプライズがありました。

ちょっと早いバ‐スディのお祝いをしてくれました。

←たぶんチョコバナナガレッタ (吹き消してる図)

みんなありがとう。素敵な理奈子になるわ。

| | コメント (0)

『アジアンタムブル‐』

Cimg5210 大学の頃の友人:Sちゃんと久しぶりに再会しました。

なんだかめちゃくちゃ大きなミルフィ‐ユとア‐ルグレイティをいただきながら。

ちなみに ダイエットは明日からに♪

積もる話をわずかな時間でしました。お茶とおしゃべり。あぁなんて楽しいんだろう。彼女は今、バレエの先生で、タップダンスもしています。表現者の未来、将来について語り合いました。

そして、映画のプレミア試写会へ。

『アジアンタムブル‐』Cimg5215 

監督:藤田明二

原作:大崎善生「アジアンタムブル‐」

キャスト:阿部寛 松下奈緒 

「愛する人の死を目前にして、自分は一体何ができるのだろう?」
残りわずかな恋人のいのち。ふたりはニースの柔らかな光のなかで過ごそうと決めた―。
この映画は、限られた時間のなかで幸せを求め、力強く愛し合う恋人たちの物語り。                                   
STORY:
雑誌編集者の隆二:阿部寛が仕事で出逢った新進カメラマン葉子:松下奈緒。彼女の被写体はもっぱら水たまり。その写真の透明感と葉子自身の不思議な存在感に、我知らず癒されていく隆二だった。やがてふたりは再会し、愛し合うように…。幸せな日々が永遠に続くと思われたある春の日、葉子の体に異変が起きる。彼女の体を病魔が蝕んでいたのだ。宣告された余命はたった1ヶ月。隆二はすべてを捨てて、葉子が憧れていた地、フランス・ニースへとふたりで旅立つ決意を固める。
Prono_008Prono_007←劇中に出てきた写真たち 
この試写会。なんとなんと、教会で開かれました。主演のお2人と、主題歌を歌っている、オーストラリアの歌姫、デルタ・グッドレムさんが登場!!40分間に渡る、トークと生演奏をしてくれました。
3人とも背が高い!!綺麗!!美声!!うっとりデス。
教会で試写会。神聖な雰囲気が、映画の内容と合っていて、大成功だったのではないかしら。未踏のニ‐スも行ってみたくなりました。公演終わったら行くかな。
Cimg5213
もし自分が余命1ヶ月と宣告されたら・・・。
やはり、愛する家族と一緒にいたいなぁ。大好きな映画を、それこそ必死で観まくるかも。
そして、自分がこの世に生きていたという、何かを形に残したいな。
命など・・・何にでも‘終わり’があるから、それに至るまでの事が、美しかったり、大切だったり、尊かったりするんですよね。いざ!悔いることのない、終わりを迎えるために・・・。

| | コメント (0)

夜空ノムコウ二

稽古場から外に出るとブルルッと寒ひ((((;´・ω・`))))
なにせ昨日は立冬だもんね。

いつも外に出るときは汗だくなので、冷えて風邪を引かないように注意しなくては。

帰り道。ちょっと夜空を見上げる余裕ができた。

寒空のせいか、お星様がキラキラまたたいて見える☆゚+.゚+.☆

ミマモッテイテクダサイ (´-ω-`)

稽古が始まって、約1週間!なんと今日は取材カメラも入り、ザッとお披露目する予定。

(゚Α゚|||)ひっ、ひょぇ~

あ!時間だわ!!いってきます。

| | コメント (4)

行き。台本片手にMDを聞き続ける。

稽古中。アップアップで振りを覚える。

帰り。MDを聞きながらいつの間にか爆睡。

帰宅。稽古ビデオを見ながらいつの間にか落ちる。

ユーミン一色の毎日です。

ほぼ余裕がないですが、慣れてきたら色々と細かい芝居を作っていきたいと思っております。

ではいってきます。

| | コメント (2)

稽古場日誌。

ガールフレンズ稽古快調です!!!

ガンガン進んでます。」これはかなりのスピードらしい。

そうそう、稽古場には冷蔵庫があってね、そこにはいつも甘いものとか差し入れとか、ズラリと並んでいます。今日は、制作さんがアンドリューのエッグタルトを差し入れてくれました。いつも美味しくいただいてます。ありがとうございます。

Image0901 おいちぃ(≧ω≦)ノ

このままでは本番前に太ってしまう?

と、思いながらも・・・毎日、冷蔵庫の扉を開けるのが楽しみだったり。

今日も稽古頑張るぞぅ。

| | コメント (0)

脳のしわ。

『ガールフレンズ』稽古より帰宅しました。

今日は結構疲れた。。。

足重たっ。。。。。

しわ足りなっ!!

脳みそパンク寸前!

そして・・・なんて振り覚えが悪いんだろあたい。(´ノω・`*)

「覚えるの遅いんでぇ」

そんな逃げの言葉は要らないのです。プロなら練習しろよって感じ。反省。深く反省。

帰りの電車内でうつらうつら、夢を見ました。なんと本番中、」振りがとぶ夢。―Σ(。ロ。|||)―!! 

やや追い込まれ気味のりなっちです。
明日のためにちょっと踊ってきます。

| | コメント (2)

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »