« コップンカ〜 | トップページ | ○○の秋 »

『奇跡の人』

Kiseki_hito_060627 10月6日(金)18:30開演
青山劇場
ヘレン・ケラー:石原さとみ
アニー・サリヴァン:田畑智子
演出:鈴木裕美

アラバマのケラー家。ヘレンは見えない、聞こえない、しゃべれない三重苦の世界を生きている。甘やかされて育てられたヘレンは、わがまま放題で家族はどうすることもできない。そんな折、ボストンの盲学校の生徒アニー・サリヴァンの元に、ヘレンの家庭教師の話が舞い込んでくる。孤独で貧しい環境を20才まで生きてきたアニーは、自立という人生の目標を達成するため、ケラー家に行く。ふたりの烈しい闘いが始まった。
アニーはヘレンにものには「ことば」があることを何百回も教えるのだが…?
愛を失くした世界を生きるアニー・サリヴァンと閉ざされた世界を生きるヘレン・ケラー。
ふたりは出会った瞬間から、お互いの尊厳をかけて激しく闘う。二人を取り巻く家族、ぶつかり合う不器用な人々。家庭教師アニーの出現により、それぞれが自分の中に抱えた孤独や葛藤と正面から向き合わざる得なくなっていく。

いい席で拝見させていただきましました。なんとオ−ケストラボックス2列目です。すごい強風に豪雨の中でしたが素晴らしい3時間でした。
暴れまくっていました。まさに格闘技で体を張った演技に魂を感じました。あの有名なラストシ−ンは感動したな〜
それぞれ登場人物の立場や思いもとても上手く表現されてて、こちらも見応えありました。

|

« コップンカ〜 | トップページ | ○○の秋 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« コップンカ〜 | トップページ | ○○の秋 »