« 那須に泊まろう② | トップページ | レッツ☆イメ-ジ »

那須に泊まろう③

いよいよ3日目。

9・15 (薄曇り)

AM8:00

肌寒くて起床。でもぐったり良く眠りました。

AM8:30

Cimg5042_2 朝食タイム。朝の爽やかな空気とコーヒーの香りに包まれながら。そして←オムレツ最高に美味!ふわふわ♪作られた方の気持ちが伝わる優しいお味。

AM9:30 

那須岳目指してLET’s GO!

AM10:00 

途中、殺生石(せっしょうせき)へ。ここは昔、9本の尾っぽを持つ狐がいた。狐の吹き出した猛毒が立ちこめ、あらゆる生き物を殺したという伝説があります。かなり硫黄臭いです。湯畑もあり、少し妖しい雰囲気でした。松尾芭蕉も奥の細道で立ち寄りました。

AM10:40

Cimg5063 那須岳登山スタート!

こんな軽装登山なのは、りなっちとみぃだけ・・・。すれ違う登山者に心配されました。熊が出没するらしい!?

Cimg5065_1 登ること約1時間。こんな山の上でもしっかりと花を咲かせるりんどう。疲れた私たちを、りんどうが応援してくれてました。

Cimg5068 こんな小さいお花だよ。店先で売られているりんどうはもう少し色が薄いそうな。

霧雨が強くなってきたため、下山。

温泉郷鹿の湯の足湯へ。Cimg5082 登り疲れた足を休めます。お湯はちょっと白く濁っており、硫黄の匂いがしました。15分くらいかな?それだけなのに全身ポカポカ。なんだか足も軽~くなりました。 わぁい☆

AM13:00 

那須高原ビール園にて“愛”“バイツェン”を購入。那須を後に。東北道に乗ります。途中のSAで宇都宮の餃子ならぬ、湯葉巻き餃子マンを食べる。

AM14:30

再び佐野プレミアムアウトレットへ。 買い損じたもの。満ち足りなかった買い物欲を晴らしに参上!!!何せ、NOプランの旅ですから。

AM18:30

佐野市のレストランで最後の晩餐。旅を振り返ります。

実はちょうど5年前の今頃はヨーロッパ周遊バックパックの旅をみぃとしていたのです。約20日間。あの同時多発テロだってありました。そして5年後の今日も旅行中。これからも旅を続けていこうと、固く誓い合ったのでした。

゚*。☆ヾ(´∀`)(´∀`)ノ☆。*゚

AM21:00

無事帰宅。

勝手に旅のテ‐マソング!!━━(゚∀゚)━━

♪「BAD DAY」ダニエル・パウダ‐

|

« 那須に泊まろう② | トップページ | レッツ☆イメ-ジ »