« 苦手ぢゃ(。・_・。) | トップページ | 空模様 »

『フラガ-ル』

アロハ~

試写会へ行ってきました。いやぁ夏に見てよかった!!!9・23に全国ロードショーです。

早速ご紹介!

『フラガ-ル』

24監督:李 相日 リ サンイル(『69 sixty nine』、『スクラップ・ヘブン』)
CAST:

松雪泰子・豊川悦司・蒼井優・南海キャンディーズの静ちゃん・富司純子

STORY:

昭和40年代の炭鉱閉鎖が迫る福島県・いわき市。

時代は炭鉱から石油へとエネルギー革命が起こり、閉鎖に追い込まれた炭鉱のまちをハワイに変えようとする起死回生プロジェクトが持ち上がる。

目玉となるフラダンスを教えるために東京から招かれたまどか先生(松雪泰子)と生きるためにひたむきに踊る紀美子(蒼井優)はじめ少女たち。

友情と成長を歓びと癒しのハワイアンミュージックにのせて送る日本発本格ダンスムービー。常磐ハワイアンセンター(現・スパリゾートハワイアン)の誕生実話物語です。

人生には降りられない舞台がある

彼女たちは、まちのため、家族のため、

そして自分の人生のためにステ-ジに立つ。

Furagirl_1 Photo_01

ネタばれしちゃうので控えめに・・・。

昭和の時代の生きるためのエネルギーを大いに感じました。今現在の日本は、お金にも物にも恵まれていて、、日常生活で、生か死か なんて思い知らされることはまずないでしょう?自分の人生は自分のもの。やりたいことは大体出来てしまう世の中です。

自分にはこれしかない!そんな活力、存分に頂きました。

そしてりなっち注目女優のひとり、蒼井優ちゃん。

今回も魅せてくれました。彼女、小さい頃からバレエ経験があるためか、ダンスシーンでは見るものを酔わせていました。腰をグゥイングゥイン♪瞳はキラキラ☆ それでいて大勢の前で踊る少女の喜びが溢れてて。役者だなぁ。

””8(^∇^8)(8^∇^)8””美しい!可愛い!!拍手!!!福島弁?ズーズー弁もかなり板に付いてて良かったです。

バレり-なっち も負けられんぺよ。。。

とにかくラストのフラダンスショーは圧巻です!!友情、家族の感動シーンもあり、3回泣きました(ノ◇≦。)

音楽もね、サイコーでしたよ。フラ始めたくなったし。

|

« 苦手ぢゃ(。・_・。) | トップページ | 空模様 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 苦手ぢゃ(。・_・。) | トップページ | 空模様 »