« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

『時かけ』

略して・・・『時かけ』

シンガ-のお友達が『時かけ』の声優デビュ-を果たしたので、彼女の勇姿を観に行ってきました。整理券番号114。口コミで話題になってるからかしら。立ち見のお客さんもいました。アニメを映画館で見たのはいつぶりだろう。ん~初めてかも。

『時をかける少女』20060707164141

監督:細田 守(05年春の劇場版「ONE PIECE」を手がけた)

原作:筒井康隆 1965年原作発表

紺野真琴17才。2006年を生きる東京の女子高校生。あるきっかけから「今」から過去に遡ってやり直せる力、タイムリープの能力を持つ。真琴は、ひとたびその使い方を覚えると、何の躊躇も無く日常の些細な不満や欲望に費やしてしまいます。
大好きなものはいくらでも食べられるし、いやなトラブルも即解決! ばら色の日々のはずだったのですが…。

・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆

青春って・・・・。

17さい。青春は意識するものでなく、大人になって振り返ってみたらあの時青春してたなぁ。なんて思うんじゃないかな。ヒロインの真琴は、高校生活を何気なく過ごしているが、放課後のキャッチボールとか、昼休みに校庭で食べるサンドイッチとか、男の友情だ、恋愛だなど・・・いわゆる青春を謳歌してました。ええのぅ(* ̄▽ ̄)

そんな青春をタイムリープする真琴。自分の納得いくまで都合良く変えてしまう。小さなタイムリープから、徐々に回りを巻き込んでしまうタイムリープへ。やり直しがきかなくなっていってしまいます。

ラストの展開にびっくりしましたが、やっぱり未来を変えることはできないのかな。その代わりに、自分が成長することで未来を変える。そんな気がしてなりませんでした。

女の子なら誰でもタイムリープしたことがあるのよ。なんて台詞がありました。どうかな・・・?ある・・・かな。フレッシュな高校生役の声や、主題歌や挿入歌、映像。笑う、驚く、呆れる、困る、そして、泣く。
青い春、切なくてジーンと余韻が残ります。もぅ一度見たくなるそんな作品でした。

| | コメント (0)

『MAMA LOVES manbo 

りなこ LOVE 瞳。

もっと大人になっても(もう大人だけど・・・)この方のように、可憐で、そして美しく、華やかな女性でいたいなぁ。

MAMA LOVES mambo IV

Cimg4967_1

日時:8月29日(火) 19:00開演

場所:ル テアトル銀座

キャスト:河相我聞、城咲仁、小田井涼平、岩本恭生ほか

STORY:

黒木瞳さん(45)はミュージカル女優に扮する。夫を亡くし、保田圭ちゃん扮する娘と2人暮らしの中、書けない作家、プレイボーイの雑誌記者、憶病な冒険家と次々に恋をして…

歌って踊って、恋をして、タップあり、フラダンスあり、ギャグあり!なんだかもりもりの2時間!

ご招待頂きまして、銀座まで足を運びました。足取りが軽い軽い♪何せ、憧れの黒木瞳さんです。今ではめっきりメディア界にいらっしゃいますが、ヅカ出身だもの。  そうですとも!りなっちの小学校時代の夢はずっと宝塚の男役!でしたから(本気と書いてマジ)

華やかな衣装に身を包み、輝いてました。衣装もご自分でチョイスしたんだろうなぁ。「この色は好きだからこうしてくださる?」「この素材は必ずいれてね」なぁんて想像しながら ((*´v`)) 

主演ミュージカルかぁ。ホールは満席でした。

| | コメント (0)

本日発売『MISS』

本日発売の『MISS』にチロっと載ってま〜す。 『ウォーリーを探せ』状態ですが…お暇でしたら。('ω')RINA★U

|

『バックダンサーズ!』

またまた試写会に行ってきたよ。

『バックダンサーズ!』

Ef304ff3

監督:永山耕三 「東京ラブストーリー」「ロングバケーション」の演出家

キャスト:平山あや、hiro、ソニン、サエコ

STORY:

人気絶頂の中、トップヴォーカリスト突然の引退!
残されたのは4人のバックダンサーたち!

いつまでも続くと思っていた華やかなステージを、突然失くした4人
「ダンスが大好き」なこと以外は、夢も性格もバラバラな彼女たちは、再び“自分の居場所”を見つけ出すことができるのか?そんな彼女たちは新米マネージャー・茶野(田中圭)と活動を開始するが、まともな仕事が来るはずもなく…。ある日、茶野が時代遅れのオヤジロックバンド“スチールクレイジー”(陣内孝則)との共同ライブを企画するが・・・。

ゴールの見えない未来への不安…それを乗り越えるのは友情、そして一緒に追い続ける夢!
「それでも踊るのは、カッコよくなりたいから!」

9月9日から全国でロードショーです!

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

24d01ad2

スカスカッと爽快!夢を追い求めてる方に絶対観て頂きたい1本です!!└(゚∀゚└)└(゚∀゚└)

ただ踊りたいからダンスする。ただダンスが好きだから踊る。そこに理由なんてなくて、とても純粋な気持ちです。好きなことだけをやり抜く!それは簡単なことのようで、難しいのかもしれない。でもバックダンサーズの4人は貫きました。

りなっちも一生演じていたいから女優になるんだ!『バックダンサーズ!』勇気と情熱をいただきました。メラメラです

挿入歌も最高にかっこよかったです!迫力あるダンスバトルシーンもかっこええ!!!そうそう!ソニンのダンスがパッションを感じました。わきを固める豪華俳優もお見逃しなくデス!♪(゜▽゜*)

LET’S DANCE!!

| | コメント (0)

りなっちシェフ*

Cimg4076

じゃじゃじゃあぁんヾ(´▽`*)ゝ

先ほどスコーンを作りました!!!よく突発的に作ります。とっても簡単です。今回はプレーンスコーンと、レーズンスコーンを作りましたぁ。

ただ今、焼き立ての香ばしいあまーーーい香りと、蚊取り線香・・・煙が混じって複雑な香りの部屋です。

今日はお友達と試写会に行ってきます!『バックダンサ-ズ』だよ。 その後、ショッピング行こうかなぁ。

| | コメント (0)

特報!!!!!

兼ねてより撮りたかった、自主映画(タイトル未定)が水面下で動き始めましたっ!!!

(*゚▽゚)/゚・:*【祝】*:・゚\(゚▽゚*)

やりたい事ガンガンやっちゃいますよ~!

恋します。歌います。詩書いちゃいます。

がんばります!

|

『パイレ-ツ』

『パイレ-ツ・オブ・カリビアン

デッドマンズ・チェスト』

をそういやぁ一人で観に行ったっけ。

ご存知キャストは

001ジョニー・デップ、

240710view003 オーランド・ブルーム・

006 キ-ラ・ナイトレイ

あらすじ:前作『呪われた海賊たち』では、ブラックパール号を奪い返した海賊ジャック・スパロウ(ジョニー・デップ)。自由な大海原に船出したはずの彼の前に、逃れられない宿命が立ちはだかる。それは、今から13年前のこと…ジャックはブラックパール号の船長となるため、自らの魂と引き換えに、船乗りたちが最も恐れる“深海の悪霊”と「血の契約」を交わした。船長の座を得る代わりに自分の魂を売り渡す約束をしていたのだ。その履行を迫られるが、逆に「深海の悪霊」を出し抜こうと図り、再会したウィル・ターナー(オーランド・ブルーム)を利用するのだが…。

005

物凄い興奮しました!音楽がまたそれはそれは盛り立ててくれている。観終わったけど・・・、まるでジェットコースターに乗った後のような快感さがありました。

眠いのでまた明日UPするね。

| | コメント (0)

麻布十番祭りレポート!

麻布十番祭り2006大いに堪能してまいりましたっ!

今年2回目の浴衣。

いやぁ、東京の中心地の大きなお祭りなだけに、すごい人が出ていましたね。どこに行っても混みこみ。デモデモ、とても楽しい夜でした。

毎年、欠かさず飲んでるのが、ブラックタピオカ入りココナッツミルク¥300。ちょっとミルクが甘いんだけど、お値段の割には、たっぷりミルクにぷりぷりブラックタピオカ。 あ~めっさ、おいち~(b^ー゚)♪オススメです。

麻布十番には各国の大使館が在るので、各国の出す本場屋台もいつも楽しみにしています。スペインのリゾットとか、ドイツのソーセージパンとかとか。お祭りって世界共通で楽しいんだなぁ。

そして、そして、念願のあべちゃんへ。

麻布十番と言ったら、あべちゃんで食べていかなきゃ!って色んな方に言われておりました。

戦直後終から使い続け、継ぎ足し継ぎ足し、つけ込んだ甘辛の醤油ダレだ上手いやきとんを!!もつ煮込みも絶品でした!りなっち、もつ食べれないんだけど、ここのは大丈夫!白いご飯と食べたい。

全品ゴリ押しさせていただきます。

冷やしトマトから、たれ掛けキャベツから、海草サラダから、もつ煮、とりの手羽先の塩・たれ。とり皮、ネギ間、レバー・・・他。

ほっぺたが落ちまくりです。お肉は全てジューシーで柔らかく、油が乗ってます!タレも最高!店内の雰囲気も良いし、満腹満足!

Cimg4065

←机に乗り切らないほどの串焼き鳥ともつ煮とサラダと。

これから、まだ肉が2皿きまぁす。

Cimg4068

←食べ終わった残骸たち。

え?食べ過ぎって?(・∀・;)

あべちゃんは、十番商店街を一の橋から入って、ちょっと歩いた左手にあります。行ってみてちゃん。

夏祭り楽しかったです。人ごみもだって暑さだってWELCOME!来年も行こうっと。その後・・・女4人で浴衣を振り乱しながら、大合唱(カラオケ)しに夜の街、六本木へ。むふ。

みなさんはをエンジョイしてますか?

| | コメント (0)

麻布十番だ!わっしょい!

Photo_1毎年行ってます麻布十番の夏祭り。行ってきまぁ~す!!!

| | コメント (0)

残暑お見舞い申し上げます!

茹で上がってしまうんじゃないかと思われるくらい あちぃですねぇ。ミンミン蝉がここぞとばかりに鳴いております。みなさま如何お過ごしでしょうか?

りなっちは、夏の暑さと、湿度を利用して、自宅でHOTヨガをしています。窓を締め切り、加湿器をたいて、BGMにエンヤをかけながら、約1時間。自分の呼吸の音を聴きながら、せっせとヨガしてます♪ 

深く呼吸をすることで、精神的にとても落ち着くことが出来ます。あたまん中全部カラっぽにして。誰にもジャマされない至福のひと時です。 

あ。実はアシュタンガヨガを人に教えられるほど勉強したことがあります。いつか免許を取りたいと思っています。

****ヨガ中****

1時間後・・・。滝のように流れる汗が気持ちよく、今日も良く頑張ったね。なんて自分で自分を褒めてあげたり(*゚ー゚)/ヨシヨシ

だから、最近いい感じにBODYが締まってきたましたぁ!!!ヽ(〃≧∀≦)ノ 努力は必ず報われるのだっ!

 

3 いつもこのモデルさんの写真を見てイメトレ~ 。

りなっちの理想的とするカラダは、女性らしいけど、引き締まった、そんな愛されBODYです。

今日も30度を越す真夏日ですが、みなさまハリキッテいきましょい!

 

|

東京湾花火大会!

 Sn321207に行ってきました。 東京タワーで見る予定にしてたんだけど、展望台に上がるエスカレーターに乗る人で、めちゃ混みしてたため、日の出桟橋の方へ移動しました。 花火サイコ−にキレイだったよ! 音がすごい。('ω')RINA★U

| | コメント (0)

いつもの友。

いつもの友。

 いつもの友。

キャンドルとアロマオイルです。今夜はWild roseの香り  そしてお湯の中にはゲルマボ−ル。 半身浴しながらの更新です。

そうそう、ボ−ルと言えば夏の高校野球が始まりましたね〜⊂(・∀・)つ 1回線を終えたぐらいだとか。高校球児諸君にはぜひとも、楽しんでもらいたいです!色んなドラマがありますからねぇ・・・。甲子園のドキュメンタリー番組にもろ弱いりなっちです。泣きながら砂を集めてる青年とか。見守るマネージャーとか。甲子園のサイレンとか。

あぁ、青春。

|

りなっち温泉

♪い・い・湯・だ・な アハハン

ってことで、最近ハマっているのが、半身浴です。ヽ( 。・`∀・´)ノその日の気分によって、アロマキャンドルをつけたり、ゲルマニウムの粉を入れたり、真っ暗にしたり、本読みしたり、フェイスストレッチングしたり、寝たり・・・・・・。

最近のお気に入りの時間になっています。

お肌の調子も、身体の具合も、良好ですの。

美は一日にしてならず

ちなみに今夜は台本を覚えていました。普通にやるより、お風呂場で頭を柔らかくした方がいいと考えてるからです。

今のとこ、↑実証されてませんがΣ(゚∇゚|||)ヤベィ

| | コメント (0)

空模様

空模様

今日の夕暮れは溜め息が出るほどキレイでした。しばらくボ−っと見取れちゃったよ〜。

| | コメント (0)

『フラガ-ル』

アロハ~

試写会へ行ってきました。いやぁ夏に見てよかった!!!9・23に全国ロードショーです。

早速ご紹介!

『フラガ-ル』

24監督:李 相日 リ サンイル(『69 sixty nine』、『スクラップ・ヘブン』)
CAST:

松雪泰子・豊川悦司・蒼井優・南海キャンディーズの静ちゃん・富司純子

STORY:

昭和40年代の炭鉱閉鎖が迫る福島県・いわき市。

時代は炭鉱から石油へとエネルギー革命が起こり、閉鎖に追い込まれた炭鉱のまちをハワイに変えようとする起死回生プロジェクトが持ち上がる。

目玉となるフラダンスを教えるために東京から招かれたまどか先生(松雪泰子)と生きるためにひたむきに踊る紀美子(蒼井優)はじめ少女たち。

友情と成長を歓びと癒しのハワイアンミュージックにのせて送る日本発本格ダンスムービー。常磐ハワイアンセンター(現・スパリゾートハワイアン)の誕生実話物語です。

人生には降りられない舞台がある

彼女たちは、まちのため、家族のため、

そして自分の人生のためにステ-ジに立つ。

Furagirl_1 Photo_01

ネタばれしちゃうので控えめに・・・。

昭和の時代の生きるためのエネルギーを大いに感じました。今現在の日本は、お金にも物にも恵まれていて、、日常生活で、生か死か なんて思い知らされることはまずないでしょう?自分の人生は自分のもの。やりたいことは大体出来てしまう世の中です。

自分にはこれしかない!そんな活力、存分に頂きました。

そしてりなっち注目女優のひとり、蒼井優ちゃん。

今回も魅せてくれました。彼女、小さい頃からバレエ経験があるためか、ダンスシーンでは見るものを酔わせていました。腰をグゥイングゥイン♪瞳はキラキラ☆ それでいて大勢の前で踊る少女の喜びが溢れてて。役者だなぁ。

””8(^∇^8)(8^∇^)8””美しい!可愛い!!拍手!!!福島弁?ズーズー弁もかなり板に付いてて良かったです。

バレり-なっち も負けられんぺよ。。。

とにかくラストのフラダンスショーは圧巻です!!友情、家族の感動シーンもあり、3回泣きました(ノ◇≦。)

音楽もね、サイコーでしたよ。フラ始めたくなったし。

| | コメント (0)

苦手ぢゃ(。・_・。)

苦手ぢゃ(。・_・。)

ただ今、台詞覚え中! ナ・ゼ?こんなにも頭に入らないのだ?気晴らしにブログ書きφ( ..) こんなことしてるから覚えらんないのかも。

喉を痛めるといけないのでク−ラ−も付けず、近所迷惑になるから窓もぴしゃりと閉めて、練習中。 。 ('ω')RINA★U

| | コメント (0)

『南国プールの暑い夏』

2006夏!ようやく到来しましたね。夏真っ盛りです!四季で一番好きな夏です。もくもくの入道雲とか、突然のスコールとか、花火とか祭りとかとか・・・、りなっちの中の冒険心がうずきます。

そして、何とも夏らしい舞台を見せていただきました。

『南国プールの暑い夏』

Pool 8月4日 19:30開演

青山円形劇場

あらすじ:
小学校時代の恩師を偲び、当時臨海学校で訪れたリゾートホテルへ同窓会旅行に出かけたかつてのクラスメイトたち。十何年以来の再会。それぞれの過去への思惑は交錯し、やがて記憶の底に眠っていた秘密の出来事が浮かび上がり…。

**************

青山円形劇場は、その名のとおり、完全に円形の舞台で、よって独特な雰囲気があります。役者は360度観客から見られているわけです。自分の見る位置により、色んな表現を見ることが出来ます。りなっちのとても好きな劇場のひとつであります。

夏らしい作品でした。沖縄のプライベートビーチのような雰囲気で、海に行きたくなりました。デッキでできた舞台には、プールや、砂浜や、デッキチェアーがあり、ホテルのDJブースから流れる、夏らしい音楽などがとても良かったです。青山なのにココはドコ?状態。

みなさんとても伸び伸びとしていて、素敵でした。

トモダチっていいな。初恋の痛手、大人になってしまった自分、過去への思い。

いやぁ、ちょっぴりセンチメンタルな気分になりました。

| | コメント (0)

ある台詞。

人間は信念を持たねばならない

せめて信念を求めねばならない

でないとその人の生活は空虚になる

むなしいものになる・・・・・・

このように生きていながら

なぜ鶴は飛ぶのか

なぜ子供は生まれてくるのか

なぜ星は空にあるのか

知らないでいるなんて・・・・・・

なぜ自分は生きているのか

その意味を知らないと

すべては無意味になる

風に舞うほこり同然になるCimg3784

|

どんなもんじゃ~い!

その道を極めたものはカッコイイ。

向かっていく姿が、気合がカッコイイ。

誰がなんて言おうとカッコイイ。

世界チャンピオンになると言って本当になった亀田興毅がカッコイイ。

1154524760

プロボクシングWBA世界ライトフライ級王座決定戦がつい先ほど、横浜アリーナで行われました。りなっちはお家で観戦。実はボクシングとか、プライドとか、あまり見ないんだけど、何故かとても楽しみにしていた一戦。

判定勝ちでも、勝ちは勝ち。チャンピオンになりましたぁ。

ヾ(*~∀~*)ゞおめでとうございます!!!

リングではあんなに強かった彼も、勝利の瞬間は子供の顔で男泣きしていました。胸が打たれました。チャンピオンベルトを『親父にプレゼントします!』と言って、感謝の言葉を述べていました。

カッコエエぞ! 。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

親孝行してるなぁ。

19歳の彼がどんな厳しいトレーニングをしてきたのかは分からない。強い言葉を言って、自分を守ってきたのかもしれない。でも、彼ががんばってきたから、今夜の勝利があるし、これからも強くなれるのだと思う。

何でも同じ。努力したものにこそ、極上のご褒美があるはず。りなっちも世界目指してがんばるぞぅ!!

|

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »