« 『タイヨウのうた』 | トップページ | いざ☆鎌倉 »

『フライ,ダディ,フライ』

中年サラリーマンが主人公の青春MOVIE

『フライ,ダディ,フライ』を観ました。

Fly1 監督:成島出

原作:金城一紀『GO』で直木賞を受賞した

CAST:岡田准一×堤 真一 ほか

STORY:

鈴木一(堤 真一は、家族と幸せに暮らしていた。ある日、ボクシング全国3連覇の不良高校生(須藤元気)の暴力によって、 愛娘:遥か(星井七瀬)を傷付けられてしまう。復讐しようと、包丁を持って高校に向かうが、学校を間違えてしまう。そこで在日高校生スンシン(岡田准一)に出会い、特訓を受けることになる。ひと夏のトレーニングを重ね、戦いの舞台に挑むが・・・。

31552027_1

「飛べ!」

って誰かに言われてみたいなぁ。観終わって思ったこと。

情けないくらいダメ親父が、ランニング・階段上り・ロープクライミング・路線バスとの深夜の競走等々、次々自分の限界を超えていく姿を見て、とてもスカーッ!!!としました。 堤さんの演技が良かったんですね。TVの前でめちゃくちゃ応援してました。どんどん目つきが変わっていくんです。見ながらりなっちも、腕立て、背筋、もも上げとかしてました(★・`ω´・)db(・`ω´・★)。・・・・。単純。

岡田君の 風を切って飛んでいってしまいそうな勝利の舞や、独特の空気感や清潔感?が素敵でしたぁ。特訓を重ねるにつれて深まっていく、男の友情もよし!女のあたいにゃ入り込めないぃ。

鈴木が勝つかどうかの賭けをするスンシンの高校仲間のやりとりや、鈴木がいつも乗るバスと競走するくだり、など、面白くて笑っちゃうシーンがもりもりで、とっても満腹です。そう台詞が多くないのに、それぞれ個性が立ちまくってて、笑えるんです。演じる側も自分の役割を理解しているんでしょう。喰わず、喰われず。みたいな。

さぁ!

「FRY,りなっち,FRY(★・`ω´・)db(・`ω´・★)

あ。

今日はりなっちのダディの誕生日だ。

|

« 『タイヨウのうた』 | トップページ | いざ☆鎌倉 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 『タイヨウのうた』 | トップページ | いざ☆鎌倉 »