« 『フライ,ダディ,フライ』 | トップページ | 『森のリトル・ギャング』 »

いざ☆鎌倉

お友達と週末に鎌倉・江ノ島にゆきました。産まれて初めて“江ノ電”にも乗ったよ。1日乗車券!のりおりくん。

題して!

『夏を先取り!ぶらり湘南の旅』

天気はあいにくのどんより雲。。。

前日の天気予報じゃ、熱くなるって言ってたのにぃ。

GパンにTシャツにキャップかぶって、水着も中に着てきたのにぃ。

さ、寒ひ。

鎌倉から、江ノ電に乗って、由比ガ浜へ。海の家で、定番のカレーライスとスミノフを。いやぁ、幸せじゃ。水着になることなく、波遊び。

ザザ~!!

ギャアァァァァ!?

ちょっと大きな波によって、りなっちのGパンはモモまでびっしょり・・・。濡れたジーンズほど気持ち悪いものはないわけで・・・。でも波遊びできたから良しとしよう。次行ってみよう。

途中列車の旅。長谷へ。

そうそう、大仏様がいらっしゃるところです。

060722_1724 ご対面。

そ、外に座っていらっしゃる!!!

お寺の中にいると思ってたので、ちょっとびっくりしました。しかも・・・大仏様、背中に小窓があるんです。こ、小窓が・・・。ナゼ・・・。今日はパカっと開いておりました。色んな場所からお参りできるようにかな。いや、夏だから開いてるのかな。

―江ノ島―

日も落ちかけ、江ノ島の島に行きました。細い道をぐんぐん登っていき、江ノ島神社へ。猫の島と呼びたいほど、猫がいました。置物みたいに道行く人を見ていました。そして。どこまでも続く階段も登り、展望台へ。浪打ち際とか、車のテールランプがとてもロマンチックでしたぁ♪

060722_1942

梅雨が明けたらまた行きたいな。

|

« 『フライ,ダディ,フライ』 | トップページ | 『森のリトル・ギャング』 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 『フライ,ダディ,フライ』 | トップページ | 『森のリトル・ギャング』 »