« LOHASな1日 | トップページ | 夏の新作コレクション »

星になった日。

小さい頃から16年間ず~っと一緒だった柴犬のぷくが星になった日7月7日の七夕です。 気付けばあれから2年も経ってしまいました。 いつもそばにいたものが急にいなくなる現実。それは本当に辛いものです。だいぶ淋しくなくなったけど、やっぱり散歩中のワン公とか、柴犬を見付けると、ついつい顔が綻び、話し掛けてしまいます。「長生きしろよ~」なんてね。

一方、空前のペットブ−ムで、色んな種類のワン公が人間によって開発されています。チワワとシ−ズ−、ダックスフントとパグをかけたり。それで原因不明の病になったり奇形児が生まれたり。生命体に影響が出ているらしいですね。また、捨て犬・捨て猫が激増しているようです。

あわれ人間よ。

便利になればなるほど…、欲が満たされていけばいくほど…、人間はどこまでいくんだっ!そのうち不老不死の薬とか出そうで恐い。

最近まで、稽古で近親相姦がテ−マの芝居を見ていました。昔なら驚いてたそんなスキャンダラスな事も、今ではナンデモなぁい と思える時代。免疫が付いたというか何なのか・・・。

う~む、あたいらにどんな未来が待っているのだろう? ソレデモりなっちは、表現という方法で何かを伝えていたい。

|

« LOHASな1日 | トップページ | 夏の新作コレクション »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« LOHASな1日 | トップページ | 夏の新作コレクション »