« 拝啓 ダ・ヴィンチ様 | トップページ | 『父と暮らせば』 »

私をドライブに連れてって。

先週の土曜にDriveしました。 

ここが東京?(○_○;)イエス東京ザンス!東京の奥の奥、深緑の奥多摩・山梨へ行きました。マ−チに乗って、水筒持って、CDかけて、どこまでも。

まずは都の天然記念物に指定されている  日原鍾乳洞へ。

入り口はまるでお化け屋敷。薄暗い中から寒~い風が吹いており、入るのにだいぶ勇気が要りました。 なななんと!中の気温8度! さみぃ ((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル 

ここで鍾乳洞とは何かお勉強です。

鍾乳洞:悠久の時を経て、自然が作り出した洞窟のこと。地下水が石灰岩の侵食を繰り返すことで発達。天井から下がるつらら状に垂れ下がるものが鍾乳石。床から上に向かって積もり固まるものを石筍と呼ぶ。1センチ伸びるのに70~130年かかる。

21 15        16

                        

気分はインディジョーンズ。

ポッケに手を突っ込み、震えながら巨大地下空間を40分ほど探検しました。弘法大師が修行したと言われる空洞や、カエルの形をしたガマ岩など・・・神秘的、幻想的な世界に酔いしれました。

さぁ奥多摩湖を通過し山を越え、県越えです。

東京のお隣りは山梨県。 ほうとうが食べたぁい!!!ってことで、 やって来たズラ山梨県は甲府市ズラ。

今夜は『お食事処 つるかめ』さんのほうとうをいただきます。実は初めてではないのです。こちらのほうとうが大好きで大好きで(T∀T)。

Cimg3932 ☆☆☆☆☆ 五ツ星

味噌味で、 お肉、かぼちゃ、里芋、山菜、にんじん、油揚げが鉄鍋に入っています。

きっと世界一のほうとうであろう。りなっちが太鼓判を押します。甲府にお立ち寄りの際は是非とも“お食事処 つるかめ”へ足をお運びください。

つるかめさんの並びにりなっちの大好きなビーズアクセサリー屋さんがありました。今日の日の記念に・・・?お兄さんに技を伝授してもらって、インスピレーションでこんなの作っちゃったよん↓Cimg3935_1 

サンゴとマザーオブパールのピアス。夏を意識して。IN甲府6月。

とっても楽しいDRIVEでした。次回は江ノ島・湘南辺りがいいなぁ。

|

« 拝啓 ダ・ヴィンチ様 | トップページ | 『父と暮らせば』 »