« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »

名古屋どですか!

三重県

伊勢・志摩の理奈っちで〜す。 やぁやぁ、理由はまた後で。とりあえず疲れたので眠ります。おやすみなさい☆彡(Θ_Θ) ('ω')RINA★U

| | コメント (0)

『私の頭の中の消しゴム』

Cimg3589 『私の頭の中の消しゴム』

小説を読んだ。

切なくて、胸が痛くなった。

ひたすら泣いた。泣いた。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

「アルツハイマー」

それは、かけがえのない大切な思い出も、大好きな人の名前も、その顔も、すべての記憶がなくなっていく病気。治療法、なし。

恋をし、結ばれ、結婚し、幸せな生活を過ごしていた彼女に、突然告げられた病名、アルツハイマー病。

『私の頭の中には消しゴムがある』

普通に生活をしていて、道が分からなくなる。どんなに思い出そうとしても、分からない。今日がいつなのか思い出せない。愛する人を忘れてしまう。変わりに前の彼の名前を呼び続けてしまう。自分の知らないところで愛する人を傷つけてしまう。自分の意思も持てず、他人に迷惑をかけたり、傷つけたりしてしまう。

ラスト、彼女は、(ネタばれしてしまうので濁しますが)とても強く、賢明な行為だったと思う。彼を想い、心から愛してるからこそだったと思う。二人は幸せだったはず。

あ。また涙が・・・。

『人は1%の可能性に賭けるときがある。

残りの99%が絶望でもいい。

1%でも可能性があるあれば、その1%に願いを託して、心の均衡を保つときがある。

だから、ひとかけらでも希望があるのなら、私は自分のために、そして彼のために頑張ろうと思う』 (本文より)

| | コメント (0)

★:☆成分解析☆:★

理奈っち62%は乙女心で出来ています
理奈っち27%は海水で出来ています
理奈っち6%心の壁で出来ています
理奈っち4%は成功の鍵で出来ています
理奈っち1%は理論で出来ています

理奈っちって意外と乙女なのかも。。。

友人のブログからこんなオモロサイトを見付けました。あまりにヘンテコでお馬鹿でそして斬新なので、早速UPしま~す。膨大なモノで分析できるんだよ。EX.女優含有率とか、木曜洋画劇場とか、萌えフィギュア解析機とか・・・。

自分の名前や物の成分を1日ごとに占います。(`∀´)Ψキャハハ

http://seibun.nosv.org/uranai.php

はいはぁい、オフの今日は一日中PCがお友達。ブログ開設以来始めての3回更新です。しかし、世の中には30回以上更新するアイドルもいるそうな・・・。

いい加減、オーディション用の台詞の稽古しろよって感じ・・・。現実逃避な春の一日。

よし!やろう!

| | コメント (0)

ヒッ!!!ひょおぇ~

一瞬でしたが

なんとっ!

ひょうが降っていましたぁ(@_@;)/

外からカランカラン金属の当たるような音がして、キッチンから窓を開けてみると・・・。なんとも珍しい。

疑問:あられひょうってどう違うんだろう。

答え:大きさが5ミリ以上の氷粒をひょう5ミリ未満のものをあられとしています。

ここで理科のお勉強TIME

補足:雹は、いつでも降る可能性があり、多いのは4月から5月です。 ひょうの大きさは上昇気流の強さによって決まります。ひょうというのは、上空の氷の粒が落ちてきて一旦雨粒になったものが、上昇気流によって再び寒い上空に持ち上げられて凍ってしまい、それがまた落ちてきて雨粒になって、また持ち上げられて、という具合に落ちたり舞い上がったりの繰り返しによってできあがります。

その過程で他の雨粒や氷の粒と衝突したりくっついたりして大きくなるので、上昇気流が強くてなかなか落ちてこられないほど、ひょうは大きく成長しますが、同じ雲の中でも上昇気流の強いところと弱いところがありますから、実際に落ちてくるひょうの大きさはまちまちになります。

お勉強になりましたね!

|

あなたの香り

街ですれ違った人から香水のいい香りがしてきて思わず振り返ってしまった*~ 時間が経っても街ですれ違ったあの人の香りを覚えている。。。この香りはあの人と同じ香りだぁ

なぁんてロマンチックな事はありませんか?

理奈っち?

ありますとも!

個人的に香水は好きで、海外に行くたびに必ず1個だけ購入してきます。鼻の使いすぎで、最後は利かなくなってくるけど・・・・・。ちなみに、理奈っちの何年も愛用してる香水はコレ↓↓↓

Photo_3

ダビドフの『Cool Water

植物のナチュラルな香りが心に安らぎを与え、清潔感たっぷり。ハニーデュウ、スイレン、ミュゲなどが女性の魅力を高める。らしい。清潔感・爽快感いっぱいで、カラッとした南の島のようなイメージだよ。

とても、大好きな香りで、他の香水に浮気できませ~ん(^^;)

香水は生き物です。

同じ香水を付けても、その人によって香りが変わってくるんですよね。もともと持っている体臭とか、体温や時間でどんどん変化する。いわゆる、この世に二つとない香り。

すれ違い様に「あ!理奈っちの香りだぁ」なんて言われたいものです。お勧め香水があったら教えてねん。

| | コメント (0)

上野ZOO

本日はお日がらも良く〜…お弁当作って、上野動物園へ行ってきたよ。

何年ぶりだろう(〇ー〇;)いや、2ケタぶりかも…。やや年を感じながらも、子供のように、はしゃいできました。

やっぱりダントツ人気者だったのが、パンダにレッサ−パンダ。のそのそ動いてました。

トラ、ライオン、ゾウ、シロクマもいました。 大好きなペンギンはやはり可愛い。あの集団ヨチヨチ歩きとか、フリフリするお尻とか。今にも言葉をはきし出しそうで、表情があり、長く見てても飽きません。なんて愛くるしい奴らだっ!(>∀<)”(>∀<)”

上野ZOOちなみにこちらのかなりオモロな画像はカンガル―!檻に近付いて良く見てみると…?

ひ、人が横に…?!ん?いんやっ!カンガル−だぁ!人面カンガル-が! 爆笑でショウ?('ω')RINA★U

|

縁:エン

近頃、某有名演出家さんの舞台稽古を見学させてもらってるのですが…その帰りに偶然にもある人と再会しました! 昔、お世話になった劇団の演出家、Kさんに! Kさんは大学の先輩で、学生時代から異端児と言うか、めちゃ面白くて、一癖ある、バイタリティ溢れる人です。ひそかにリスペクトしていた私。

世間は小っちゃいものですね〜。稽古場がお隣り同士とは。

(・▽・)これは切っても切れない‘縁’に違いないっ! 最近ね、つくづく人との

‘出会い’‘繋がり’を感じています。

「繋がれ!お仕事の輪!」

あたくし昔から人との出会い運は良いため、両手広げて待ち人を待つ所存であります。

| | コメント (0)

JAZZやるべ?

春の夜長はちょっと大人な夜。

なぁんて(^3^)ふふふ

JAZZライブに招待され、新橋にあるヤクルトホールでジャジーな夜に染まってきました。どんなだ?

初のJAZZライブです。今宵のJAZZシンガーは まきみちる さん。元アイドルのちょっぴり早口な女の方です。バンドも日本のトップで活躍する奏者、10人以上が集い、とてもすばらしい夜でした。パワフルで素敵な歌声で、‘フランクシナトラ’の曲を全15曲ほど聞かせていただきました。普段聞かない音楽だったので、とっても酔いしれました。まるで気分はニューヨーク。

今夜はぐっすり眠れそうです。

おやすみなさい★~

追伸&お詫び

マイMY ダイナブック が復活いたしました!今後も張り切ってブログ生活を送っていきたい所存でございます。

(゜∀゜)キター!

どぉぞよろしくです(・ё・)

| | コメント (0)

『キャバザビ』

Cimg3549

まる2日寝続けました。

『キャバレーザビエル』無事終焉しました。

ご来場くださった皆様、支えて下さった方々、ありがとうございました。

やっぱり舞台はええなぁ(ーUー)だいすきだぁ。TVより断然好きだぁ。お客さんの反応がすぐ返ってくるし、ドキドキ感とかたまりません。

さてさて今回の理奈っちの役どころは、

寂びれたキャバレーでおかまと暮らす気の強い女:レーズン。です。

難しかったのが、家族が自分のせいで死んでしまったという、つらい過去を持っている様を表現すること。ココだけの話、舞台前に天国のプク(犬)の写真を眺めて、気持ちを作りました。

また、ミュージカルなので、急に歌ったり、踊ったり、回想シーンになったり、物語はころころ変わっていきます。その都度表情の切り替えが難しかったです。メリ!ハリ!ね。

課題がたくさん見つかりましたぁ・・・。目をつぶらずやるっきゃない!やることたくさん!しあわせだ!

これからも意識を高く持ち、表現の追求に勤しむ所存でございます!応援よろしくお願いします!

そして、今回舞台に携わってくださった、照明と音響の方々、スタッフの方、衣装を作ってくれた岡P、見に来て下さった方々。ありがとうございました!!もっともっとがんばって、恩返ししたいと思っています。

| | コメント (0)

いよいよあさってです!

いよいよあさってです!

『HAPPY!』

に出演します! って言ってもチョロ〜っとだけなので…悪しからず…。役所は、蕎麦屋でヤジを飛ばすお客さんです。

4/7(金)21時〜TBS系列です!人気テニス漫画のドラマ化したものだよ。主演は相武紗季ちゃん。

目をこらして理奈っちを探せ!です。キ−ワ−ドは『極楽庵』だよ。

('ω')RINA★U

追伸・忙しくしていてPC修理に出せていません。コメント書けなくてごめんなさい(´・ω・`)。

| | コメント (0)

富士山

お芝居の稽古に向かう途中です。 ホ−ムからなんと『富士山』が眺められます。昨日の突風で雲がいなくなったのですね。都会で富士山見れるなんて…悩みなんか吹っ飛んでしまいそうです。 富士山には登ったことがありません。実は海より山派でして、山好きです。東京の山『高尾山』はオススメですよ。お弁当持って、それゆこう!('ω')RINA★U

| | コメント (0)

« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »