« じゃぁ-ん(^∀^) | トップページ | SAKURA »

『SPIRIT-スピリット-』

『SPIRIT』

ジェット リ- 
中村 獅童

STORY:
病弱だった少年(フォ)は優れた武術家の父に憧れ「武」の世界に入る。
やがて、中国武術会に天津一の武術家としてその名をとどろかせる。
と同時に、うぬぼれも強くなってしまう。
ある日、ライバルによって怪我を負わされた弟子の仇をとるべく、ライバルと決闘し、苦闘の末相手を殺してしまう。家に帰ったフォを待ち受けていたのは、ライバルの息子によって惨殺された、最愛の母と娘。
 家族と栄光を失い、生きる目的を無くしたフォは、天津を離れ何千キロもさまよい・・・のどかな山村に辿り着く。そこで出会った人々の優しさや、純朴さに触れ、本当の「強さ」を知る。 武術家としてのSUPIRITを伝えるため天津(上海)に帰郷するが、昔の世と違っていた。多くの外国人が移住し、巨漢レスラ-が「東洋の腰抜けども」と罵倒して,中国の武術家を次々に負かしていた。
フォは闘いに挑むが・・・そこには政府のある罠が仕掛けられていた・・・・。

ちょと、長くなりました。すみません。
お友達のおうちでPCいじってます。
理奈っちは、中学高校と剣道をしていましたし、カンフ-もちょいとかじっているため、かなり面白く見られました。剣道の武士道も身にしみておりまして・・・
ジェットリ-のカンフ-もとても、美しく強かった。思わず前のめりになってしまったり、溜め息をついてしまったり。
中村獅童演じる、サムライスピリットもとても潔くて格好良かったです。
『ラストサムライ』『男たちのYAMATO』を思わせる魂がビンビン感じられました。
理奈っち・・・じつは男・・・?みたいな。

ジェットリ-が、仇をとろうとする弟子に言った言葉がどぉ~~~んってココロにきました。

『憎しみは憎しみを生むだけだ。ならば自分の技を磨け』

映画見てないとちょっと伝わりにくいかとは思いますが・・・。
SUPIRIT
おすすめです。人間て!魂って!信じるものって!

 

|

« じゃぁ-ん(^∀^) | トップページ | SAKURA »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« じゃぁ-ん(^∀^) | トップページ | SAKURA »