« 『男たちの大和』 | トップページ | ジュエリーデザイナ−への道 »

テーブルウェア・フェスティバル

で見る目を養おう!と、今日はセンスUPのお勉強会をしてまいりました。フェスティバル初日。IN東京ドーム。

これは1年に1度のテーブルコーディネートの祭典です。日本、中国、イタリア、ロシア・・・・・など。ブースごとに個性あふれる空間が展示されていて、そこにはハイレベルな美的センスがキラリ☆と光っており、大集合していました。

↓↓↓こんなかんじ

Cimg3457          イメージは‘雨’の食器たち

 Cimg3458 左)角砂糖を積み立てて作った砂糖入れ&フォ‐ク置き

Cimg3473    テ‐ブルとお花のコ‐ディネ‐トが最高

 Cimg3483 階段付き!ガラスの置物と、ひつじ?一匹

 全体のバランス、遊び、色味、ポイント。全てに意味がある飾り。作り手が込めたであろう思い。食器の置き方ひとつで随分と変わってくるものです。

発信側のこころを読めたときに感じる、小さな幸せがたくさん集まった今日でした。今日というセンスある日の記念に、コーヒーカップとアロマキャンドルを買いました。もちろん、ハーブティーを飲みながら、キャンドル灯しながら、ブログ中〔 -ω-〕Φぱそぱそ

Cimg3467 奥が理奈っちだよん。

|

« 『男たちの大和』 | トップページ | ジュエリーデザイナ−への道 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 『男たちの大和』 | トップページ | ジュエリーデザイナ−への道 »