« りなっちパパと | トップページ | 小さな命たち »

マッスル&マッスル

表情筋を鍛えたまへ! ヒトの身体にはおよそ600コの筋肉があるといわれています。顔には約30コ。そのうち普段使っている筋肉はたったの10コだけ。今まで使っていなかった筋肉を使って、毎日ニコニコ(^-^)若返ろう!幸せになろう!ってのがフェイスストレッチング。 理奈ッチングもやってます。黒木瞳さんや山咲千里さんが代表的かな。 瞼を見開いたり、閉じたり、河童の顔にしたり口裂け女にしたり…かなり不細工な顔になります。ストレッチ後は顔中じんわり熱くなり、すごく疲れます。 我がスマイル先生は自分の筋肉をコントロールすることができます。若々しく、はつらつとしていて、とっても明るい素敵な先生です。まるで‘森’のようです。一緒にいると森林浴している気分にさせてくれます。ついてゆきます!どこまでも! 笑顔でいると自然と心も軽く、楽しくなります。笑顔の人の周りには必ず人が集まってる気がしませんか?自分の笑顔で人が幸せになる。そして自分も幸せになる。嬉しいかぎりです

夜は※ピラティスへ。 ※身体のコアに近い内側の筋肉を鍛えて美しい身体を作ろう!と言うもの。地味〜な動きですが確実に内側に効いてきます。昨夜は森林浴でやる気に満ち満ちていましたので、かなり集中できたかな。 ('ω')RINA★U

|

« りなっちパパと | トップページ | 小さな命たち »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« りなっちパパと | トップページ | 小さな命たち »