« キョッツ!!! | トップページ | 『クラウディアからの手紙』 »

『50回目のファーストKISS』

レンタル屋さんで働けば?って思うくらいツ○ヤさんにお世話になっています。かるく3Hはうろうろしてます。そして必ず、10本はレンタルしてきます。過去最高レンタル記録、39本 の記録保持者です。1週間レンタルなので1日で換算しますと5.5本。1本2Hと考え、12時間DVDを見続けたことになります。

こんな私に母は、一度にたくさん見るんじゃなくて、1本をじっくり見なさい。と。 はい。そうだとは思っているんですが・・・。ツタヤでの理奈っちはまるで激安バーゲンにきた主婦並みに、ぽいぽいカゴに入れてっちゃうんです・・・。 あほです。

今回も、わんさか借りてまいりました。ご紹介しますと『あずみ2・4月の雪・50回目のファーストキス・コーラス・サイドウェイ・他』

その中から『50回目のファーストキス』をご紹介します。

P1m 主演:ドリュ-・バリモア×アダム・サンドラ-

監督:ピ-タ- シガ-ル

STORY:

舞台はハワイ、オアフ島。事故で‘前日のことをす    べて忘れてし まう’という短期記憶喪失障害を抱えるルーシー(ドリュー・バリモア)に、水族館で獣医として働くヘンリー(アダム・サンドラー)は一目惚れ。ヘンリーは毎日、彼女と初対面から はじめ、愛を告白し続ける。ルーシーは彼の優しさと愛に触れ、毎日恋におち、毎日ファースト・キスをする─── 毎日がやり直しの恋。少しずつ進展していくと思われた二人の関係 だったが、ルーシーは自分が愛する人の重荷になると思い, 別れることを決意する…。

はぁーーーーーーーーーーーーー(‐ω‐)

見終わった後は、毛布にくるまってぬくぬくしているような・・・。 とても幸せで温かい気分になりましたぁ。オアフ島が舞台だったからかな、南国独特の時間の流れ が映画にも流れていました。映画に登場するセイウチとペンギンもがっちり脇を固めていました。可愛かった~(>▽<) 役者役にぴったりでした。

77

個人的にドリュ-が好きなので、彼女の映画は全てチェケラッチョしています。代表作は「チャーリーズエンジェル」 なんと3歳から映画に出演しています。って、あたいの3歳の記憶が・・・ない!彼女のユーモラスでチャーミングな表現力と、飾らない人間性が好きで、女性として惹かれます。相手役のアダムも、元コメディアン    でしたので、優しい雰囲気と少年のような笑顔が魅力です。

毎日恋に落ちる彼。彼女に好かれようと必死で努力する彼。恋のパワーは時には奇跡すら起こせると思います。

理奈っちも常に何かに恋していたいと思います。それは きっと表現者にとってとても大切な物だから。

|

« キョッツ!!! | トップページ | 『クラウディアからの手紙』 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« キョッツ!!! | トップページ | 『クラウディアからの手紙』 »